雑草掃除 やったよ〜!

こんばんは!


今日のお天気は 雑草掃除には
もってこいですね〜


小雨の後で涼しくて〜
雑草が濡れているので ちょっと 
重いけど〜


さ〜 
さっさとやってしまおう〜!


これは 今朝の歩道・・・
この散らばっているのは
私が切った雑草たちです。




ね!
このまま 知らないふりはできないでしょう〜


え?
出来る?


まぁまぁ〜(笑)


箒 ありました。
いつ買ったか 覚えていませんが
多分 ずっと昔 100円ショップで
買ったかも・・・ベランダにありました。


さて 箒も持ったし ゴミ袋も・・・
おっと〜 手袋!軍手がないので 使い捨ての
ポリ手袋でいいわ。


箒で掻き集め 袋に入れていきます。  




結構 腰に来ますね。
普段 こういう事やってないから
(日頃は立ち仕事)
腰や背中が痛い・・・


1時間位 掻き集めては袋に入れてと言う
単純作業です。ついでに ちょっと気になる草を
切って 袋に入れて・・・


今日の収穫!(笑)


歩道のだけ 拾ったけど
一応 前よりはきれいになったでしょう



やれやれ・・・


もう お昼だわ。
帰ろう〜




夕方の散歩です。


ランちゃんと言えば やっぱり
可愛いお花でしょう〜
花とのコラボです。



いつものこのカメラ目線は
何の技術もいりません。
ランちゃんがこっちを向いた時
シャッターを切ります(笑)

ね!簡単でしょ!



ランちゃん 気持ちよく歩ける?


放置していると 奥の草のように
どんどん伸びて 花粉をまき散らします。
なので ランちゃんたちから遠ざけるために 
手前の草を刈りました。



あ、クロちゃんお母さん〜!
こんにちは!


立ち話をしていると 柴ワンコのつららちゃんが
やってきました。


つららちゃんは もう雑草にすっかり
やられてしまっていて 可哀想〜!
目の周りの毛が 抜け落ち 痒そうです。


去年のランちゃんと 症状は同じです。
目の周り 口の周りと赤くなり
毛が抜けます。
赤くなって 見るから痒そうになります。


クロちゃんも ちょっと 危ない様子。
クロちゃんも つららちゃんも
これ以上 ひどくならないといいね!


オバサン 明日も 草刈るからね!


あ!でも 仕事だった!
夕方でもいい?(笑)



さて 夕方の散歩が終わったので
子ども達にご飯です。


私もご飯です。


今日は・・・
納豆ネバネバサラダ風です。
糖質ゼロのこんにゃく麺を使います。


材料は リーフレタス オクラ ワカメ 納豆
ミニトマト ゴマ
タレは こんにゃく麺の添付


それと 厚焼き玉子


最近 玉子はコレステロールを上げないと
テレビで言っていたので 2個使いました。
玉子って美味しいですよね。
卵料理が大好きです。


あいかわらず お約束通りに
よもちゃんが 水飲みに来ます。
ほとんど 私が飲む水ではなく
よもちゃんが飲む水に なってしまいました。
トホホ…


ごちそうさま!



ピンポン!


お!宅急便!

これは ジュン姉が注文したもので
ドイツへ送ります。
中身を確認のため 写真を撮って
ジュン姉へ メールします。


あの〜


だから〜


すっぽり ハマってる?



あのさ〜


ま、いいっか〜
中がわかれば いいから〜



ジュン姉から 返信。
”なんか ゴマ大福みたいなのが 
入ってるけど・・・!”



そのまま送るか?(*`艸´)ウシシシ


すっかり お気に入り!
しばらく そこでくつろいでいたむぎでした。






さて 今日も時間が経つのが早い事〜!


一週間ぶりの仕事です。
明日身体が痛いかな〜
きっと 草刈りの筋肉痛?
若くないから〜((´;ω;`)ウッ…)



では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい・・・



じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 




むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub