むぎちゃんはモデル?/ランちゃんは オムツ卒業か?

こんばんは!


うわ〜
こんな日は 最近初めて〜


全く外に出ないで 過ごしてしまいました。

私が 起きたら ランちゃんは
すでに ウンもオシッコもシートに
済ませてあったんですよ〜 


なので 昨日と今日は ノーオムツデーでした。
本当に オムツを外せるの?
信じられないわ〜


オムツを離せなかった高齢犬が
自分の意思で シートにオシッコが
できるようになるなんて〜!
本当に 奇跡だわ!


でも シートから外れたり 玄関だったり
まだ 十分ではありませんがね。
今日は 寝ている時の尿漏れもゼロでした。
明日はわかりませんが。
何がどうなっているのかは ちょっと 私には
わかりませんが こういう事もあるのですね。


ランちゃんに何が起こってるの?



午後から 珍しい人から ラインです。
ふーみんです。


”2時か2時半〜6時まで いっていい?”


どうした?
うん?今日は休みだそうで 午後7時に出かける予定が
あるので 久しぶりに会いに来るとの事!


そうっか〜!
ちょっと プールと買い物の予定をしていましたが
ま、いいっか〜



いいよ〜!
っていうか あと40分後だわ。
じゃあ ちょっとこれから 掃除機かけよう〜
コードレスだから すぐ 終わっちゃうもんね〜(笑)



ちょうど終わった頃
”ピンポ〜ン!”


あら ちょうどだわ!


いらっしゃ〜い!
久しぶり〜 今年もよろしく〜!


ランちゃんよもちゃんむぎ〜は
お土産に おやつをたくさんもらいました。


私も おやつのお菓子をたくさんもらいました!
(同じか・・・)


とくに むぎはふーみんが大好きなん?
そばを離れず べったりくっついています。



今日は 食事がないので テーブルの上に
のる事 のる事!


ランちゃんは 下で〜



この後は むぎの撮影会?
まぁ モデルのように まるで ポーズをとるように
色んな表情をしてくれます。
ふーみんと 何枚もシャッターを切りました。






中々のモデルぶりでしょう(笑)



ずっと話していたら あら 5時になるわ。
6時にここを出るというけど 食事の用意も
出来ないので ふーみんに
「インスタントラーメンだけど 食べていく?」
「いいよ〜!」
という事で 急きょ 冷蔵庫にある物で
ラーメンを作ることにしました。


ふーみんがトイレに行ってる間に
玉子を火にかけ タイマーセット。
ワカメは 水で戻して〜


下準備OK!
後は お湯を沸かして 鶏肉を入れて 煮えたら
取り出し ラーメンを入れ コーンを入れ
4分 待ちます。


できた!



今日のラーメンは これです。



いつもは 結構高いのに たまたま 売り出しで
300円だったので 買っておいてよかった〜!


むぎが スリスリ〜
ラーメン1本 もらったようです。


ランちゃんとよもちゃんは こんな感じ。


興味がないよもちゃん。
できれば プリーズ〜のランちゃん。


お腹いっぱいになったふーみん。
街へ行っても 食事をしなくてもいいね。
7時に予約だというので 終わったら
お腹空き過ぎて 倒れたら困るし〜(笑)
これで 大丈夫だね〜!


そんな訳で 今日作った料理は
インスタントラーメンだけでした!


後はもっぱら よもちゃんむぎのトイレチェックと
ランちゃんのオシッコ ウンの後片付けでした。
毎日の仕事になりつつあります(苦笑)


これって 外へ連れて行った方が楽なのかな〜



さて 明日は仕事なので そろそろ 終わりにします。


明日も寒いようです。
みなさん しっかり 睡眠 栄養のある食事をして
風邪に負けないでくださいね!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub