食事時間は 闘いだ〜〜!

こんばんは!


今日は晴れました〜!


お出かけ日和ですね〜
最高ですね!


さ、行こう〜!
なんちゃって〜(駄ジャレです)


ランちゃんも 気持ちいいね!



クンクンが 忙しい!





ふりむいてもくれない・・・



ランちゃんの足の方ですが
普通に歩いていますが 大丈夫なのかな〜


今 思えば こういう歩き方は 靭帯損傷と
言われる前から ずーっと前からでした。


座り方も 家に引き取る前から 
いつも 膝を崩したような”オネエ座り”の
ような座り方です。
その時は 病院で 変形性膝関節症
 変形成脊椎関節症?なんて 
診断されましたが 考えると
症状的には 同じに見えます。


変形性膝関節症から 靭帯損傷になった?


時々 ク〜ンク〜ンと鳴くので
痛いのかな〜と思って その時は
病院の薬を飲ませています。
飲んだ後 さっき オシッコを
奥の部屋で済ませ 自慢気に ルンルンして
戻ってきました(笑)


なぜか わかるんですよ〜
目の輝きでね(笑)


ランちゃんが 私に用がある時は
わかります。目が・・・目が・・・
私を見つめる眼力が ハンパないです。
アイコンタクト!


まぁ だいたいが オシッコと
ご飯・・・外へ行きたい(ウン0?)
ちょっと ふざけたり〜(逃げるけど)
そのくらいですね〜
それで十分でしょ!(笑)


ランちゃん 家には車もないし
家の付近しか 行ったことないね。
ごめんね〜どこか 遠出でもできたらいいけど
寒くもなく暑くもなく よもちゃんや
むぎがいて 揉めたりしているし 
退屈しないでしょう(笑)


たまに お客さんもきて おやつくれるし
この暮しも まぁ そんなに悪くもないでしょう
お母さんは すごく気に入ってるよ!
いつだって にぎやかなワンニャンが
歩きにくいくらい ついてくるし
愛されてる実感 大きいから大満足だよ〜
生活は厳しいけど まぁ こんなものよ。


足・・・痛いのかな〜
こういう時こそ もっとわかれば
いいのにね。
薬 ちゃんとあるから 痛い時 すぐ言ってね。





今日は日曜日 プール8回目!
あらら・・・フリータイムにした意味なかった〜!
来月 がんばろう!


今日は ポイント10倍なので まとめて
買い物です。今日だけで 110ポイントゲット!
もう500ポイントになったので 次回
500円分 使えます。
ちょっと嬉しいな!


本当は ランちゃんのペットシートが欲しくて
行ったのですが 背中のリュック 両手に荷物じゃ
あの大きなペットシーツは持てやしない!
なので 今日は100円ショップで
2組(4枚入り×2)買ってきました。


重たい重たい!
近くて良かったー!
遠かったら 死ぬわ。


買い物に行ったので 今日は カツオのタタキと
生タコを買いました。お刺身にします。


ふふふ・・・(喜んでいる)


しかし!
絶対 普通には食べられない!
今日は 6つの目玉が・・・( ;∀;)
強力な手技を使うヤツがいる!



まず 手で むぎを押さえながらじゃないと
写真が撮れません。
「ダメー!」と言うと
”ミャミャー!”と
抗議するんですよ〜!
そんな事言われても〜〜〜!


わかったって〜!
わかったから ちょっと待て〜!
写真撮るまで ちょっと待ってって〜!
もう 大変!


こちらは 初めて!
厚揚げ?
ほとんど 豆腐です。


一応 フライパンで両面焼いて
生姜と麺つゆで〜
(半分残しました)



あとは 昨日のカボチャの煮物と
残り野菜の浅漬け

シメジ 高野豆腐の汁物。



ご飯は玄米雑食米(雑穀米・モチ米・白滝)80g
お刺身は お皿に盛ると むぎがうるさくて
食べられないので丼に。


それでも むぎが手を使って お刺身をつかんだ箸を
掴みます。何度 落としそうになったことか〜
必死で 刺し身死守!
もはや 闘いです!


ご飯食べながら
「キャー やめて〜!」
「ダメだってー!」と
騒ぐ食卓も少ないでしょうねぇ。
しかも おひとり様なのに・・・


でも ちゃんと ランちゃんとよもちゃん むぎに
ほんの少しづつ お裾分けしました。
美味しいものは分けて食べようね。


1時間後 尿糖チェックは 正常でした。
(+−)くらいになるかと思っていたのですが・・・
でも 朝は 大したもの食べていないのに
(+−)でした。なんで〜?





さて 明日は お客様です!
ヒロミちゃんと洋ようさんです。
二人は 小学生からの同級生!


明日のランチは?
洋ようさんのリクエストは
”ワンプレート・ランチ”


ふんふん!
かしこまりましたー!


さぁ どんなワンプレートができるでしょうか〜
糖質制限がないので 思い切り作れます!
私も楽しみです。


実家に帰ってきたつもりで
くつろいでくださいね!



よもちゃんを見ると 眠くなりますね!





みなさん 事故のないように
楽しいお休みを過ごしてくださいね!



今日はこの辺で〜!

また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub