奇跡の野菜スープになるかな?

こんばんは!


いつにもまして 寝不足気味です。


いやいや 遅くまで韓国ドラマは観ていませんよ(苦笑)


寝る前に ついつい コーヒーを飲み過ぎてしまいました。
なかなか 寝付かれず 寝返り三昧・・・
むぎも 横に来て 舐めてくれるし・・・(いらん)


空が 明るくなってこない?
焦る〜〜!
え〜! 何時なの〜?


怖くて 時計が見られない。
もし 午前4時とかだったら
余計に焦って眠れなくなる〜!


ゴミの日だし・・・
そういう時って 色んなことを考えてします。


ハッとすると 何だか短い夢を見ていたみたい・・・
また 目覚めてしまったんだ・・・
あ〜あ〜・・・



その後 ランちゃんの”ク〜ン ク〜ン”という声で
起されます。
あ〜 オシッコ出たのね〜
取り替えてやるまで 鳴くので よっこいしょ!と
老体?に鞭打って 起きます。


はいはい きれいに取り替えたよ〜!


いいよ 寝ていいよ〜


ランちゃんは 寝たし・・・
私も寝よう・・・まだ早い。


ウトウトしていたら 今度は
むぎが ケホケホ ケホケホって!


おいおい!
カーペットやベッドで吐かれたら
後始末が大変。


待って待ってー!


そのままだと ランちゃんの口に入ることも
あるので サッサと片づけなくちゃ〜!


やれやれ・・・
もう少し寝られるかな〜


うとうと・・・


あ〜むぎが 横にて私の顔攻撃!
あのザラザラした舌で 舐められたら
寝ていられません。


わかった わかった!
ご飯でしょう〜!


3匹が後になり 先になり〜
足に絡みつくようです。


みんなにご飯をやって 私はゴミをまとめて
食べてる間に捨ててきます。
そうそう あの雑草も捨ててこなくちゃ・・・



さてと・・・
一体 何時間寝たのかな〜


何もなければ 二度寝をするところですが
今日はサークルです。
朝ごはんは バターロール
レタスとウインナーを挟んで 簡単サンド。


そして お昼はみんなで食べるので お弁当を
作ります。まぁ 昨日のおかずの親子丼ですが。
あとは その辺にある物を詰めるだけ。


出来た!



おかずは 味玉 ウインナー トマト 
きゅうり レタス パプリカマリネ。


外食をすると ほとんど炭水化物まつりなので
私にはちょっと 厳しいですね。


ダメだー!
どうも今日は 気持ちと足が地下鉄の方に向かない・・・
寝不足のせいか・・・


今日は特別!
営業車で ブ〜〜〜ン!
速!5分だな〜


今日の勉強は今までないくらい
先生もみんなも 気合いが入っていましたよ(笑)


先生が”このサークルは 結成してから 10年は経つのに
どうも レベルがいつまでたっても 上がってこない
なので 勉強方法を変えて 読み取り半分 表現半分にします”
ですって〜〜〜!


ワオ〜!
今 わかった?(笑)


それで 顔や体を使って 思い切り表現!
みんなで あ〜でもないこ〜でもないと言い合いながら
がんばりました〜面白かった〜!
yoshimiさんに
「久しぶりに 先生と00さん(私)のやり取りが
見れて 面白かった〜!
”もっと やれやれ!”と思って見てたよ〜!」


は〜
何だと〜?!*1ケラケラ)
私も楽しかったよ〜!
喜んでくれて 良かったです!
〜って そういう問題?


まぁ 活気があっていいんじゃないですか〜



みんなでランチして 早めに解散。


私は買い物があったので・・・
10%オフのはがきを持って いざ!


色んな海外の食材や調味料があって 面白いです。
ここはお気に入りです。
こんな物を買いました。


ヘルシーチーズ(カロリーオフ)
皿うどん(ジュン兄夫婦に作ってやろう)
雑穀米
スパゲティ
粉末ヨモギ(お餅用)
トマト缶
寒天粉(ランちゃんのご飯に)
ゼラチン(デザート用)
ペクチン(ジャムに)
韓国のうどん
オリーブ油


おやつは・・・なし。



でも 帰りに サービス券があったので
回転寿司 寄っちゃいました(*`艸´)ウシシシ
思いっきり 炭水化物じゃん!(苦笑)
サービス券に弱い・・・
イケメンにも弱いけど・・・



なので 夕食は かなり後から食べました。
って 4回目のご飯。
これはヤバい!


なので 糖質はナシ!
野菜スープ



ランちゃんのご飯並みに 色んな食材を入れました。

鶏肉 ウインナー
大根 人参 玉ねぎ キャベツ ニラ 水菜
大豆 パプリカ トマト  シメジ 何故か トッポギ(糖質だ!)
13種類の食材!


たっぷりできたので 明日 一日 これ食べます(笑)

以前 ”野菜スープで劇的に痩せる”と言う
記事を読みました。
さて 奇跡の野菜スープになるか?!
痩せるかもね〜うふふふ。



遠くにむぎちゃん



近くにむぎちゃん


くつろぐよもちゃんとむぎちゃん



 

目で訴える ランちゃん。




今日もみんな 元気です。


元気じゃないのは 私だけ・・・?
眠い・・・さっきまで 寝ていました。
起きていられなかったので〜


どうしよう
今頃 スッキリ・・・
これはまずいぞ。


一応 寝てみます!


明日はやっと 休みだー!


何もしないでいようー! 
〜なんてね(笑)





では 今日はこの辺で終わりにします!



じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜





お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできず ごめんなさいね〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub 
                   

*1:´∀`