ママさんランチ会&ジム初体験

こんばんは!


すっかり 夜になってしまいました!


昨日は 本当に失礼いたしました。


ランチ会の後 無謀にも ハルカちゃんのジム初体験と
言う事で 無料体験サービス券を使うべく
隣町のジムまで やってきたのです。


さすがに ハルカちゃんは 水着はもっていないので
色んな器具を使ってトレーニングです。


最初は3人で エアロバイク20分
私は ちょっと ゲームとクイズを見ながらだったので
あと20分超過。その間 ジョンママとハルカちゃんは
色んな所をお試し体験していたようです。


結局 遊びながら汗を流し 2時間くらい
いたでしょうか〜
その後 シャワー(ジョンママ&ハルカちゃん)と
お風呂(私)に入って 気分も上々!


そして帰りに お腹ペコペコで・・・
前から 行きたかったスープカレーのお店で 夕食!
お腹いっぱい!


これですもの〜
家に帰って 横になれば コテンと寝てしまうのって
目に見えるでしょう〜(笑)


朝 ピポさんが 心配して
”疲れているようなので 15日のランチ会
中止しても・・・”
という お気遣いのLINEが〜(笑)


全然!
運動して お風呂に入って お腹いっぱいになって
寝てしまっただけなので 心配ないで〜す!


か〜るい筋肉痛は 朝起きた時 ちょっと
ありますが 後は普通に元気ですよ〜!
しかも 今日は仕事だったので 寝不足はいかんなと
思って また寝ましたよ〜


本当に 気配りのプポさんです。
ありがとうございます!



さて 昨日のランチ会・・・
このメンバーでの顔合わせは 初めてかな〜
でも 初対面ではないですね。
ミッキーママさん&まりママさん<対>ジョンママ&ハルカちゃん
(ママさん3人+ジュン母+ハルカちゃん)


以前に 10人くらいで 鶏肉炭火焼を食べに行った時
会っているようなので 2回目? 
でも 不思議と全然違和感なく 友達〜(笑)

 

かえって 雰囲気が変わって またそれも 面白い!
喋る人と 聞く人(ハルカちゃん)(笑)


ママさんパワーに 押され気味のハルカちゃん(いつもですが・・・)
まりママさんに 
「ハルカちゃん 何か お話して〜」
「あ〜 え〜と・・・あの〜」
いきなり 振られて 戸惑うハルカちゃん
それもまた 微笑ましいこと・・・(笑)


今日の料理は そのハルカちゃんのリクエスト。
春巻きか 生春巻き・・・
両方 作ってしまいました〜



  
今日のメインは 生パスタのナスミート風
というのは これに使ったトマトソースは
ミッキーさんから いただいたもの。
これで 最後のトマトソースだったので
これは ミッキーさんに食べてもらわなきゃ〜!


しかも 肉禁のミッキーさん。
待ってました〜!と ソイ(大豆)ミートパスタ!
3人は ほとんど 挽き肉の感じで食べていましたが
ミッキーさんは 分かるようです。
(挽き肉なら 食べられない)
「食感?」と聞くと
「匂い」だそうです。
そう言われると なるほど・・・・!



今日の献立は 
ミートソース 生パスタ
春巻き・ミニトマト
生春巻き
ほうれん草の胡麻和え
きゅうりの浅漬け(生姜)
卵スープ

デザートは まりママさんのお土産の
ドラ焼き ロールケーキ


今日は むぎが寄ってきません(笑) 
理由は 〇〇〇ママがいるから〜?
いや〜 いいわ〜!


いつもなら 私がむぎ係で 抱っこして
みんなが食べ終わるの 待っていましたから〜
それが ほとんどやってこない!
すごいねぇ〜学習能力 あるわ〜!


〇〇〇ママ曰く
「ナメられているんじゃない?」
はい おっしゃる通りで〜
毎朝 舐められて 毛づくろいされていますよ〜(苦笑)
本気で 怒っても むぎには 通用しないようです。
私が悪いのか?そうよね〜


あっという間に 五時?
早いなぁ〜!!!


では そろそろ ハルカちゃんを連れて
ジム初体験の旅に 出かけてきま〜す!


まりママさんとミッキーさんも 誘ったのですが
か〜るく 断られました〜(笑)
ミッキーさんは 経験済みだそうですし
まりママさんは 毎週 身体を動かしているそうで
必要がなさそうです。いいなぁ〜
二人とも 減量には縁がなさそうです。
私たち(ジョンママも)ダイエットは 生涯の趣味?
ここから 逃れられないですな〜


なら 楽しんでやった方がいいよね〜
私は がっちりやって 2年くらいで 少しづつ
戻るので そうしたら また 色んな方法で
ダイエット〜2年前から 8㎏減らして 4㎏増えたので
何とか 戻そうと思います。


冬ごもりの運動不足。
今回は 食事と運動。
目指すは 筋力!(金力も欲しいけど・・・)
健康な身体を作りたいと思います!


ホント… これは もう趣味みたいなものですね〜(苦笑)
ジョンママ〜!頑張るべ〜!






よもちゃん 応援してね〜!



むぎも 頼むよ〜!


・・・・
こりゃ〜 無理だな〜(笑)



これは 先程 軽い夕食です。
野菜はたくさん入っていますよ〜


レタス キャベツ 卵 焼き肉 トマト チーズ
今 流行ってる〜?

初め どうやって食べようかと 悩みましたが
慣れたら 大丈夫!
ちゃんと こぼさないで 食べられるようになりました!





何だか 変な時間ですが 更新します。
さすがに 今日はもう終わりです(笑)
いくら何でも 書くこともないし・・・


明日になれば また湧き出てくるかもしれませんので
よろしく!(笑)


明日から 3連休ですが ランチ会が
2つ 入っています!
さぁ 何 作ろうかな〜(笑)


では ちょっと早いけど おやすみなさい!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜うふ!

むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!