ナポリタン 最高!/むぎ 逃げるのが速!!

こんばんは!


わ〜!
明日から 6月〜!
後一ヵ月で 1年の半分が終わるのですね〜


歳を取ってから 本当に1年が早く感じます。
母も この間 入院先で 100歳を迎えたのに
あと半年で 101歳です。


子どもの時の1年ってすごく 長く感じたものですが
大人になってから 一日一週間の早い事!
驚いていまいますね〜





今 ベッドの上にいるむぎと
目に合って 何気なく
”ベッドにオシッコしたら ダメだよ〜”
と言って・・・(何か気になって)
見に行くと ”あ、大丈夫だね〜”
と言った瞬間 目を疑いました。 


私の目の中に飛び込んできたのは
むぎの”生シッコ”!
チョロチョロと・・・


あ”ーーーーッ!


むぎーーーーーッ!





これーーーーっ!


はぁ?!
するか〜?!
ここに?!


ちょうど 防水シートを直していたところ 
危機一髪!
オシッコを シートがキャッチ!


危なかった〜!


まぁ 逃げるのが速い事!
”むぎーーーーーっ!”と言うより先に
ピャーッと疾風のように 駆け抜けていきました。
本当に 逃げ足が速い!


こぼさないように そーっと持ち上げて
今 洗濯機の中へ。 回します。
夜遅くに すみません。
下の家に響かないといいのですが〜




ランちゃんは 今日も まだ本調子では
ないよう・・・明日 担当医が出勤なので
行ってこようと思います。
また あの落ち着きのなさは 
膀胱炎っぽい気もしますし・・・
それで 今 薬を飲ませました。
前も 下痢&膀胱炎はセットだったような〜



むぎですか?


私の顔を見ただけで逃げて 奥の部屋に
避難しています。
この頃はずーっとなかったんですけどね。
防水シートかけておいてよかった〜!
それじゃなきゃ 今頃 掛け布団(羽毛)
オシッコ やられていましたから〜
しかも この夜中に〜


今日も ランちゃんとオシッコとウン〇 
よもむぎのトイレと 一日掃除でした。
何回 手を洗って消毒したやら・・・
手がカサカサになってしまいました。


まぁ みんな 生きていると言う事だから〜!


朝は どんよりの日でした
でも 寒くも暑くもなくて 過ごしやすい日でした。



ランちゃん 何だかほっそりした?



タオルに包んで しばし抱っこ・・・



眠っていいよ〜





このむぎも可笑しい〜


すねてる?





こんな二人も。

ランちゃんの牛乳(ほんの少し)に
参加するむぎ。




ちなみに むぎは 奥の部屋に入ったきり
こっちには 戻ってきませんね(苦笑)


洗濯機が止まりました。
終わったようです。
乾くかな〜



さて 今日の夕食です!
やったー!


10日以上 スーパーと八百屋さんに行かないで
過ごしました。
ま〜たくさんまとめ買いしましたからね〜
まだ 野菜もいくつかは残っています。


牛乳と納豆 卵 豆腐は コンビニで
買い足しましたが・・・その分 どこかで
使っていますけどね。


コンビニへ行くと 糖質50%オフの
アイスとか パンがあるので たまに買っていますしね。


それで 今日は 50%オフのパスタを使って
ナポリタン!
また 自画自賛ですが 麺は正直 そんなに
美味しくないけど ナポリタンの味が美味しい!
(私は天才か?アハハハ!)


本当に美味しかった!
あまりに美味しくて(糖質オフだし) 
力いっぱい食べたら 今でも お腹が空きません。



麺は ちょっとビーフンっぽい感じ。
でも そう思えば美味しく食べられます。
名古屋風?
回りに卵を 回してみました。



サラダは 玉ねぎ 水菜 トマト レーズン


ミックスベジ入りコーンスープ



シンプルに 3品!
おかずが多いと塩分 脂肪 糖質が多くなるので
まぁ 1汁3菜を基本に。
(あれ?今日はなっていない ( ´艸`))



ピポさん 本当に美味しかったよ!
お店で食べるより 美味しい!(自慢か?)
はい 自慢です。今度食べてみて〜!



さあ いいだけ自慢したから 終わろう〜!


明日は 病院へ行こう!
明後日は いよいよ 料理教室初日!
薬膳を取り入れた 身体に優しい料理コース。
行ってきます。


そして 4日間休んだので 日曜日は仕事!
その後 6連休!
やっと 前のペースに戻ってきたところですが
緊急出勤が あるかもしれません。
その時は 出ますよ。



ランちゃんは ぐっすり眠っています。
薬が効いたかな?それにしても
私が休みになってからで 良かった〜!
とてもじゃないけど 心配で仕事に行けなかったわ。




では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい。


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub