私の心臓 バクバク!(-_-;)

こんばんは!



いやー!!!


ビックリしたー!


ビックリしたーー!


ビックリしたーーーーッ!



こんなにビックリして 困った事って
かつて なかったーーー!


ランちゃんが ランちゃんが!
あさりの殻を食べてしまったーーー!


と 思ったのです。



夕食に 今日は スーパーへ行って
アサリを買ってきて 料理に使いました。


私が食べたその殻を むぎが咥えて
下に落とし それをランちゃんが
食べたと思ったのです。


その辺を探しても 殻は見つからず
ランちゃんが 口を動かして カツカツと
かじる音が聞こえたのです。


慌てて ソーッと飲み込まないように
後ろから 取ろうとしたら もうなかったのです。
口を開けて 見てもないので 飲み込んだと思い
嫌がるランちゃんの口を 無理やり開けて
指を入れて 吐かせようとしましたが
上手くいかず 何度か指を嚙まれたり・・・


これでは 指が危ないので プラスチックの
袋とじ用クリップがあったので 
それを使ったりしましたが 吐き出すには
至りませんでした。


もう私は パニックになっていて
頭を抱えてしまいました。


とにかく 病院だ!
と思い 時計を見れば 午後9時・・・
しかも 日曜日・・・!
心臓がバクバクなっています。


病院の診察券に確か 夜間救急病院の連絡先が
載っていたはずと思い まずは 電話しよう!
ところが 何度ダイヤルを回しても 話し中!
5∼6回 続けてかけましたが 繋がりません。


ネットで調べたら アサリの貝殻は 消化せず
便と一緒には出ないと書いてあるし
身体のどこかに詰まってしまったら
どうしよう・・・と 悪い方に考えてします。


パニくっていると ランちゃんが
ソファーの下をガサガサ やっているので
え?吐いた?と思って 見ても
その様子はなくて・・・


でも 懸命に鼻を突っ込んでんでいます。
私も 一緒になってそこを見ると


あったーーーっ! 


貝殻が ありましたーーー!


さっき 見たはずなのに 見つけられませんでした。
3回くらい見たんですよ〜


良かった〜〜〜!


思わず ランちゃんに ごめんね〜!
さっき ごめんね〜!
吐かせようと思って 指やらプラシチックやら
口の中に入れましたから・・・
苦しい思いさせて ごめんね〜!
謝りながら いっぱい抱きしめてやりました。


ランちゃんが ソファーの下に鼻を突っ込んで
いなかったら 気が付かなかったかもしれません。
ランちゃんが教えてくれたようなもの。


本当に ビックリ!
飲み込んだとばかり 思いました。
寿命が縮まりました。


私が ソーッと取り上げようとして
後ろから押さえたので ソファーの奥へ
転がったようです。


頭に浮かんだのは ランちゃんのお腹の
レントゲン写真。
その真ん中に 黒く写った蝶々のようなアサリの貝殻・・・
これ・・・どうやって取るん?
肛門まで たどり着けるのか?
蝶番で繋がっているし 他の臓器の途中で
引っかかったら どうなるんだろう・・・?!


こんなに困って パニくったことって
あったかしら?
ランちゃんの末期宣告されたときの方が
冷静でいたように思います。


今回は本当に焦り 神経が病みそうでした。
まぁ あの大きなアサリの貝 普通は
食べないとか 飲み込めないと思いますが
ランちゃんですから〜
十分 あり得ると思ったのですよ〜!
とにかく 実物が消えたわけですから・・・


今も まだ 気持ち悪いです。
胸が痛い・・・
あまりに心配して・・・


良かった〜〜〜!
本当に無事で良かった〜!


私の不注意です。
むぎの行動から 眼が離せません。







せっかく 昨日習った 春野菜のアクアパッツア
作ったのに 記憶が飛んでしまいました!


気を落ちつけて・・・
写真を撮ったので・・・


こちらが 材料です。
上が 問題のアサリたち。


鯛はないので 今日買った カスべと言う魚で
作ってみました。
しょせん 鯛には及びませんが・・・

味は ワイン ニンニク 塩 コショウ 水です。


そして出来上がると こんな感じです。



では いただきます!



水菜と豆腐 トマト ミックスベジのサラダ






悲劇は この後起こりました(苦笑)



やれやれ・・・
もう 疲れたわ・・・
精神 やられました。




微妙に 場所取り合戦。
ランちゃんもよもちゃんも ここに
座りたい・・・



結局 妥協・・・(( ´艸`))



疲れたので これで終わります。


読んだ方も 疲れましたね。
お疲れさまでした!


おやすみなさい。


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!


読んで ドキッとした方は ポチッとお願いします。

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub