薬って すごいねぇ!!

こんばんは!

 

今日は日曜日です。

身体中から 力が抜けていますよ~

 

朝・・・

ちょっと~

なんで あんた 私の枕してるの?

 

顔をまたいで往復したり 舐めたり

寝ていられないんだけど

静かになったと思ったら

ひとつの枕(黄色)を むぎと一緒に

使っていました。

f:id:yoko0081jun:20200524074913j:plain

 

ややして・・・

ふと 頭の上が騒がしい・・・

はぁ?

なにやってるの?

もしかして 私 見下ろされている?

f:id:yoko0081jun:20200524080700j:plain

 

わかりました~!

すぐご飯用意します!

 

さて そろそろ動きます。

だいたい休日は パンを焼いて・・・

f:id:yoko0081jun:20200524112730j:plain

 

90%糖質カットのブランパン

すごく繊維質が多いけど フワフワ~

f:id:yoko0081jun:20200524232721j:plain

 

そして よもむぎのご飯を作ります。

今日は 鮭 ホッケ カスべ 煮干し

キャベツ 人参 大根 ご飯・・・

一度 煮ます。

魚の骨を全部 取ってから 

フードプロセッサーにかけます。 

f:id:yoko0081jun:20200524093605j:plain

 

できた!

これで 一週間 ギリギリでしょうか~

f:id:yoko0081jun:20200524232947j:plain

 

ご飯だよ~

 

よもちゃんには 食べさせてやります。

まるで 離乳食のようです。

f:id:yoko0081jun:20200524233003j:plain
f:id:yoko0081jun:20200524233017j:plain

 

食べさせていると 本当に可愛い~~~!

 

 

そうそう~

朝 パンとレッドカレーを食べて

薬を飲んで 動いていたら・・・

あ~やっぱり 脱力感・・・気持ちが悪い・・・

低血糖だと思い 慌てて 何か

甘い物を探します。

 

チョコはないし・・・

お!冷凍庫に 赤飯用の甘納豆が

ありました。いそいで 口に入れます。

10分?15分?落ち着きました。

 

多分 朝 いつものように低糖質の

食事だったので 低血糖の症状が出たのでしょうね。

それからは落ち着きましたが。

 

 

明日から シンクの工事が入るので

モノを全部出します。

けっこうなモノですね~

やっとスッキリ!

 

うわ~こんなになりました。

もう処分されるんだけど

油汚れのところを 洗剤をつけて

洗いました。

汚れたままだと 大工さんだって

イヤですよね~結構広いのね~

34年間 ありがとう!ご苦労様!

f:id:yoko0081jun:20200524233057j:plain

 

なので 自分の食事は・・・

外食にしよう~

ちょっと嬉しいな。

 

すぐ近くのファミレスへ。

頼んだのは こちら。

できるだけ 低糖質で。

f:id:yoko0081jun:20200524233212j:plain

 

う~ん

ちょっと物足りないな・・・

 

ここで チャレンジ!朝 薬を飲んだら 症状が出たので

じゃ ここで糖質を摂ったら

どうなんだろう・・・

追加で薄いピザを頼みました。

真ん中だけ 食べて端の1cmくらいは

残しました。

 

さて・・・結果は?

2時間後・・・なんと!

尿糖は(-)ですよ~!

あり得ない!

 

薬 すごいわ!

今日一日 一回も(+)にはなりませんでした。

しかも ピザを食べた後なのに~

 

逆に糖質を摂らないと

具合が悪くなるようです。

薬ってすごいなぁ~

 

朝1錠飲んだだけで 一日中

糖を上げないのか インシュリン

機能させているのかわかりませんが

今日は 上がりませんでした。

こんなに効くんだ~

 

そういえば 昨日も一日 (ー)でした。

たまたまだと思っていたのですが

薬の効用ですね。

驚きでした。

 

驚いたので 寝ることにします。

よもむぎが 寝ていて 私の寝るところがなかった!

f:id:yoko0081jun:20200524113724j:plain
f:id:yoko0081jun:20200524232828j:plain

 

何で~?!

むぎ~!

アンタの寝る場所が違うからだわ

だから よもちゃんもズレてきているんだわ。

 

まぁ いいわ

ゆずるわ・・・私 大人だから。

 

さぁ みんな寝るよ~!

 

では おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ