凍った横断歩道は 危険です!


こんばんは!



雪は降っていませんが 道路がツルッツルです。


怖いですねぇ〜


特に 横断歩道が危ないです。
信号が 点滅すると急ぎますから
すると 歩道が凍っているので
本当に危険です。


高齢者の方(私か?)や 妊婦の方は
本当に 滑りますから 気を付けてくださいね。
転び方が悪いと 骨が折れますからね〜



そんな中 今日は13日ぶりに仕事へ行ってきました。


まるで 海外旅行へ行って 帰って来れる期間ですね。
(時間は たっぷり取れるのですが・・・)



久しぶりに ハルカちゃんに会いました。元気でした!



土曜日なので ほどほどの忙しさ
でも 3人いるから 大丈夫!


定時に帰れました。



ただいま〜!


帰って一番先にすることは
ランちゃんのペットシート チェック!


時間が長いので けっこう あっちこっち
濡れています。多い時で 3枚〜4枚
取り替える時があります。


片付けていると ぴょ〜んと
飛んでくるのがウチの小猿ちゃん。


背中におんぶしながら 片付けます。
私が動くたびに 落ちないようにしっかり
つかまっているのも 何か 可愛い〜


でも その爪で首が痛い〜!










さて 早めに今日の夕食です。


頂いた キャベツがあります。
焼いた鮭もあります。


じゃ〜これで チャンチャン焼き風に炒めます。
そして 玉ねぎがあるので 1㎝くらいの輪切りにして
天ぷら粉を水で溶いて 天ぷらにします。


冷蔵庫のピーマンも一緒に〜


むぎに 舐められるので おかずは ワンプレートにしましょう〜
後ろは たっぷり大根おろし



そして こちらは じゃが芋。
レンジで火を通してから
ベーコンと一緒に焼きました。
粉チーズとパセリを降りました。



いただきます!




お昼に(職場で)生姜焼き(ご飯半分)を食べたので
夜のご飯は止めておきます。


少し 体重を減らさないと まずい事になるので
ここは頑張りどころです。




ランちゃんも さっき 夜食を食べたら
大人しく寝たようです。
それまで ヒンヒン言って・・・
お腹が空いていたようですね。





問題は ここ↓


お尻がちゃんと シートの上にないと
後が大変です。
まして 昨日洗濯したばかりですからね〜
乾かすのが大変です。



さて 昼寝をしていないので
急激な睡魔に襲われます。



では 今日はこの辺で 終わりにしたいと思います。



お休みなさい〜


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub