ランちゃんの開通祈願!

こんばんは!


昨日は お騒がせをいたしました!


ランちゃんには 迷惑をかけてしまいました。
口の中に指やクリップを入れて
吐かせようとして 本当に可哀想なことを
してしまいました。


ランちゃん どうか 私を嫌いにならないでね〜


それだけが心配です。
できる事なら 忘れて欲しい・・・
犬の記憶力って どうなんでしょう〜
嫌な事をされたら ずーっと覚えているのかな〜
どうか 記憶せずに忘れてしまいますよに〜!


心配は尽きません。
今度は 便がでません。


まあ 食べていなかったので 当然なんですが
もう4日・・・出ない・・・(´;ω;`)ウゥゥ


朝から ずっと 外で排泄待ち。
疲れるから カートに乗せたり下ろしたり
ついでに 雑草を切りながら・・・


切っていない所
結構 雑草が高く 生い茂っています。


こちらは 少しずつ ハサミで切ったところ



2回目の散歩の時 ハサミを忘れて
でも 気になるので 素手で引っこ抜いたら
手が痛い・・・軍手が欲しい・・・



ちょっと気分転換 コースを変えて・・・
お花がきれいに並んでいます。
ボランティアで 手入れされてる方が
いるんでしょうね。
ありがたい事です。感謝です!





散歩の途中 可愛いプードルちゃんに遭遇。
確か 以前1度 会ってるな〜


どう言う訳か ランちゃん お気に入り。



ずっとこの調子でランちゃん歩けません。


おいおいおい!
一応 ランちゃん 姫だから〜
乱暴な扱いは ご遠慮下さいませ。


100m位この調子なので
ウン0どころではありません。


これは落ち着かないわ〜


それで 申し訳ないけど コース変更!
バイバイ!($・・)/~~~
またね〜




さて 今日の夕食は〜


昨日スーパーに買い物へ行って
4000円位買ったはずなのに 冷蔵庫の中は
スカスカ・・・なんで〜?


そうっか〜!
調味料とか魚が多かったからだ〜
後はこんにゃくとか 納豆 豆腐・・・


野菜は まだ頑張っています。
本当に後は 5㎝の人参と長ネギ1.5本
玉ねぎ3個 水菜(葉だけ)・・・後はゴミが目立つ・・・


それで 今日は 玉ねぎ 人参 最後のじゃが芋で
肉じゃが〜!(肉だけが 買い置きがあるので)



これも 最後のキャベツ
トンカツ用肉と一緒に 蒸し焼き
ソースは ケチャップとソース 酒・・・他



後は キムチ納豆豆腐です。




お昼に インスタントラーメンを
一食食べたら 腹持ちがいいー!
さすが炭水化物の王様!


3時間後でも 尿糖はバッチリ(+)!
やっぱりね!


夕食は この高糖質のおかげで 空腹感なし・・・
なので ご飯はナシで。


2時間後は 尿糖は(−)OK!
何かで読みましたが
「血糖値=糖質」だそうです。
だから 血糖値のコントロールは 
糖質のコントロールのようです。


わかってはいるんですけどね。
そのバランスが 難しい・・・
我慢はストレスになるし・・・
その塩梅が 難しい所ですな〜




どうも ランちゃん もよおす気配がありません。
そうとなったら・・・母は・・・
意を決して 手袋して お腹を揉んで


あまり やったことはないのですが
何もしないで 気に病むより
とにかく やってみよう〜! 


オリーブオイルをつけて・・・
肛門を刺激して・・・指を・・・


でも・・・何だかな〜
手応えないな〜


10分ほど がんばってみたけど
ダメだな〜反応がありません。
ランちゃんは 膝の上で うっとり(?)して
嫌がってはいませんが・・・


明日 ダメなら 病院よね〜


出過ぎても 出なくても・・・
困ったものです。




これは さっきのよもむぎです。



むぎが よもちゃんを舐めているのですが
本心は そこに座りたい・・・!
さっきから 小競り合いが。
ちょっと 止めに入ったら むぎが
私の腕を噛んで(甘噛み)逃げていきました(笑)


でも すぐ 寄って来て・・・待機。




当分この席は空かないね〜
よもちゃん お気に入りだからね。



さて 今日はこの辺で 終わります。


そうそう 仕事は今日から1週間休みです!
やったー!大型連休!


でも 予定はそこそこ 入っています。



ではみなさん 今日の日はさようなら〜 


おやすみなさい。


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 



ランちゃんの開通祈願(笑)していただける方は
ポチッとお願いします。


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub