よもちゃんむぎちゃん ほっこりと( ^ω^)・・・

こんばんは!


昨日は ブログアップに遅くまで
かかってしまいました。


途中で 消えなければ 普通に終わったのですが
あのショックは 精神的にダメージが大きいですよね。


もし立っていたら へなへな〜〜〜という
崩れ落ちる状態ですかね〜
しかも 前に書いた文章は あまり覚えていなくて
同じ文章は 書けないものなんですよ。


なので もう一度 その時の心情を思い出して
書いているんですよね。



さすがに 今朝は眠かった〜


幸いに 今日はゴミ捨てが休みだったので
ラッキー!
ちょっと 1時間ほど寝ていることができました。


しかし・・・
子どもたちは容赦しませんから
ご飯だけは 先にあげました。


食べてる間に ちょっと 失礼!
ベッドへ カムバック!


あれ?


何か重たいぞ〜!


誰だ〜?


よもちゃん?



よもちゃんは そーっと静かに 上がってくるので
わかるんですよ〜
むぎは いきなり お腹であろうが どこでも
ガッツリ飛んでくるので”ウッ!”となります。
本当に 死にそうになりますよ〜


その点 よもちゃんは 静かに来るので
つい 甘くなって ”いいよ〜好きなだけいて〜”(笑)


しばらく お腹の上で寝ていたのですが
そのうち ウチの暴れん坊将軍が”むぎも〜”と来たので
降りていきました。


さてと〜
お!オムツが濡れていない!
ランちゃん オシッコに行ってこようか〜
早く行こう!間に合ったね!



今日も いいお天気だね。


足取りも軽く オシッコ2回 ウン1回 予定通り!
ウンに時間がかかる時は ご飯に亜麻仁油
数滴落としてやると すんなりと出る感じです。
やはり 食事にいいオイルは必要だと思いますね。



うわ〜!
マンション前を除雪車が〜
すごいですねぇ〜〜〜!



この間 雨が降って 融けた雪や水が凍ったため
この状態です。道路がガタガタで とても危険なので
平らに削ったようです。これで 車も安心して
走れそうです。


それにしても すごいですね〜!


さて ランちゃん 帰ろう〜


お母さんはこれから ジョンママとプールへ
行ってくるね。忙しかったのと 寒いので
行くチャンスはあったのに ぐずぐずしていきそびれ〜
今年になって 1回目!


ジョンママは がんばって通っていたようですよ〜
何と 体重が2㎏減ったと言っていました!
すごいねぇ!
私は 半月休んで 正月から ランチが
多かったのと 動かなかったので 
1㎏増えていました。


今日も ジョンママと ランチしてから
出かけたのですが パスタの量が多かった!
残しました!
また プールが終わってから お茶してケーキセット・・・
ぎゃ〜〜〜!


帰ってから 何だか お腹の調子が・・・
口の中も ちょっと荒れてる感じ・・・
舌が痛いな・・・
食べ過ぎ?お腹が冷えた?


なので 今日の夕食は お粥を炊いて
梅干しと納豆で 胃を休めました。
連日 ランチですものね。
これはいかん!


明日は 新年初のサークルです。
ランチ・・・だわ(笑)
控えめにいこう。


さっき 振り向くと・・・


あらら・・・(笑)


ほっこりしてください。




こんなにくっついて いるのです。


しかも このよもちゃんの足・・・
すごい!(笑)


15分もすると・・・




ランちゃんも 負けてはいませんよ。


起きて ”ハァハァ”しているので



”暑いの?”
ストーブを消します。


心臓の異常じゃないよね?


ちょっと 失礼〜!
先生が ハァハァした時 舌が紫色になっていないか
見てくださいと言っていたので・・・


よく見えないので 写真を撮ります。


うん!
大丈夫よね。
きれいなピンク色よね。


扇風機の風を送ってやります。


今は 寝ています。
さっきは ちゃんと一人で 奥の部屋に行って
シートにオシッコをしてきました。
えらいねぇ〜!
ちゃんとできたね〜


片付けていたら ちゃんと カーテンから
顔を出して 私を見守って(?)います。
はい 終わったよ〜
寒いから 部屋に行くよ〜!
よしよし・・・メンコだね〜





さてと〜


今日は早く終わったよ〜!


早く始めれば 早く終わる!
ウォホホホ〜!
早く寝れば 早く起きれる!
わかっちゃいるけど〜
〜と言う事でしょうか〜


オセロ レベル17まで進んだけど
本当に勝てません。
でも 2回だけ勝ちました。
作戦を変えて コンピュターの白い石を
始まると同時に ぜ〜んぶ 黒にしてゼロにしたら 
1分で勝ちました(笑)
でも 3回目からは それも効かず 
圧倒的数で 惨敗でした。
あ〜〜〜悔しい!



週末 お天気が崩れるとのことです。
どうぞ お足もと お気を付けくださいね。


明日は サークルですが 昨日会った方は
本当に 見学に来るかな?
楽しみです〜!(笑)


では みなさん 風邪に気を付けてくださいね!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub