本人たちの問題は 本人たちで・・・

こんばんは!


今日は朝から 気温が下がってる?


寒いですね〜


耳が冷たくて 痛い・・・


部屋の中にいても 何だか 背中が寒くて
1枚 洋服を着ました。
きっと 外も寒いんでしょうねぇ


こんな日は ランちゃんは 外へ出したくないですね。


まぁ この頃は ちゃんと シートで
オシッコやウンもすることを
思い出してくれたので 上手くすると
夜もオムツなしでもいけるかな?


ただ 踏んだら パニックになりますので(私が)
仕事から帰って 玄関に入ったら ヒヤヒヤ。
まず 電気を点けますよ〜(苦笑)


安全を確認してから 部屋に入ります。
何が落ちているかわからない・・・(笑)


でも 部屋の中が汚れなくなったのは
ありがたいです。
コードレス掃除機も 大活躍です!
すっかり 家族の一員として 仕事をこなして
いますよ(笑)


部屋の中にいつも ちょこんといるので
ゴミや抜け毛を見つけたら すぐ吸い取れるというのは
本当に 便利です。
買って良かった〜〜〜!
ジュン姉に 感謝です! 


夕方 仕事から帰って 何気なくテレビをかけたら
ちょうど 小室哲哉の会見をやっていました。
この会見が ”諸刃の剣になる”とネットにありましたが
そうか・・・非難されるか 同情されるか・・・
と言う事なんでしょうか〜


結局 引退することになったようですね。
(小室さんは 年代的に音楽的に遠い存在ですが)


さて 色んな見解があって 問題すり替えだとか
妻介護と自分の病気の苦しんでいる時
看護師さんに 話を聞いてもらって 甘えた自分が
罪でその罰を受けるという発言に 理解を示す人もいたり・・・


私は・・・もう いいんじゃないですか〜
人には色々事情がある訳だし それは 家族や
本人たちが考え 悩み 解決していく問題だから
もう そーっとしてあげていいんじゃないですか〜 
テレビって 怖いですね。
他人に公表したくないことだって たくさんあると思うし
それを 正義を振りかざして 追及したり 糾弾したり・・・


本人たちの問題は 本人たちが解決すれば
いいんじゃないですかね。
少なくても 私たちの生活には 何ら影響がないのですから。
小室サンがいいと思ったように生きれば 
いいと思います。まずは 元気になってください。
そこからですよ〜





さぁ ご飯ですよ〜


今日は 白米に雑穀米を入れて お粥にしてみました。
ちょっとは 糖質とカロリー 抑えられるかな〜
たまに 食べたくなることがあります。
口の中が まだ少し ヒリヒリするので
しょっぱい 酸っぱいは 避けたいです。




これは ゴボウがあったので 今日のテーマ?は
ゴボウ〜!


ゴボウ 鶏肉 玉ねぎ 長ネギ 豆腐
玉子とじです。



ゴボウと春菊のゴマ味噌和え
野菜スープ



この野菜スープは これです。

残ったスープを ミキサーにかけて
牛乳を入れて 少しコーンスープの素を入れて
味を調整。栄養満点ですね。


それと 5色なます(ヤーコン パプリカ赤・黄 赤かぶ 水菜 )

さすがにこれは食べられませんでした。
ヒリヒリと沁みる〜!





ごちそうさまでした!

お粥が 美味しいです。
ランちゃんにも 少し 味見です。

美味しかったね!




さて 今日の1枚・・・イヤ2枚・・3枚か?(笑)


昨日とゲストが変わります。




よもちゃんとむぎです。




よもちゃんが私の椅子 占領。
でも これは困る。


抱きかかえて ソファーのムートンを置いて
あちらに 移動。


大きな目で むぎが〜





明日は・・・?
休み〜!


でも 明後日は 仕事です。


買い物とプールかな?
あと8回使用できるのですが 
行ける日が がんばっても6日よね〜
寒いし・・・(苦笑)


オセロは レベル17で もう勝てない〜!
どんな手を使っても 勝てませんよ〜
私の置けるところが無くなって 見てるだけ。
最後に 勝手に バタバタ バタバタ・・・・と
ひっくり返されて まぁ その悔しい事って言ったら
ありゃしない!
20回やっても 1回も勝てません!
あ〜悔しい!(苦笑)


寝よ。



では また明日 会いましょう〜!


では みなさん 風邪に気を付けてくださいね!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub