懐かしのカナダ留学・・・

こんばんは!



なんなんだ〜?
五月も半ばだというのに
普通 こんなに寒い?


ランちゃんを 外に出したはいいものの
まぁ 寒い事!
風が 強くて冷たいので 長時間はいられません。


ランちゃんを追い立てるように
”帰ろう 帰ろう〜寒いよ〜”と言って
家に帰ってきました。


今も ストーブなしでは 寒くて・・・


夏は 来るのかしら・・・?


八重桜は まだ つぼみのままです。
がんばれ〜!





そうそう 昨日 石川さんから 届きました!



カナダ留学のパンフレット!
もう そんな時期なんですね。
 

今年は 第7回目の募集になります。
私やピポさん Yukoさんが参加したのは
第4回目なので もう3年目になるんですね。


早いですねぇ〜
つい この間のような気がします。
そして 時間が経つほど 思い出って
濃縮されて くっきりと心に残るものなのですね。


私の心に残っている風景は
観光地ではなく はたまた英語の勉強でもなく(苦笑)
やはり ホームスティですね〜


一緒に 粉から 餃子を作りました。
家族が多いので いくつ 作ったかな〜
確か おにぎりも作りました。




二人とも とても上手に三角おにぎりを作りました。


お父さんの作ったおにぎりが やけに
縦に長くて 思わず笑ってしまいました〜! 



続いて いよいよ餃子の皮を作ります。

本当に上手で ビックリしますよ!
ちゃんと 丸く出来るんですよ!













こちらは パパの力作!
照り焼きです!



これは ママが作ってくれました。
パパも上手ですが ママも とても上手です。
彩り他 栄養のバランスもいいですよ〜〜!










う〜ん!
やっぱり 楽しかった〜!
特に 食べ物を作って みんなで食べて〜



美味しいものを作って 食べている時って
どこの国の人であっても 関係ないですね。
最高のコミュニケーションだと思います。
国際交流です!


せめて もう少し英語力があれば・・・
それだけが 心残りです。


いつか リベンジできる日が来るといいのですが〜


Treeyさんご夫婦は 元気かな〜
この季節 暖かいのかな〜


そういえば このビクトリアという街は
夜の八時頃でも 明るいんですよ。
日中が長くて 3〜5時位が 一番日差しが強かった
記憶があります。


盛大な花火を 見に連れて行ってもらったのですが
その時も 午後9時になって だんだん暗くなってきたんですよ。
日本では 考えられないですよね〜


いや〜だ〜
色んなこと 思い出してしまいました。
お父さんもお母さんも 料理がとても 上手で 
色んな肉料理を 毎日いっぱい!



やっぱり あの時 記録しておいてよかった〜!
写真を見ると鮮明に思い出します。


うん!
やっぱり 楽しかった〜!
行って良かった〜!


出会いは 心の宝です。
お金はないけど 一番の財産になりました!
本当に お世話になりました〜!


〜で〜(笑)
明日 ”カナダ会”のランチ会です!


共にあの空気を体験しているだけで
もう 仲間です(笑)


明日もまた にぎやかな一日になりそうですね〜



今日の夕食です。


実は これは明日のランチの味見です。
ジュン母風”ジャージャー麵”です。
野菜をいっぱい入れて 食べてね〜
そのせいか 今でも お腹が空きません。
うん?食べ過ぎ?・・・・(苦笑)


美味しかったよ!
うん!大丈夫!
一番の力作は この糸のような千切りかな(笑)


それと 筍の煮物です。



むぎさん 止めてください。
それは ネギです。




寝ているよもちゃん。


起きてるむぎちゃん。
ちょっと イヤホン 返してもらっていい?


こら〜!
噛むな〜!


壊れるっちゅうの〜



”もしもし・・・虐待されてます・・・”
こら〜!


やれやれ・・・・




また 長くなってしまいました〜


つい 思い出に浸ってしまいました〜(笑)


では また明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜うふ!

むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!