職場改善 一歩前進!?

こんばんは!


今日も元気に 仕事へ行ってきました〜!


昨夜 ジョンママとハルカちゃんと3人で
LINE(むぎグループ)会議。
もちろん 今の仕事の体制についてね。
忙しすぎる 仕込みができない 帰りが遅くなる・・・・
”これは 会社に言わんといかん!”


でも 誰が言う?
昨日 ジョンママが社長に言ってくれたし・・・


第2弾は 私か?


朝 仕事をしていたら タイミングよく
社員のお兄さんが来たので 昨日会議した話を
色々 質問やら お願いをしてみました。


感触は悪くなかったです。
まぁ 別に間違ったことを言ってるわけでもないし
率直に 現状を伝えて 改善すべきところを 
考えてほしいと。


すぐ 社長と話し合ってくれて
もう少し 来店客の数字を見て
(今後も続くのか? 一時的なものなのか?) 
対策を考えてくれるそうです。
それまでは その社員さんが入ってくれるか
残業で カバーする事になりました。


まずは 伝えないと・・・
”わかるだろう〜”では
わからないと言う事が わかりました。
(ややこしい・・・)
前日 社長にジョンママから 言ったこともあり
まずは 一歩前進!


第3弾は ハルカちゃんで〜(笑)
いけ〜 ハルカ〜!



さて・・・
今日は何食べよう〜


冷蔵庫の中に いつ買った?
大根がいた。

肉はあるので 大根の煮物にしましょう〜
白滝もある!
やだ〜 何でもあるじゃん(笑)

できた〜!



もう一品は〜!
野菜!オニオンリング
玉ねぎを使って フリッターにしましょう。
〜と言っても 天ぷら粉に チキンだし 塩コショー
ちょっと 硬めに溶いて 揚げ焼きです。
衣に ちょっと 水を足して ゆるめにして
エリンギも焼きました(油が 少ししか 残ってなかった)


む、むぎが・・・
どうした?
本当に ここから 離れません。
”ダメー!”と言うと 悲しそうに
”みゃ〜ん”と泣きます。
何が そんなに悲しいの〜?



私が 食べられないので 仕方なく
グリンレタスを 離れたところに置いたら
すごい! 完食!
私のレタス 全部食べましたよ〜!


そうっか・・・
草 食べていたものね〜
草ね・・・


玉ねぎ おいしそうでしょう〜
ドーナツに見えた?(笑)
今 見たら パイナップルにも見える(笑)
ただの玉ねぎよ〜
明日の分も よけておきました。
サクッとした 食感が美味しかった!
ぜひ お試しを〜!



さて ランちゃん



サイズの小さい 吸収力の強いシートにしたら 
何だか いいわ〜!後片付けが楽です。
一日 6〜8回します。
以前 一日 2回とか3回 外に出していた時と
比べると オシッコを我慢しないで
出せるよういなったので これは 良かったと思います。
水分も 多く摂っていますしね。
がんばれ ランちゃん!


よもちゃん
気持ちよさそう〜!


むぎです。
なんか 男前じゃん!(笑)

シッポ グイングインと振ります。

カッコいいぞ〜!




さて 寝ようかな〜!


あら?
男前のむぎは〜?(笑)


 

   


今 外は吹雪いているようです。
明日 手話の会なんだよね〜
晴れていますように〜!



今日はこの辺で おやすみなさい!


では 明日 またお会いしましょう〜!


ぐんない!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の
№10が 更新になりました。
今回は ベルリンの歴史がわかりますよ〜
ぜひ ご覧くださいね〜


http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/10.html




ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!