お笑い芸人さんがーきたー!/ 低糖質で豊かな食事を〜

こんばんは!


今日の朝から昼は 気持ちのいいお天気でした。

ずいぶん 緑が多くなりました。





しかし・・・
夕方からは・・・サム〜!

ランちゃんと 寒くて 急いで帰ってきました。


今日は9日ぶりの仕事でした。


あまり長い事休むと 勘を取り戻すのに
やや・・・危うい・・・
でも ちゃんと 開店に間に合うのですから
まぁ いいのかな〜


開店まもなく・・・なんかヒマじゃない?


でも 何だか 人がワサワサ 店の前にいるんですよ〜
なになに?


何があるの? 


アサヤンが 見に行きます。


へぇ〜!
あの〇〇が来るんですって〜〜〜!


へぇ〜!
ゴールデンウィークのイベント〜?


お〜
お客さんが 結構集まってきましたよ〜


さて 誰だと思いますか?


これは 洗い場から 見たところです。


[


アハハ!
わかるはずないですよね〜!



ではアサヤンのリクエストにより
ブログネタ用に 写真撮影に行ってきま〜す。



ズボンをはき忘れた 危ないオジサンではありません。
(この中を この格好で歩いていたら
知らない人から見たら 変質者に見えます)



もう わかりました?



長州小力さん
このお腹・・・・
せめて 短パンくらい穿いて欲しいわ〜
このお腹が トレードマーク?
(知ってるけど〜)



司会との会話・・・
「お客さんがこんなに来てくれて 良かったです」
「3人くらいだったら どうしよう〜と思っていました〜」
(確かに〜)
「みなさん 僕の”パラパラ”の踊りって ご存知ですか?」
「ちょっと前 テレビで・・・
 いいえ すみません。
 ずーっと前(笑)テレビに出た時 見た事ありましたか〜」
(自虐的ギャグで 笑いをとります( ´艸`))



と言う事で 音楽に合わせて フルバージョンで
あの 掛け声に合わせて ”パラパラ”の踊りを披露して
いました。なつかしい!
振りは思ったより 小さいのね〜
でも 踊りは可愛い!(笑)


そうですよね〜
最近では 中々 目にすることもなくなりましたよね。
こうして 地方巡業に出て 仕事をしているんですね。
うん!地方でも 声がかかるだけいいです!


どうぞ お腹を出しているので 風邪を引かないように
また 成人病にかかって 病気にならないように
がんばってください。
それしか言えませんが 暴飲暴食 お酒の飲みすぎ
注意してくださいね!(余命宣告されるとつらいよ)
応援と言うより 身体が心配なジュン母でした!



このイベント中は お客さんは全然入ってきませんでしたが
ひと息ついたら 一気にドドッと〜!
ひゃ〜〜!


「すみませーん!お時間かかります〜!」
と言いつつ アサヤンと二人で 乗り切りました〜!


その後は メグさんもいるので 午後2時で
上がってきました。


お先に失礼〜!
じゃ〜またね〜!



家に帰って じっくり えんさんのコメント読ませて
頂きました。3回くらい読みました。


本当に 少し病院へ行く日が遅れていたら
命の保証はなかったのですね。
良かった〜!よく 生還できました。
本当に 退院できて 帰って来れて良かったですね!


A1cが13%オーバーとか 血糖値が300mg/dl
なんて ネットで見たり読んだりしましたが
実際に体験されたとは・・・
本当に 驚きました。


しかし 投薬や注射の力を借りてでも
こうして 今 正常値をキープしているのですから
すごいです!がんばっていますよね!
しかも 合併症もナシに〜本当に良かった!
美味しいもの たくさん食べたいですよね!
うん! わかるわかる!


確かに これからの道程は長いけど
楽しい事に目を向けて 生きましょうよ〜
自分で歩けて見えて聴こえて できる事がたくさん
あるのですから まだまだこれからですよ。


私もこれから 低糖質の食品や
料理の工夫など いっぱい探します。
誰かの”なるほど〜!”になれるように
日々 精進していきます。
どうぞ 見守っていてくださいね。



私も ふすまパン焼いていましたよ。
でも 最近は 低糖質パンがお店に並ぶように
なってきたので コンビニやスーパーで
裏の成分表の糖質の数値を見ながら 買っています。


自分的には 1食の糖質を30g 1日100gを
超さないように 注意をしていますが 結構
超えていると思います。すると 尿糖が(+−)や(+)に
なるようです。朝から ご飯や パン ラーメンなど
糖質を多く摂ると (+++)を超えて 深緑色に
なります。落ち込みますよ〜!


だから 食べた時は 夕食でコントロールして
糖質を減らすようにしています。


でも たまにはね〜
アイスも ケーキも 柿の種も食べたいですよ〜(笑)
低糖質製品があれば いいですけどね。
(アイスはあります)



今日の夕食は (+)になりました(苦笑)


餃子〜!(食べ過ぎた!)
解凍してしまったので 3面を焼いてみました。
カリカリ×3倍です(笑)
ちょっと 皮の糖質が多いので
ランちゃんに皮の部分を 少し食べてもらいました。


今日作ったのは こちら
ひじきの煮物・・・材料はすごく入っています。
ひじき 人参 インゲン 椎茸 こんにゃく 
高野豆腐 油揚げ ナルト・・・かな?
でも これはご飯のおかずに美味しい!(ヤバい!)



残りのひじきは ”梅ひじきふりかけ”を作りました。
(これも ご飯のおかずだな〜)




ちょっと〜
仲良くは いいけど〜
むぎー!
大根の煮物は 止めなさい!
むぎの身体に 悪い!



和食のおかずは 健康にいいと言いますが
どうも 味付けが 醤油 砂糖になるので
かなり気をつけないと 塩分摂り過ぎに
なります。白いご飯が美味しいと言う事は
そう言う事なのです。


だから おかずの数が多いと どうしても
塩分を必然的に摂ってしまうので
1汁3菜か2菜でいいようです。


今は みそ汁も 要注意食品。
一日3汁は塩分が 摂り過ぎになるそうです。
2回にするか 量を減らすなど 工夫が必要と言う事です。


私の場合は ひとりなので 量が多く食べ過ぎて
しまいます。なので 味を薄めにして
ご飯の量を減らし 野菜をたっぷり摂って
満足感を〜と言う作戦でいきます。


夜中にお腹が空くと・・・どうしていますか?


私は 飲み物とか・・・
どうしても 我慢できない時は 夕食のおかずの残りを
少し 胃の中に入れます(糖質ではなく)
あまり我慢もね〜
/日あたりは 特に欲しくはないので
夕食はしっかり 食べた方がいいようですね。
(低糖質で〜)



これからも 色々 工夫して 低糖質でも
美味しくて 豊かな食事 目指していきます。



タロママさん
コメントが消えた?!
わかる!
心 折れますよね〜
大丈夫ですか?
立ち直れますか〜


私も時々 あります。
同じ文章は 二度と書けません。
自然と 簡素化した文章に変わってしまいます。
どうぞ 心を強く持って・・・!




これは 珍しい2ショット!




こちらは ちょっと横になって寝ようとしたら



ちょっと!
なんで 蹴るの?


痛いって〜!
噛む事ないでしょ!



気に入らないようで 噛んできます(甘噛みですが)
蹴るのやめてください。
私が先に寝ていたんだから〜!



この顔を見たら 怒れません。






ジュン姉のマンガが 更新されました。
マンガの中に出てくる むぎくん((=^・^=))が
超 可愛い!たくさんの人に愛されています。


ここにも モデルのむぎがいるよ〜!
可愛いよ〜!




よもちゃんもね!




いよいよ 大型連休始まります。


みなさん 事故のないように
楽しいお休みを過ごしてくださいね!



今日はこの辺で〜!

また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub