忘年会ランチの後は 100円ショップツアー(* ´艸`)

こんばんは!

 

今年もあと2日になりました。

あとは・・・掃除かな~

まだ 何もしていないので

明日から 始めようかと~

 

今日は にょんママとハルカちゃんと

3人で 忘年会ランチ。

特に何をしたと言う訳じゃないんですが

久しぶりに ご飯を食べました。

今日行ったお店は 私は3回目。

ハルカちゃんは2回目。

 

さて メニューは?

こんな感じでした。

こちらが 前菜になります。

 

小さいけど 

ビーフシチュー トマト煮 キッシュ サーモンのサラダ

ブロッコリー小エビのドレッシング掛け

f:id:yoko0081jun:20191229115432j:plain

 

そして メイン?

ローストビーフのお寿司

これ・・・美味しかったです!

普通に10個くらいは 食べられます(笑)

f:id:yoko0081jun:20191229120810j:plain

 

そして 〆?(とは言わないですよね)

なんと 麺なんですよ~

牛肉も入っていますが 結構 辛味なんですが

食べているいくうちに だんだん 辛さに慣れてきて

「辛いけど 美味しいね~!」と言って 3人で完食しました。

f:id:yoko0081jun:20191229120818j:plain

 

で~・・・ジョンママ

「これで 終わり?」

「うん 終わりだと思うけど~」

「まだ 食べれるよね~ねぇ ハルカちゃん」

「はい・・・食べれます・・・」

「追加注文する?」

「いや~ちょっと 恥ずかしいしょ~」(* ´艸`)クスクス

「じゃ 場所変えるか~」

 

ということで 3人で カフェへと移動。

私は コーヒーだけにしましたが

ふたりは フランスパン?のサンドに

パクついていました(笑)

 

いいなぁ~

私も 食べられるのですが 糖質が

多いし さっき 麺とビーフのお寿司を食べたので

ここは 我慢!

美味しそう~~~~!クー――ッ!(-_-;)

 

それから 3人で ”100円ショップツアー”

館内にある2軒のお店を回りました。

何か 使えそうなものや面白いものを

発掘するのも 楽しいものです。

 

私が買ったのは・・・

油の温度を測る温度計とか 食材を入れる

ふた付き容器・・・調理に関するものに目がいきます。

そうそう スマホを固定するスタンドも。

手に持って動画を観るのは 疲れる・・・(* ´艸`) 

 

ぶらぶらと見て回るのも 楽しいですね。

 

ハルカちゃん 夕方から仕事だそうで

そろそろ 解散です。

また 来年もランチ 行こうね!

お疲れさま~!

来年もよろしくお願いします!

 

それから 私が向かったのは auショップ

どうもスマホの設定が 自分では手に負えない~!

①ホーム画面の壁紙が たまたま開いた画面が固定してしまい

 元に戻せなくなりました。見にくいったらありゃしない! 

②一昨日から 画面に縞の横線が入り それ見にくくて 泣きそう。

 

②は auショップのお姉さんが

「一度 電源を切ると 直ることがありますよ~」と言われたので

やってみたら 直った―――!スッキリ―!

①は お店のお姉さんに

「こちらへ 電話して直接 お話してください」との事。

え?電話説明で 私ついて行けるかしら~不安・・・だわ。

 

すると 電話口に出た 元気なお姉さんの声。

元気良過ぎて 耳が・・・ちょっと耳から離します(苦笑)

すごいですね~

遠隔操作ですよ~!

言われたとおりに ピッ ピッと押したら

戻ったーーーーー!

 

遠隔操作!すごい!

あれなら 私でもついていけたわ。

 

スッキリした――!

ここ1週間以上 見にくい画面でイライラ・・・

すごいストレス!

 

今は 気分爽快ですよ~

なんだ~早く 直してもらえばよかった~

ちゃんと解決方法ってあるのね。

 

そんな訳で スッキリとした気分で

新年が迎えられそうです。

めでたし!ワハハハ~!

 

じっと見つめるむぎ

痩せた?まだよね~

f:id:yoko0081jun:20191229232723j:plain

 

気分がいいところで 今日は終わろうと思います。

 

ごまさん ルビーさん カイシャさん

コメント ありがとう!

ちゃんと休んで 来年から また 頑張るね。

日本の輝くシニアの☆彡(星)になるね!

(⌒▽⌒)アハハ!応援 よろしく!

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ