我が子自慢!

こんばんは!


今日2度目の更新です。


昨日は 感動の再会の話で盛り上がりましたが
どうも よもちゃんむぎの事ばっかりが
中心になってしまい 人間は 二の次になって
しまいましたね(笑)


話すことも よもちゃんは 本当に賢いとか 
品があるとか むぎは やんちゃだけど 
可愛いとか お互いに自慢しあって〜
あの時 あ〜だった こ〜だったと
話しが尽きません。
ただの親バカの 我が子自慢です(笑)


「よもちゃんは洋猫なのに 納豆が好きだよ」
「うんうん 納豆も好きだけど 海苔も好きだよ」
「え!本当?」
「私がおにぎりを食べていたら 海苔持っていかれたよ」
「ヨーグルトも好きだよ」
「あ〜 そうなんだ〜」



「むぎは 前から 毎朝 顔にのってくるの?」
「うん 眠たいから 捕まえて 一緒に寝てた・・・」
などと 情報交換。



本当は ドイツへ連れて行きたいでしょうねぇ
よもちゃんが じゃーきーさんに 甘えたり
名前を呼ぶたびに ”ミャ〜”と返事をしている姿に
ジーンとしてしまいました。


我が子なんですね〜


ジュン姉たちも もっと長くドイツに滞在できれば
よもちゃんやむぎを 連れて行きたいでしょうね〜
それは二人を見てて そう思いました。


私とすれば 札幌に帰って来て よもむぎを引き取り
用事のある時だけ 2匹を預かる〜なんてできたら
いいなぁ〜と 勝手に思っていたり〜


まぁどっちにしても ジュン姉たちがいいように
決めれば いいと思います。
どんな形にしろ よもちゃんやむぎのために
協力は惜しまないつもりです。
みんなが 幸せになればいいですね。




さて 朝のランちゃんです。
桜が 桜が〜散ってきた〜


ピンクのじゅうたん きれいですね〜
待って〜
サッサと ひとりで行かないで〜




そうそう 黒松お姉さん
この間 クロちゃんに会いましたよ〜
イケメンクロちゃんです。
一緒にいたのは お母さんではなく
クロちゃんパパでした。


ランちゃんはクロちゃんのそばへ駆け寄り
クロちゃんは 並んで立っています。
お父さん曰く 
「ランちゃんをわかっているから
黙ってたっているんだね」
知らないワンちゃんなら そうはいかないそうです。


何するわけでもありませんが
ただ黙って 並んで立っているクロちゃんと
ランちゃんでした(笑)



今日は 三日ぶりに プールでウォーキング。
今月12回目!せめて 後3回は行きたいところです。
さて 問題は来月ですね〜
フリータイムにしようか 週2回(月8回)にしようか〜
どうしようかな〜
ジョンママ どうした?
風邪 引きそう〜?
プール 入れないじゃん?(苦笑)


さて ごちそうを食べてばかりで 減量が停滞して
いますよ〜!困ったな〜!(苦笑)


今日の夕食は なんか変な感じ(笑)
生のイワシを買って 開いて焼いて かば焼き風・・・
のつもりが ワンっプレートにしたら
なんか イメージが違うなぁ〜



写真を撮る準備中に むぎに グリンレタス
持っていかれたし・・・


仕方ないので トマトをずらしたけど〜


こちらは 豚タン塩ニラ炒め


とうとう むぎに葉っぱ 全部持っていかれました・・・
こら〜〜〜!


怒り方が甘い!と言われます。
そう言われても〜
”甘い”と言わずに”やさしい”と言ってください。



さてと〜
明日はサークルなので もう寝ようかな〜



今 バランスボールに座っています。
ジュン姉に言ったら
「私も 持ってるよ〜」ですって〜
「あれ イス代わりにして 長時間座っていても
お尻が痛くならなくて 気持ちい〜よね」
所 変われど・・・親子ですな〜
同じ事 言っていました〜(笑)


このボール 1600円くらいでした、
思えば 安いイスです(笑)
お勧めです!
この不安定さが 腰の運動になりますよ。




では みなさん おやすみなさい!

 
一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!