「イタタ… 痛いって〜!」

こんばんは!


このさわやかな金曜日。


一日 遊びまくりました〜


そうです!
今日は 休みなので ジョンママとハルカちゃんと
プールで水中ウォーキングに出かける事にしました!


この暑さなら プールも気持ちいいでしょうね。


まず その前に 腹ごしらえ。


私たち 一押しのスープカレーのお店を紹介します。
名前がちょっと変わっていて「サムライ・カフェ」
思わず ちょんまげのオジサンが出てきたら
嫌だなと思っていましたが・・・


大丈夫でした。
作っているは普通のオジサンで 運んでくるのは
若いお姉さんでした。


お店の看板。


まぁ 美しい事!
これは素晴らしいですね!

これは ジョンママが注文した
今 旬のアスパラの入ったスープカレーです。


こちらは ハルカちゃんが注文した
チキンと20種類の野菜の入ったスープカレー
これは 本当にすごい!
何と言っても 美しいです。



お見事です!



そして 私は ホットサンドを〜
本当はスープカレーが食べたくて
このお店を選んだのですが 一昨日の夜
昨日の夜 今日の朝・・・と続けて3回
スープカレーを食べたら さすがに
今日は 違うものにしたくなりました。


それで・・・こちらをチョイス!


中は 豚肉とチーズと野菜なんですけど
とても 美味しかったです!
とにかく い色んな食べ物があるものなんですね!


ホント!
美味しかった〜!
お近くの方はぜひ 足を運んでみてください。
お勧めです!




これから 私たちは 隣町のスポーツジムへと
向かいます。何故 隣かと言うと
我が家から 徒歩5分のジムは 金曜日は
休館日なのです。
それで 同じ系列のジムが 隣町にあるので
ジョンママの車で ビュンと5分ほどで
着くのです。


今日は ウォーキング初めての ハルカちゃん。
ここへ来る前に 水着も買いました。
(せめて3回くらいは 着てあげてください)


さぁ いざ〜〜〜!(笑)


お腹いっぱいになった私たち
ちょっといつもより 出っ張った胃とお腹を
水着に押し込めて 消化させに歩いてきます。
現時間は2時4分。




私たちも ここのプールは初めてです。
勝手がわからず あっちか?こっちか?と
水着のまま 彷徨い やっと 目的地へ(プール)
たどり着きました。(脱衣所から遠いわ〜!)


5〜6人の先客はありましたが 
めげずに私たちも よいしょよいしょと
水中散歩です。


年配のお父さんお母さん・・・
60代くらいが 多いですね〜


25mのプールを 何度も往復するのですが
ややすると 何だかハルカちゃんの様子が〜


おや?
ハルカちゃんとジョンママ
水から 上がっています。


「ん?どうした?休憩?」
「ハルカちゃん 疲れたって〜!」


へ〜ハルカちゃん 初めてのせいもあって
ちょっと 疲れたようです。
息が上がったようですね。


私はもう少し 歩いてきま〜す!



すると二人は ビート板を持って隣のレーンへ。
見ると バシャバシャ 泳いでいます(ビート板付きで)
すごく気持ちがよさそうです。


さて・・・
時間は 休憩をはさみましたが もう1時間を過ぎています。
そろそろ上がろうかと なったのですが
ジョンママのレーンには 水中に階段がありません。


と言う事は 1,2mの高さを よいしょっ!と
自力で上がるか 仕切りの水中のレーンをくぐって
隣の階段のあるコースへ 移動しなければなりません。
そうです。
顔 頭を一度 水中に埋めなければ 階段から
上がれないのです。


「無理 無理」を言いながら ジョンママが 1,2mの
一気に 高さを上がろうとしました!


お〜〜〜っ!
上がった〜!


でも そのまま ゴロンゴロンと反動で転がりました!
何か 巨大な魚が陸揚げされたよう・・・に
転がりました。


思わず ”お〜〜〜っ!”と 声をあげてしまいましたよ〜
その姿が 可笑しくて・・・


でも そこから 
「イタタ・・・!痛いって!脇腹 つった〜〜〜!
おっぱいを打った!痛〜い!」
それは痛い!
日頃 使わない筋肉を使ったので つったようです。
それは 痛いわ〜〜


そして ハルカちゃんも 続いて よいしょ!と
軽々とプールの縁へと 飛び上がりました。
若いし 長身なので 楽々で上がりきったように見えました!
が〜〜〜!


足を押さえているハルカちゃん
「イタタ・・・」
「え!どうした?」
「足が 足が つりました!」


二人で プールの縁で 「痛い 痛い」と〜
「救急車 呼ぶかい?」(笑)
「いや いいわ〜」(苦笑)
申し訳ないけど 可笑しくて 可笑しくて。


大事にならなくて よかったです。
私たち3人で騒いできました。

出入り禁止になりますよね(笑)


何とか 二人の痛みも引いたようなので
二人はシャワー 私はお風呂に入って
無事に プール教室を終えました。


いや〜!
面白かった〜!


楽しかったですよ〜!
1時間近く (私は)歩きました。


意外だったのは 私たちは どちらかと言うと
水中の方が 体重を感じず歩けるので
疲れないのですが ハルカちゃんは 水中の方が
疲れると言っていました。


へぇ〜そうなんだ〜
結構 ゼイゼイ言っていましたものね。


まぁ 何度か行くうちに 慣れてくると思いますがね。


今日も一日 遊びました〜!
美味しいもの食べて 身体をいっぱい使って
お風呂に入って・・・なんて 健康的な一日でしょう〜


帰りは スーパーで買い物をして 
いつもの”お母さん”に戻ります。


3人で行けるのは 一ヵ月に2回くらいしかないけど
また 是非 行きましょう〜


ちなみに ジョンママの豊満なおっぱいに
青アザができたそうです・・・(DVか・・・?)(笑)
今度は 階段のあるところから あがってね(笑)


お疲れさま!
筋肉 バッチリかな〜(笑)






いいお天気です。


ジョンママの車を待っている間に 庭の桜を
撮りました。





  
むぎちゃん タオル引っ張らないで〜




 

さて・・・
明日は仕事だわ・・・


なので もう寝る事にします!




ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の

№14が 更新になりました。

ぜひ ご覧ください〜

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/14.html

今回で 最終話になります。
いつも 読んでいただいてありがとうございました!


このたび 嬉しい報告です。
7月上旬 「ヨーロッパたびごはん」が
単行本として 販売されることになりました。
ぜひ お手元に一冊 お求めいただければ
こんなに嬉しい事はありません。


よろしくお願いいたします。




では みなさん おやすみなさい。




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!