ワンコの14歳は 人間だと70歳代・・・

こんばんは!



今日は朝から 雨でした〜
部屋の中が暗いなぁ〜


朝 LINEがきて 起きたら じっと見つめる瞳
あら・・・そこにいたの?




隣には この子が・・・


私の起きるのを待っていました。


はいはい
ご飯でしょ〜


ランちゃんもご飯だよ〜!





朝一番に届いたLINE。


う〜ん
やっぱりね〜


ジョンママ 咳が止まらないらしくて
眠れなかったようです。
病院へ行ってくるとのこと。



はいはい!


心の準備は できていましたので
ジョンママの代わりに 出勤してきま〜す!


その前に ランちゃんのオシッコ オシッコ〜


外に出たら 結構の雨・・・
ランちゃん 長居は無用だわ〜
帰ろう〜 オシッコ 2回はしたよね。
後はウチでして〜


では 行ってきます!
留守番 頼むね!



さすが日曜日と言う事もあり
忙しい!


調理のオーダーが多くて
洗い物が 追いつかない〜山になりました〜
久しぶりに見たな〜この光景〜
〜なんて言ってる場合じゃないんですけどね(苦笑)


その後は 落ち着いたので 長ネギをミジン切りして
サッサと 帰ってきました。
なんか 疲れたわい!


お先に〜!



ベッドで ちょっと休憩。
横になったら だいたい 眠ってしまいます。


案の定 1時間ほど 眠ったようです。


子どもたちは 時間通りにご飯を食べたので
そんなに 騒ぐこともなく 自由にくつろいでいます。


私は・・・帰ってから ちょっと 軽食を取ったので
大して空腹ではないのですが 一応 作ります。


長ネギのおお好み焼き・・・



豚肉どっさりと チーズも投入!
生地は 米粉+片栗粉+玉子で作ってみました。
カツオ節は 残念なことに にゃんこたちがいるので
使えません。


豚肉 たっぷり!



感想・・・
まぁ ありだと思いますが やっぱり
キャベツの方がいいなぁ〜
ネギだと ちょっと 辛みがありますね〜


でも・・・
お好み焼きは おたふくのソースがあれば
なんでも 美味しいんじゃないですか〜(笑)


ごちそうさま〜!



今のよもちゃん


狭いのに〜


珍しい〜
よもちゃんの眉毛
すごい!長い!

凛々しいね〜!



眠くなった?



寝ていいよ〜



お母さんの もう少ししたら 寝るからね〜




ルビ子さん紹介の 昨日のワンちゃんたち
14歳と7歳?
ランちゃんと同じだけど それは可哀想〜
環境も変わって お母さんもいなくなったら
パニックですよね〜


14歳と言うと もう人間ならば 70歳代
前半の年齢です。
どうしても 手放さないとならないんでしょうか〜
せめて あと2〜3年 何とかならないんでしょうかね〜
10年以上も 共に過ごした家族じゃないですか〜


どれだけ 今まで癒されてきた事か・・・
たくさん 笑顔にしてくれたじゃないですか・・・


忘れてしまったのでしょうか・・・


ペットを家族に迎えた以上 引っ越す先は
普通は まず”ペット可”を 第一条件で
物件を探しませんか〜?


まぁ 色んな事情はあると思いますが・・・


命あるものを”捨ててこい”と言う ご主人を言葉。
人間不信に陥ります。 
それに 従う奥さん・・・
何とか ならないんでしょうか・・・


引き続き 新しい家族 よろしくお願いします。


ウチも これ以上は 無理ですしね〜



明るい知らせが欲しいですね。


では 今日はこの辺で寝ます。


明日は 交代のLINEは来ないと思います(笑)
ジョンママ 休みだから〜
良く寝て 早く治してね〜


おやすみなさい!

一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!