新しい家族 探しています!

こんばんは!



風邪気味のジョンママですが 
マスクをして 出勤です。


大丈夫?


食欲がなくて お昼は アイスだけと
言っていましたが・・・(アイス いいな〜)


そんな〜痩せちゃうよ〜!


うん?チャンス?
嬉しいって?
うん!
わかる!(笑)
気持ちは すごくよくわかる!


本当に痩せたい時って 胃が痛くて
食べられない時とか 食欲がない時
思わず ”今だ!”と 思ってしまいます。


ちょっと 悲しい性(さが)かも・・・(苦笑)


早く元気になって 健康的に 痩せようね〜!




今日のランちゃん散歩!

丁度 寒くもなく 暑くもなく・・・
でも さわやかさに 欠ける・・・(笑)
5月も終わろうとしているのに〜




15分ほど トボトボ歩いて 家に帰ります。
草の中に どうしても 顔を突っ込むので
ヒヤヒヤ・・・草も 伸びてボウボウだし・・・

 
さて ランちゃん
目の周りを拭いて 薬 つけようね


すっかり 慣れた?
嫌がる様子はありません。


身体も きれいに拭こうね。
体吹き用のペーパーで お腹から 背中
お尻と きれいに拭いてやります。


うっとり〜
気持ちいい?
全く 嫌がる様子もなく 
”好きにして〜”(笑)と 身体を預けます。


そう言う面では ランちゃんも 変わってきたかもしれませんね。


そう〜だんだん ネコっぽくなってきた?
そうじゃなくて〜(笑)



ジュン姉の話だと ドイツには 
ペットショップはないそうです。


「ペットが欲しい時は?」と聞くと
街に 保護団体があって そこから 譲り受けるそうです。
ワンコも 吠える事もなく 大変 しつけがいいそうですね。
リードなしのワンコも 普通にいますし
公共の乗り物の中で見た時は さすがに驚いたと言っていました。


日本では ちょっと まだまだ
遠い未来ですね。


そこで ルビ子さんからのお願いです!


「7才と14才のワンちゃんの新しい家族さんになって
くださるかたを探し始めました。


お母さん、そしてジュンちゃんファミリーさん
周りのかたにお声かけをお願いできますか」


札幌市内の方のようです。
引っ越しされるようで 飼えない事情があるようですね。


そのうち写真を送られてきたら 紹介しようと思います。
どうぞ お知り合いの方で 引き取っていただける方
ご紹介下さい。


まぁ 色んな事情はあると思いますが できれば
最後まで 家族として一緒にいて欲しいですよね〜
ワンちゃんたちにしてみれば 人間の事情なんて
わかるはずもないのですから・・・


私からも お願いします。
どなたか 家族として迎えていただける方
ご紹介下さい。
保健所行きだけは 避けられますように・・・!




今日の夕食です。
仕事だったので ちょっと 休んでから作ります。
頭がボーっとして 何だかまとまりのない献立に
なりました。


とにかく ナスがあって・・・
これを 何とかしたい!


ソイミートのマーボーナス



塩水に漬けただけの 即席茄子の漬物


あり合わせ野菜のかき揚
(ナス カボチャ 人参 ピーマン 玉ネギ)
衣は 米粉 卵 片栗粉で〜

トマト・・・切って並べただけ。


さすがに この献立じゃ むぎの出番はありません(笑)
チェックにきたけど すぐ去って行きました!
わかりやすい!



でも 
ランちゃんは待機です。


ランちゃんね〜
何もないので ご飯だけあげました。
美味しいでしょう〜(笑)




さぁ 今日も一日 無事に終わりました!


明日から 6連休!


でも 予定はそこそこ 入っていますね〜


ジュン姉たちも 忙しく動いていることでしょう
あっと言う間の10日間でしょうね〜
これからの予定としては ジュン兄夫婦とジュン姉夫婦と
私と5人で 食事に行きます。
みんな 忙しいから 大変ですよ〜


まず ATMで 現金を下ろしてこなきゃ〜
そこか〜?(笑)
そこが一番大事です!


では そろそろ寝ます。
連休でも むぎは容赦しませんから〜(苦笑)


おやすみなさ〜い!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!