今日は「餃子ランチ会の日」でした!

こんばんは!


今日も 寒い一日でした。
どうして こんなに寒いんでしょう〜


寒気がこちらへ向かってきているんですか〜
この季節 本来なら 気持ちのいい時期だというのに
寒い寒いと言いながら 生活しています。


さぁ 今日は 餃子ランチです。


昨日 今日と2日 続けていますが 案外
続いてやるのもいいかも〜


何がって〜?
まず 掃除かな〜
(そこか〜?笑)


昨日 とりあえず 掃除をしてあるので
散らかす前に 次のがあると
片付けが楽ですし 当日 もう一度
掃除機をかけるだけで 簡単に済みます。


やはり 毛深いのが3匹もいれば
お客さんが来る直前に 掃除機をかけないと
ダメですね〜
まして アレルギーの人とかいると
大変ですから〜


買い物も 2回分 まとめてできますし
計画さえきちんとできていれば
二日連続でも 全然大丈夫です。


また 今日は2名だったので
楽勝ですよ〜!



今日 初めてのお客さんは サークルの会長さんの
学生時代のお友達で 同級生だそうです。
3か月前に ご主人を亡くされ この頃 少し
元気になったようです。


そこで 私の事を話したら
「餃子が食べたい」となったそうです。



では〜!



生春巻き(海老 レタス キュウリ 人参 チーズ パプリカ)
トマトと厚焼き玉子


チャーハン キュウリ味噌漬け 筍の煮物



これに 卵とニラのスープが付きます



この他に ほうれん草と人参のナムルが
あったのに 冷蔵庫で冷やしたまんま・・・・
半分食べ終わった頃に 思い出して・・・
や〜 すまんすまん〜!



あいかわらず むぎがうるさくて・・・
(ジョンママ 呼んでくるよ〜!笑)
私の手の届かない所から テーブルに上がるので
手に負えず しばし 食べ終わるまで 
お風呂場で 待機。


今日のお客さんが ワンちゃんを飼っていて
動物が好きな方だったので 良かったです。
むぎも 水菜をもらったり 遊んでもらったり。
動物好きな人は すぐわかります。
話しかけて 会話をしますからね〜


会長さんから お礼のメール。
「ペットたちに 癒されたようです・・・」とのこと。
良かった〜〜!
初対面でしたが 同年代。
楽しく 話しは盛り上がりました。
今日は 「健康話題」でしたね〜(笑)


気が向きましたら ぜひ また お会いしましょう〜!


寒い中 お疲れさまでした〜!



これは 夕方さんぽの後のランちゃん。
寒かった〜!


爪を切ってやりました。


嫌がる様子もなく 完全に体を預けています。
めんこい事〜



完全に 脱力状態です・・・(笑)



オシッコしないでね〜(笑)



爪切って 体も拭いて 目の周りもきれいにして・・・
嫌がらずにさせてくれるので 本当にいい子です。



さて 明日は仕事なので そろそろ 寝ます。


こんな時間 みんな寝ていますよね〜
健康的でいいなぁ〜


早寝早起き・・・憧れます・・・・


では また お会いしましょう〜!


おやすみなさい〜〜〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!