スープカレーランチ&買い物ツアー!そだね〜

こんばんは!


女子カーリング 惜しかったですね〜!
もしかして 勝つんじゃないかと
ハラハラ ドキドキ!


でも ルールがよくわからないので
いまいち 状況が読めないのが残念です。


あともう一戦 あるんですよね。
ぜひ チーム全力でぶつかって欲しいです!
応援します!
ルール わからないけど・・・(苦笑)


そう言えば 話題になってる北海道弁
「そだね〜」と言う言葉が聞きたくて
耳を澄ませて 聞いていたけど
残念! 確認できませんでした〜


私たちの中でも その話で盛り上がったのですが
「”そだね〜”って 使うかな〜
”そうだね〜”は使うけど ”そだね〜”とは
あまり 使わないよね」
「北見地域の方言じゃないのかな〜」
そこで
「そだね〜」爆笑!


何かにつけて 「そだね〜」が
私たちの間で マネをして飛び交っています。
今日も アサヤンとまりママさんとの LINEの中で
”そだね〜”乱発!(笑)
私たちが選んだ 今年の流行語大賞だわ!(範囲狭すぎ!)



ランちゃん 今日の散歩です。
雪は相変わらず 多いですが 去年から見ると
ずいぶん少ないような気がします。
これから 3月にかけて どっと降るのでしょうかね〜


晴れています。
ちょっと 気温も高めかな〜



さて お昼も近くなりました。


これから ジョンママとハルカちゃんと
スープカレーのお店へ行ってきます!


リニュアルオープン!
サービス券で1,000円のスープカレー〜だ〜!


お店に着いた時は 駐車場がいっぱい!
7〜8台 停まっています。
ちょうど12時位だからか?
それとも このサービス券のせい?


とりあえず 駐車場が空くのと
席が空くまで 車内で待機。
10分ほどで お店のお姉さんが呼びに来てくれました。


お〜!
本当に狭い店内は 満席でした。
奥の小上りだけ 空いていました。
そこに3人 陣取りました。


で〜リニュアルは?
店の内装は 全く変わらず・・・
あ〜メニューが 変わったのね〜
なるほど〜


こんな感じです。


種類が増えた感じで 以前あったサンドイッチなどは
なくなったようです。


さぁ〜!
来ました!


食べるぞ〜!




今日は ココナツマイルドと言うスープにしましたが
ジョンママは「入れない方が好きだわ」
何気に 同意する私たち・・・そだね〜(笑)


お腹いっぱい!
いっぱい喋って・・・近況報告。
ハルカちゃんが口を開くのは 
私たちの1/5くらいかな?(笑)



さて 次は〜?


これは 私がジョンママにお願いして
行ってもらいました。


それは ドンキホーテー!
前回 ランちゃんのペットシーツが安く買えて
大助かり!この頃 オシッコの回数が多くて
ワイド版100枚入りを買ったのに 
もう20枚くらいになってしまいました。


近くのスーパーは高いし 枚数が少ないので
ぜひ大きいのが欲しくて 頼みました。


あった〜〜〜!
すごっ!
150枚入りっす!
税抜き999円!安い!



これは 重いし 手に持って帰ってくるのは大変!
助かりました〜!それに 安くなるクーポンや
お店のLINE登録で 5%も割安になる手続きなど
みんなジョンママがやってくれたので
本当に助かりました!
若いと 色んな情報を持っていて 面倒を見て
もらっています。
しかも 送迎付き!感謝!


またいっぱい買い物ができて 良かったです!
雪降る中 本当にお世話になりました!


また よろしくお願いします!( ´艸`)




よもちゃん それは 私のシフトなんだけど・・・
汚さないでね。


むぎが手を出して寝ていたので
そっと 手を握ったら むぎが 私の手を軽く噛んでいました。
(苦笑)危険なゲームだ・・・
噛むな〜!



ハイ!むぎ タッチ!



・・・しない・・・
掴んだら 絶対 噛むよな〜(笑)



ランちゃん どうした?
何か言いたいことある?
あ〜オシッコしたの?


ランちゃんは シートにオシッコをしたら
例え ちょこっとでも二度と座りません。
そのたび 新しいシートに替えるので
すぐなくなります。端っこの場合は
半分に切って 使っています。
案外 贅沢なこだわり女子です。



あら?
もう こんな時間?
明日は休みだから 気がゆるんでいます。
そだね〜


プール 行けてないので 明日はいかなくちゃね〜
はぁ〜〜〜〜!(溜息)


寝よ〜!


グンナイです!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub