激安野菜!/ レッドカレー

こんばんは!

 

空は明るいのに 結構 外は風が冷たいし

どちらかと言うと 家の中が寒い・・・

 

20℃に設定してあるのですが

部屋の中では 厚着しています。

年を取ったから~?

 

そう言えば 母も夏だというのに

寒いと言っていましたね。

私が仕事から帰って部屋に入ると

暑くて ベランダの戸を開けて

風を入れていると

母が そーっと 閉めていた記憶があります。

 

年を取ると 暑さは感じないのかと

思いましたよ。

いやいや 私はまだ 暑いのはわかりますよ(笑)

 

ただ 半年で8kg減量した年の夏は

本当に 夏でも暑くないし

寒さは人一倍感じて 厚着をしていました。

 

だから 痩せてる人の方が

寒がりで 太っている方が暑がりと言うのは

当たっていると思いました。

まぁ 自分の体験ですけどね。

 

今?

けっこう 寒いです。

うん?

たんに気候が低いだけなのかな?

早く暖かい日が 欲しいですね。

 

約束通り 今日 義姉が車で迎えに来てくれて

買い物に連れて行ってくれました。

すれ違うのも ままならない狭い通路

野菜が所狭しと 山に並べられているのですが

本当に安い!Σ(゚Д゚)!

 

土曜日のせいか その狭い店内

お客さんでびっしり!

お店に入る前の入り口付近から

野菜が山積み!

 

いや~本当い安いわ!

キュウリが5本で100円 

ミニトマト2パックで100円

人参が5本入って58円とか・・・

 

信じられない!

いつも スーパーで見る価格が基準なもので 

何だか 日本じゃないみたい!

だって スーパーじゃ人参1本98円するんですよ。

今日見たら ミニトマト1パック298円でした。

 

本当は もっと買いたかったのですが

野菜を入れたカゴが重たくて 持てない・・・!

残念だけど あきらめて持てるだけにしました。

 

あ、来週の仕事で使う野菜です。

17点で 2,024円でした。

f:id:yoko0081jun:20200523144250j:plain

 

これは 車じゃないと買えないですね~

問題は これをどうやって冷蔵庫に

入れるか・・・そこが問題!

 

こんなお店が すぐ近くにあれば

飛び上がって喜んじゃいますね!

本当に 安いんですもの!

 

自分一人なら ほんの少しだから

多少高くても 仕方ないけど

さすがに 30人分の食材となると

変わってきますからね~

 

今 大根が高いですねぇ~

この激安のお店でも 1本158円(中くらい)

でもスーパーへ行ったら 298円でした。

2倍ですもの 辛いわ。

 

こんなに買っても さて 今晩は

何にしよう・・・

量が多すぎて 家の物は何も買って

来れませんでした。

 

夕食は・・・

冷凍庫の中を捜すと

ずいぶん前に買った「レッドカレー」の素の

使いかけが残っていました。

 

なので 今日はこれを使って

レッドカレー」を作ります。

と言っても 家にある材料ですし

味も 自分が食べられる辛さに調整。

まぁ オリジナルと言う事で~(* ´艸`)

 

できた!

義姉からもらった筍 これが使いたかった!

よもむぎご飯用に 鮭のアラを買ったので

骨のない所をカレーに入れました。

 

鶏肉 玉ねぎ 筍 エリンギ トマト エンドウ

茄子が入っています。生姜ニンニク 甘味 あ、牛乳も。

f:id:yoko0081jun:20200523224608j:plain

 

こんな袋に入っています。

すごく辛いので 私は 大スプーン1杯くらい

色が写真とずいぶん違いますね。

それ以上は無理!

少しでも 本当に辛いんですよ~

牛乳もたっぷりです。

f:id:yoko0081jun:20200523224624j:plain

 

でも 辛いけど 後を引く辛さで

小腹が空いて さっき少し食べましたが

美味しい!辛さに慣れてくるんでしょうか~

また 食べたくなりますね。

食べにおいで~~~!辛いぞ~~~!( ´艸`)

 

 

今日の朝から 糖尿の薬1錠飲みました。

あと食事のせいか 今日は一度も(+)に

なりませんでした!やった~!

 

まさか 今日から飲んで すぐ効いた!

とは思えませんけどね。

先生も すぐには変わらないから

1ヵ月飲んで様子を見て・・・と言っていました~

 

 

明日の日曜日は 台所の片づけです。

月曜日に シンクの工事が始まるので

今のシンクから モノを全部出して

空にしなくちゃなりません。

 

リフォームの最終作業です。

長かったな~何か月?

その間 母の葬式があり コロナ自粛生活あり

ランチ会も 3月からやっていません。

6月は 広々とした新しいシンクで 

料理が作れそうです。

 

3ヵ月休みましたね~

もう少しです!

 

 

今日もよもちゃんに 追われています。

掴んでいなくても どこにも行かないよ。

f:id:yoko0081jun:20200523001608j:plain

 

もしもし・・・

仕事にないんだけど~よけてくれ~!

f:id:yoko0081jun:20200522181127j:plain

 

こちらは・・・・

そこに入る?

紙ゴミを入れてる紙袋・・・

ちょっと無理やり・・・すぎない?

f:id:yoko0081jun:20200523002317j:plain

f:id:yoko0081jun:20200523002325j:plain

 

いくら 傍にいたくても

捨てネコじゃないんだから・・・ 

f:id:yoko0081jun:20200523002356j:plain

 

どうぞ~こちらのベッドへ~

王子様~!

f:id:yoko0081jun:20200523224537j:plain

 

黒い王子様もいます。

あら 目が開いてるね。

f:id:yoko0081jun:20200523224638j:plain

 

私がいるところに みんな集合です。

家族だからね~

 

本当にネコって 無邪気で 

やりたい放題で可愛いですね。

最近は よもちゃんに手作りご飯を

スプーンで食べさせているだけで 

癒されますね。

また 上手に食べるんですよ~

 

あら イヤだ~

よもむぎの話をしていると

長くなるわ~

ななさんも 同じですよね~

色んな性格があって 本当に可愛いですよね。

子育て時代を彷彿させる存在です。

 

よもちゃん ペロペロ・・・

f:id:yoko0081jun:20200523001638j:plain

 

もう日付が変わったので

終わりにしますね~

 

では おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ