お礼はいいから 寝かせてくれ〜!

こんばんは!



昨日の暖かさはどこへ行った〜!

予報通り 寒い曇り空になりました。



昨晩の事です。
コメントにも書いたのですが・・・
ちょっと 遅めの時間にベッドに入りました。
ウトウトしていると 何やら ガサガサと・・・
でも また よもちゃんとむぎが
からんでいるのかと思って
「むぎ〜うるさいよ〜!寝なさい〜!」
と声をかけて 私は眠ろうとしてしました。


ややして・・・私 眠ってた?
何やら ガサガサ ミャ〜 ミャ〜ゴ〜と 聞こえるのです。
なんか 遠くに聞こえる・・・
私の意識も 朦朧としていますから〜


はぁ〜っ?! 


耳を澄ますと 隣の部屋から 聴こえてくるではありませんか!
ランちゃんでは ないっ!


じゃ〜・・・だれ?


ガバーッと 飛び起きました!


電気を点けます。
よもちゃんは 枕元にいます。


あれ〜!

むぎ〜 むぎ〜!


呼んでも 出てきません。


あ〜!
そう言えば 2時間ほど前に 押入れから
布団を出して 敷きました。
もちろん 押入れの戸は閉めました。


と言う事は 押入れか?!


慌てて ふすまを開けると 中から 黒い物体が
吹っ飛んで出ていきました!


やだ〜〜〜!
むぎ そこにいたの〜!


時計を見たら 午前3時になるところ・・・
おいおいおい!
明るくなってしまうよ〜


急いで 電気を消して 眠ろう眠ろうと・・・
羊が一匹・・・二匹・・・


あれま 暗闇の中 黒い物体が やってきて 
私の顔に覆いかぶさります。
そして あっちこっち 舐めまくります。


ちょっと〜!
アンタは 黒い羊か〜?!
よけい 眠れないって〜!
なに?
さっきのお礼だって〜?
いいからいいから 気にしないで〜!


とにかく もう 動くな〜!


お礼はいいから 私を眠らせてくれ〜!


・・・・


とうとう 朝まで むぎは 私の顔の付近で
ウロウロと お礼参りのようでした。
気持ちだけで 十分だから 寝てくれ〜!


そんな訳で 寝不足でした!


ねぇ むぎちゃん!
押入れの中も 暖かいし フワフワだし
いいんじゃない?
オシッコ してないよね〜?
頼むよ〜!


お得意のポーズ!



負けずに よもちゃんも・・・


ここが好き…



思わず 笑った・・・
こんなランちゃんも・・・

それ イスじゃない・・・し・・・



ランちゃんが寝ていたので 後から ひとりで
食べるランちゃん。
誰かが じーっと・・・・




(笑)




夕食です。

今日は豚汁です。


鶏ハムの棒棒鶏


む、むぎ・・・
届くか・・・?


ご飯が美味しくて 食べ過ぎて困ります。
ごちそうさま!




今日は病院へ行けませんでした〜!(涙)
ランちゃんのオシッコを持っていくのですが
取、取れない!
タイミングが合わなくて 容器を持って
待っているのに 寝ながら シートにしちゃうし
寝ていて起きないし・・・
外で してしまったので 全然出ない・・・
そのうち 受付時間に間に合わないし。


薬は 明日の分まであるので 仕事が終わってから
ランちゃん連れて タクシーで ビュ〜ンと行ってきます。
問題は オシッコよねぇ〜
よし!
明日 がんばろう〜!


また 明日も寒いようですね〜


もう寒いのは いいです。
暖かい所へ 移住したいな〜
夢は 冬だけ 海外ロングステイ。
本州でも いいのか〜寒くなければ〜
日本語 通じるしね(笑)


さて 明日は 仕事なので 寝ます。


では みなさん おやすみなさい!


また 明日ね〜!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!