ランちゃん 16歳になりました〜!


こんばんは!



今日は 何だか寒いな。


そのせいか 眠くて眠くて・・・


半日寝ていました。


横に よもちゃん
右に むぎちゃん






今日は 家に籠っていました。
明日 仕事なので 休養 休養・・・(笑)



そうだ!


今日はランちゃんの誕生日です!


11月25日!
満16歳になりました!



おめでとう〜〜!
パチパチパチ〜!(拍手!)


よく頑張って 長生きしてくれています!
大したものです!


心臓病 ”ステージ4”とはいえ がんばっていますよ!
あと2年くらいは 大丈夫な気がしますね〜
(根拠はないのですが〜)
この”ステージ4”から 進んでいないと言うのがすごい!
現状維持3年4か月になります。


まぁ 時折 膀胱炎と足腰がちょっと
弱ってはきていますが
ランちゃんだから 何気に スイっと起きちゃいそうで
オムツも全然 使わなくても良かったりして〜
気が付くと 改善してたりして〜(笑)


まぁ あるがままに〜自然体で〜
ランちゃんが生きてる限り 
つきあうつもりですから〜


それで 今日で16歳!


今日のごちそうです。


茹でキャベツ オムライス(ランちゃんご飯が入っています)
それと 豚ロース5枚!(食べやすいように切ってあります)




むぎが手を伸ばすので 下に置いて
写真が撮れません。
なので 片手で持って 写真を撮っています。
むぎは 大葉狙いです。


はいはい むぎにご飯あげるからね〜


ランちゃん はい!いいよ〜!
おめでとう〜!



いきなり パクつきましたね〜!


最初は やっぱり 豚ロースだね!


そして オムライス いきました〜!


早いなぁ〜!
ものの2分くらい・・・



もっと ゆっくり食べていいんだよ〜!



はい!
見事に完食で〜す!



ランちゃん!
絶対 長生きするわ!
生きる力が 漲っているもの〜!
(* ´艸`)



はい お腹がいっぱいになったら
寝ていいよ〜!



何気に ランちゃんの寝ている場所の
シーツを取り替えていたら・・・


うん?


ここ 結構 隣の部屋から
すきま風が来るね〜


ヤバいヤバい!


ランちゃん ごめんね〜!
ここは寒いわ〜




特に夜は ストーブ消して寝ているけど
室温が19度位だから いいと思っていたけど
隣の部屋から この冷たい風が入ってきたら
寒いわ。



ごめんね!
気が付かなくて・・・


さっそく 移動です。
私のベッドの頭の下に ベッドを運んできました。


ここなら 風が来ないし ストーブの温風は
くるし 寒くなる前にここに引っ越しすれば良かったね。


もう 寒くないからね〜!



でも ランちゃん 変な顔して
元の位置に 戻ろうとします。
でも そこには 空気清浄器を置いたし
もう ベッドはないんだよ。



抱っこして 引っ越し先に寝かせます。
いやいや・・・
やっぱり 元へ戻ろうと出てきます。


いいよ ちょっとそこにいても・・・



もう いいかな・・・



オシッコが出てしまうから
やっぱり ベッドに寝ようね〜
ほら ここなら もう寒くないよ。
身体は 大事にしないとね〜
もう お互いに若くないしね。



ランちゃんは 16歳と言うと・・・
人間の年にすると・・・1歳で20年 2歳から4年ずつ
歳を取るんだって。


すると15×4+20=80?!


え?!
ランちゃん 人間だと80歳なの?!


えええええーっ!


70代くらいだと思っていたわ〜〜!



じゃ〜 大事にしないとね〜
ここに来たのは 8歳と10ヵ月の時だったから
50歳位かな?
本当に高齢犬になっちゃったね!


おばあちゃんみたいに 100歳を目指して
これからも頑張ろうね!


いつも 美味しいお肉や魚 新鮮な野菜と
ご飯いっぱい食べているから 大丈夫だよね!



そんな訳で 今日はささやかに
ランちゃんの誕生日の一日でした。



私の夕食です。


動いていないので あまりお腹が空かず
そういう時って何が食べたいか 全然浮かんできません。


なので 空腹になるまで 少し 時間を置きました。
午後7時過ぎになって やっと 食べたい気になりました。


それで 冷蔵庫にあるもので・・・となると・・・


今日は 3色丼にすることにしました。


鮭と炒り玉子 と紅生姜(これ 入る?)



それと 昨日の残りに豚肉を足しました。


スープは コーンスープ!


むぎが 鮭狙いです。
手から 離せません(苦笑)


ごちそうさまでした。


ご飯が美味しいのは お腹が空いているからだと
改めて 実感しました。


美味しゅうございました〜!
(* ´艸`)クスクス!



終わりはこの子で〜





では 今日はこの辺で〜


お休みなさい〜


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub