タイの国にも グリコのポッキー!

こんばんは!


今朝は寒かったですね。



雪もサラッと降ったようです。



寒いね〜


今晩から 雪が降るようです。


今?
ちょっと ベランダから見てきます。



あ〜道路は 真っ白ですね。
降ってる様子は ないですが これから
積もるのでしょうか?
予報では 大雪になるようなことを
ニュースで流れていましたが・・・
札幌地方と言っても広いので
さて・・・降るのでしょうかね〜



今日はサークルでした。


朝から お弁当を作り 
台所の蛍光灯を替えて・・・
2日ほど前から 蛍光灯が チラチラと
点いたり消えたり・・・


これって イラっと来ますよね〜
それで 昨日100円ショップで 蛍光灯を
買ってきて 早速 朝 替えました。
スッキリ―!
こんなに明るいんだ〜?!


以前替えたのは 確か 数年前だから・・・
100円で こんなに長持ちするのは
ありがたいです。
今日替えた蛍光灯 あと最低 
2年はよろしくお願いします。


今日のサークルは 先生が出かけた
国際ろう武道大会(東京)での様子を
持参したプロジェクターで見せてくれました。


合気道 空手 テコンド―・・・など・・・


スウエーデン 台湾など たくさんの国の
ろうあ者の人々が一堂に会し 技を競い合い
各国の踊りなどで交流 楽しそうな笑顔の写真が
たくさん見られました。


動画で 民族の踊りを見せてもらいましたが
音・・・音がない!
でも 動きが合ってる! 
きれいに 合っているんですよ!


これは ジャニーズのダンスより 合ってるわ・・・(笑)


40周年ですって!
1〜3回は日本で開かれ その後各国を回り
40回の節目で 再び日本で開催されたそうです。
1回目を開催した会長は 日本のろうの方で
御年70歳を超えて 現役だそうです。


でも 日本人のろうの方はどんどん 少なくなり
今や 海外の人々の方が 受け継がれているようです。


先生 お疲れさまでした〜!


延長コードから スクリーン プロジェクターまで
持参して 貴重な記録を 私達に見せてくれました。
ありがとうございました。



あっという間の90分でした。


さて ランチだ〜!


そうそう!


タイへ旅行のさくらもち子ちゃん!
お土産をいただきました〜!


ありがとう!
すごい!


マンゴー味のポッキー!



初めて見ました!


すると まりママさんが
「ほら!ここに "Glico"のマーク入っているよ」
(左上にあります)
「本当だ〜!タイにも グリコの会社あるんだね〜!」



さて おやつもあるので 
お弁当 いただきます!
おかずは 昨日の里芋の煮物
玉子焼き トンカツ肉ステーキ 煮豆




向かいに座ったEさんのランチ。
中華丼ですって!
タレが すごい!
こぼれそう・・・!



いっぱい おしゃべりをして・・・
今日はちょっと早めに解散!


私はこれから ランちゃんご飯の買い物をして
帰ります。
オムツをしているの あまりの長時間は
まずいので 家を空けにくくなりますね。


さて ランちゃんご飯ができた!


まぁ むぎは背中に乗って来るし
ランちゃんは足元で ウロウロ・・・
その内 座り込んでしまうし・・・


アンタたち ジャマ〜!


さて 早いけど 私のご飯です。


今日は・・・


トンカツ用の肉があった!



ブロッコリー ローストビーフ(半額だった―!)


ランちゃん用に買った”卯の花
半分もらって 私も”卯の花
半分は豆腐が入っているので 口当たりはいいです。
ベーコン 人参 レンコン ナルト 椎茸 ミックスベジ


いただきます!




ちょっと 練習!
マグロも サーモンもないので
カニカマで代用!


四方寿司!
出来ますね。



これなら大丈夫!
作れます!


ハルカちゃんとジョンママに
教えてあげよう!



遅くなったので
では今日はこの辺で〜!


今日は冷えそうです。


暖かくして お休みください。


じゃ また明日ね!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub