たとえ メダルが獲れなくても・・・

こんばんは!


今日は 身体を休める日です。


どこにも出かけず ひたすら 家に。


朝起きたら やはり体がだるくて
あちこち痛いので 今日の予定は 全部キャンセル。


キャンセルしたのは プール 郵便局 
母の施設・・・かな〜
緊急性の用事なら出かけますが
明日も仕事だと思うと 今日は休養日と
言う事で 身体を休める日にしました。


出たのはランちゃんの散歩だけ。


家では ひたすらランちゃんのオシッコの
片付け(シート)と よもむぎのオシッコの始末。
2時間に1回くらい 見回り隊です。


ランちゃん せっかく オムツを卒業したと思いましたが
寝ながらのオシッコは 最近 また出てしまうようです。
それで 起きてる時は シートまで行ってしてくるんですが
寝ている時は 出ちゃうようです。


出た後 私のところに来るか ヒンヒンと鳴きます。
それか むぎが シートをクチャクチャにするので(苦笑)
わかります。
しかも ちょっとシートが濡れると 絶対そこに
座らないし 寄り付かないんです。


今は 4か所に シートを敷いて 好きなところに寝て
濡れると 他の場所に移動します。
私はランちゃんの部屋に住んでいるようです。
しかも オシッコ係ですよ〜(苦笑)



今 お気に入りの場所は ここ。



はいはい・・・


座れないね〜
これならいい?


3つ並べて シートを敷きます。



気に入った?


でも それ・・・
よもちゃんむぎの爪とぎだよ〜



固いし・・・
寝づらいでしょう〜


え?
お母さんの傍がいいの?
気持ちはわかるけど〜



あら・・・
本当に眠ってしまいましたね〜



こちらは よもちゃん



リラックスしていますね〜





よもちゃんは 平和の象徴のようです。


寒い日は ちゃんと暖を取ります。


暖かいかな?
ちゃんと わかるのね〜


さて・・・夕食の時間です。


冷蔵庫に この間のシュウマイの皮生地があるので
それで 鍋のうどんを作ります。


今日は 鮭と野菜の鍋です。
大根 人参 キャベツ ゴボウ かぼちゃ カイワレ・・・


お供は キムチ 納豆かけの冷奴


水は2個用意っしました。


すると むぎは興味がなさそうに
こらこら・・・
それは よもちゃんの・・・


ランちゃんには うどんを少し・・・



はい みんなでごちそうさまでした〜!
美味しかったね!


また 明日ね!


そろそろ オリンピックのメダルの声が
聞こえてきそうですね。


あまり 期待が大きいと そうでない時 
メダルが取れなかったとき 何だか 気の毒で〜
あんなに モーグルの堀島選手に金メダルの期待を
かけて いざ 結果が出れば 原大智選手が話題独占。
堀島選手の存在さえも 誰も触れません。


きっと 周りが気を遣っているのかな〜とも
思いますが 試合が終わったら 最初から
堀島選手はいなかった?ような・・・


要は期待が大きくても その日のコンデションで
金メダルになるか 予選落ちになるか
それは やってみなければわからないと言う事ですね。


さて いよいよ現地入りした フィギュアスケートの羽生選手。
自分の最大限の力を出して 優勝はして欲しいけど
いざ本番に 転倒することだってあると思うし
メダルを逃すことだって ありうる話。
代わって 宇野昌磨選手が メダルを取る可能性もありでしょう。


すると また マスコミは 宇野選手に
”やると思っていましたよ〜!”と絶賛の嵐で
羽生選手は 静かにそこには 参加していなかったような・・・
〜な事には ならないっか〜(笑)


どんな結果が出ても 見守っているね。
と言っても テレビの前で祈る事しかできないけど。
どうか 参加するみなさんが 精一杯 自分の力を
出し切れますように〜!
結果は それについてきます。
ついてこなかったら また明日から がんばれば
いいのですから〜!ファイト!


さぁ 寝よう〜!


では 今日はこの辺で〜

ぐんない!

また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub