ごちそうジャージャー麺で カナダ・ランチ会(32回目)

こんばんは!


今日も 風邪が強く 寒〜い一日でした!


風邪などひいていませんか〜


そんな中 今日は カナダ会のランチの日です。
32回目を迎えました〜!


32回も ランチをやっていて 毎回
料理 被ってないんでしょうかね〜


最初は ちゃんと意識をして 一年間は
同じものは 出さないぞ〜と 決めていたのですが
今となっては・・・・覚えていません(笑)
多分 食べている人も 覚えていないでしょう〜(笑)


時折 違うランチ会も入るので 何だか
どうなっているのやら〜(笑)


でも 最近のでは 12日のメインは 
ナス&ソイミートパスタ。


15日は(今日)稲庭うどんジャージャー麺


そして 明日は 手作り餃子・・・
ほら 被ってはないでしょう?


でも 明日は 2名なので 筍の煮物食べてね。
こちらは サークルの会長さんとそのお友達だそうです。
さて・・・気に入っていただけるかしら?



それで〜その寒い中 お客さんが来てくれました。
いつものyukoさん ピポさん RIKOさん
そして 先日 豪邸見学に行ったお宅の
Toshikoさんの4人です。


あの豪邸から見ると ちょっと恥ずかしいですよ〜
あまりに 生活感あふれていて〜(苦笑)
まぁ それが現実ですから 誠意でお迎えするしかないですよね〜


とりあえず どうぞ〜 どうぞ〜
ようこそ おいで下さいました〜!


ピポさんが来ると ランちゃんはじめ
みんな大喜び!おやつがもらえるよ〜
煮干しだよ〜!(笑)



今日のメイン料理は 昨日も紹介しましたが
稲庭うどん


これは ハルカちゃんのお土産です。
いっぱいもらったので こういう時は
みんなで いただきましょう〜



寒かったので 温かい麺に〜
一応 冷たい麺も用意しました。
両方 食べてみてね。

野菜を たっぷり入れて
甘辛みそ・・・今日は挽き肉じゃなくて
ソイ(大豆)ミート(人参 椎茸 玉ねぎ入りです)
お好みで どうぞ〜!


こちらが 本日の力作。

長ネギ キュウリ 鶏ささみ 人参 もやし 錦糸卵

ジャージャー麺 感触は 上々!(笑)


料理は 逆光で写真が上手く撮れませんが・・・


タラの芽 カニカマ エリンギの天ぷら。
レンコン餃子
チーズはんぺん
海老
小松菜と小女子の和え物
筍の煮物
きゅうり味噌漬け


お赤飯(お持ち帰り用)





稲庭うどんと味噌が 少し残ったので 
みなさんに お土産にパック詰め。
夕食にしてね!


たくさん喋って 笑って〜
時間が経つのは 本当に早いです!
楽しかったです!
寒い中 本当にお疲れさまでした。



来月のランチ会は 6月20日(火)です。
1ヵ月 元気でいてくださいね〜

ぜひ また お会いしましょう〜!



よもちゃん お疲れ〜!

明るい?
顔を隠して 寝ているの?




見事な 脚線美の(?)むぎ
足 長いね〜!


うん? 普通・・・?



よもちゃんの頭 毛を立ててみました〜


カッコいい!



あら?ランちゃんがいないね〜
でも ちゃんと 元気にテーブルの周りに
いました。
今日は ピポさんのところに 張り付いていましたよ。




さて 明日は 餃子ランチです。


うまく出来るかな〜!(笑)


では みなさん


おやすみなさい〜〜〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!