バランスボールは イス代わり(笑)

こんばんは!


今日も 暖かくて 太陽がまぶしかったです。


久しぶりの 手話サークル
2週間ぶりです。
今日は7人参加 見学者が2名です。


今 初級の勉強なので 初心者には
丁度いい レベルかも知れませんね。


先生も 黒板を使って 色々書いてくれるので
わかりやすいと思いますよ。


ぜひ 頑張っていただきたいです〜



いつものランチ 途中2人が用事のため早く帰ったので
まりママさんと二人で 話し込んでしまいました。
何だか ついつい 自分の過去まで 喋ってしまいました〜
まりママさん 聞き上手だから〜(笑)


あらゆる分野の話ができるので 話が尽きなくて
面白いですね〜もちろん 考え方が違う点も
たくさんありますが そこは大人ですから 尊重しながら(笑)


その中で バランスボールの話。


覚えています?
先日 家にミッキーさん まりママさん ジョンママ
ハルカちゃんとランチ会をした時 ジムで体験した
バランスボール。


その話になって あの大きなボールに座ることが
いかに難しいか・・・と言う話になりました。


すると まりママさんも ミっキーさんも
「ウチにあるよ」
「え? あの大きなボールだよ」
「あるよ 前 流行ったでしょう〜」


確かに・・・流行った・・・ 
全然 うまくバランスを取って 座れなかった
ジョンまっまと私ですが すると ミッキーさんが
「イス代わりに 正座して座っていたよ〜」
「えええ〜!あの不安定なボールの上に 正座〜〜〜?!」


片足も思うように上げられなかったのに 正座・・・なんて
ビックリですよ〜


俄然 興味がわいてきましたよ〜!
”欲しい・・・!”
効果としては 身体の体幹を鍛えるのに いいそうです。
”そうっか〜 イス代わりに使えばいいのね〜”
(案外単純な 私です)


4日前 ジョンママの誕生日でした。
ジョンママから LINE。
子どもたちが 誕生祝に何か 買ってくれるというので
そのバランスボールを リクエストしたそうです。
それで 私にも ”一緒に買ってくるかい?”という
嬉しいお誘い。もちろん 2つ返事で”欲しい!”


届けてもらいました!


ほら〜!



ランちゃんもびっくり!



もちろん 正座なんて 絶対無理ですが
両足上げたら 間違いなく ひっくり返りますから〜
まぁ 少しずつ 少しずつ・・・


今ですか?
はい イス代わりに・・・
いえ イスにして 座っています。
柔らかくて 気持ちいいです。
そして 転ばない程度に動かして ウエストを
シェイプアップ!
本当に気持ちいいわ〜!


まりママさん ”もう 飽きた・・・”(笑)と言っていましたが
面白いよ(笑)他人には 見せられないけど〜


危ないのは 転ぶことより むぎの爪。
じゃれて 爪を立てたら 破けそう・・・
なので 出かける時は 高い所に置いてからいきます。
私は とても 気に入っていますよ〜
情報 ありがとう!
買ってきてくれて ありがとう!


私の目指すところは アスリートか・・・?(笑)


明日は休みなので ハルカちゃんを誘って
プール体験の予定です。
ハルカちゃんも アスリートになるか?(笑)
じゃ〜3人で アスリート体型を目指そう〜〜〜!キャハハ!



今日の夕食です。
昨日のお店で食べたスープカレーが 納得できなくて
自分で作っちゃいました。



これは 小麦粉も カレールーも使わず
カレー粉と香辛料 隠し味に砂糖で作りました!
冷蔵庫にある野菜だけだったので こんな感じ。
全然 大丈夫です!うんま〜!



こちらは 新玉ねぎの酢漬け



正直 昨日のスープカレーよりは
はるかに美味しかったです。


案外 簡単にできるものですよ。
 


今日はランちゃんのご飯も作ったし
1週間は大丈夫!
お肉がいっぱいだから 美味しいよ きっと!


さて 寝るよ〜!



寝てる・・・


起きた?


よもちゃん 熟睡


   


なので 私も寝ますね〜


明日は 運動してきます!
貯筋 貯筋・・・貯金!
体脂肪 (@^^)/~~~バイバイ〜



ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の

№14が 更新になりました。

ぜひ ご覧ください〜

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/14.html

今回で 最終話になります。
いつも 読んでいただいてありがとうございました!


このたび 嬉しい報告です。
7月上旬 「ヨーロッパたびごはん」が
単行本として 販売されることになりました。
ぜひ お手元に一冊 お届けできたら
こんなに嬉しい事はありません。


よろしくお願いいたします。




では みなさん おやすみなさい。




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!