よもちゃん 予防接種! / 明日の買い出し

こんばんは!


お天気は晴れ☀ー!


今日も忙しい一日が 始まりました。


よもちゃんと 初めて外に出ます。
と言ってもよもちゃんにとっては
嬉しくないけどね〜


よもちゃん 予防接種とマイクロチップ埋込みに
行ってきます。


何だか こっちまでドキドキして
昨夜 寝付けませんでした。
痛いかな・・・とか 不安だろうな・・・
とか 色んなことを考えてしまいました。




よもちゃんか むぎ どっちを先にしようかと
思ったのですが 何となくよもちゃんにしました。


前に買った避難用のバッグに よもちゃんを入れて
タクシーを呼びます。歩いてもいいんだけど
できるだけ よもちゃんを不安にさせないように
早く行って早く済ませようと タクシーにしました。


ごめんね〜
イヤだよね〜


ちょっと待ってね〜
待合室で 何度か ミャ〜ミャ〜と鳴きます。




後は 先生におまかせするしかないので
いつものランちゃんの先生に お願いしました。


マイクロチップは ちょっと サイズが大きいので
普通は 避妊去勢手術の時に麻酔をかけた時
負担を小さくするため 同時にすることが多いそうです。


思わず ”ドキッ”としました。


え?!
痛いの?!


そんな〜ッ!


「先生 痛いんですかー?」
「まぁ 普通の注射針より 太いので・・・」
「え!・・・それって・・・麻酔ないんですか?」
「皮膚に軽く麻酔をすることはできますよ」
「あ〜ぜひ 麻酔をしてやってください!」


私の方が半分泣きそう・・・
痛そうで・・・



診察を受けます。
触診して 心臓の音を聴いて・・・
うん!特に 異常はないそうです。


では 先生におまかせします。


よもちゃん ちょっとだけ 我慢してね。
お母さん 待ってるからね。


鳴いてるんじゃないかと 気が気じゃありません。


ちょっと離れた場所で 処置しているので
声は聞こえませんでしたが。


30分ほどで 終わりました。


ε-(´∀`*)ホッ!



さぁ 帰ろうね〜
がんばったね〜!
えらかったね!


さぁ タクシーを呼んだから
すぐ 家に帰れるからね〜


家を出てから2時間 かかりました。
よもちゃんは 無事に終わったから
今度は むぎよね〜


接種後 しばし異常がないか 様子を見ます。


家に帰っても いつも通りなので
大丈夫のようですね。


むぎ 今日だけはよもちゃんを追いかけるのは
やめてね! 出来れば 静かにして・・・と
言われたからね。


一つ仕事が終わった・・・



さて これからお母さんは 出かけなければなりません。


明日が本番なので これから 打ち合わせ
買い物に行きます。
そうです
食改の行事「〜お元気さんの健康料理教室〜」の
買い出しです。


そして 明日持っていくものチェック!
すごい!
鍋 炊飯器 皿 ボール ザル 包丁 フライパン
まな板 箸 ヘラ・・・ピュラーも。


とにかく使うもの 全部です。


これから 30食分の食材(米も)調味料
使い捨ての紙皿 お手拭き 割り箸…ラップと
4人で 買い物です。


材料の分量が決まっているので デジタル秤を持っていって
売り場で 人参や芋など計りながら 買います(笑)
あまり そんな人 見た事ないですよね(* ´艸`)クスクス


4人で 両手に荷物をぶら下げて帰って来ました。


疲れた〜!


それをまた 調理室の冷蔵庫にしまい
持っていくものを すぐ持ち出せるように
準備して・・・


明日 朝 これを4人で タクシーまで運び
集会場に着いたら 下ろす・・・ひと仕事ですね。


始める前に疲れるわ〜!


4時の帰ってきたものの 喉がカラカラ・・・
家に着く前に 駅でちょっとひと休み。
ロッテリアで 甘ーいシェークバニラを注文して
ハンバーガーを食べました。
(疲れていたので・・・この際・・・)
  


〜と言う訳で 明日も集合時間が早いので
今日はこれで 終わります。


ランちゃんたちが心配ですが 仕方ないですね。


夕方には 帰れると思います。

待っててね!



ちょっと 寝てしまって 慌てて夕ご飯。
手もかけず 時間もかけず 5分でご飯!


冷凍おかずのワンプレート。
ササミのピカタライス!
イワシの缶詰。
赤カブの酢漬け
牛乳



胸じゃなくて今日はササミです。



ピカタは冷凍でも レンジで解凍して加熱すれば
味も変わらず 十分食べられます。



ごちそうさまでした!



よもちゃん お疲れさま!





じゃ〜また〜!



では今日はこの辺で〜!


バイバイ($・・)/~~~


また明日 お会いしましょう〜!



おやすみなさい!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub