時の流れに逆らわず・・・

こんばんは!


WBC準々決勝 ”侍ジャパン”本当に残念でしたが
日本国中 夢を見せてもらいましたね〜


道理で 今日 開店してから客足が・・・
後から来た ジョンママ
「今・・・1対0だわ・・・」
「みんな テレビ観戦で 家から出ないよね〜」
と言いつつ ジョンママのスマホで野球の生中継を
気にしながら 仕事をしていました。


9回裏になると 奇跡を祈るのみ!
打って〜!


・・・あ〜 終わった・・・
肩の力が抜けていく・・・
選手のみなさん 悔しいですよね〜
天候や グランドや たくさん ”あの時のあれが〜!”と
いう思いで いっぱいだと思います。
後悔も たくさんあることでしょう〜
ぜひ この悔しさをバネに もっと努力して 
力に変えてください!
 


お疲れさまでした!
熱狂させてもらいました!
楽しませてもらいました!
どうぞ 胸を張って帰って来てください!
ありがとうございました!




これは 朝起きたら・・・
畳んでありました。
なんか とんでもないものが出てきたら
イヤだな〜と思って・・・
そーっと 開いたら・・・


むぎか〜?
そう言えば ゲホゲホ・・・って 
夢うつつの中 聞こえたような・・・
吐いたようです。
煮干しだな〜これは〜


朝から 洗濯ですよ。
今日は仕事だったので 洗濯が間に合ってよかったです。


帰ってきたら まだちょっと 湿気っていましたね。



そうそう 今日は病院へ行くんだったわ。
オシッコ オシッコ・・・と。
外へ連れて 容器を持って 追いかけます。
よし!取れた〜!


でも 寒い事!
まるで 冬のような寒さです!


良く調べたら なんだ〜?
担当の先生 今日はいないわ〜!


なので ランちゃん
今日は 寒いので 先生の出勤日に
行くことにしよう〜
今日は お母さんひとりで タクシーで
ビューンと行って ビューンと帰って来るね。




お〜ホントに寒い寒い!
電話をしておいたので 運転手さんに待っててもらって
オシッコを渡して 薬を受け取って カードで
清算して・・・帰ってきました。
すごい!
その時間 10分くらい!


いつも 徒歩だと 往復だけで 20分以上かかります。
車って本当に早いですね〜


さて 薬を一日分ずつ ホッチキスで留めて
日付を入れます。
すると この子が・・・




ジャマです・・・
こうなると 仕事ができん・・・


テレビを観ていると・・・



あのね〜
どうしても 私の視界に入りたいん?(笑)
いつも 見られていたいの?



見えん!



もう一つ。


今日の夕食です。



レンジから ご飯を取りに行ってる間に
むぎが 海老をくわえて お皿から引っ張り出していました。
「こら〜!ダメ〜!」と 言ったら
あわてて 置いて逃げました。


本当に 油断もスキもあったものじゃない!



今日の夕食は ちょっと 訳あって
カロリーの計算をしてみました。


鶏肉と海老 ピーマンの中はすり身です。


残ったすり身に キャベツどっさりと 紅生姜を
入れて 焼きました。右は 黄色の人参です。

ご飯100g(160kcal)


これで だいたい610kcalかな〜

夕食とすれば このくらいがちょうどいいかと。
減らすとしたら  ご飯を入れないか
おかずの2個を 1個にすれば もう少し
減らせますね〜
私は 全部食べたけど〜




あ〜もう 0時40分だわ
明日は サークルの総会です!
がんばって行ってきます。
寒いと出るのが億劫になりますね。


風邪を引いてから どうも 寒さが身に沁みます。
体重を落とした時も 寒かった〜
これって絶対に関係があると 今でも思っていますよ。
年齢も 関連しているんでしょうねぇ


だから 暖かい土地に 憧れるのかな〜


ジュン姉とは 2年半ほど会っていませんが
きっと 久しぶりに会うと”年 取ったな〜”と
思うでしょうねぇ 自分でも そう思いますもの。
受け入れるところから また 違う景色が見えてきますよ(笑)
時の流れに逆らわず ゆるやかに 流れていきます。


では 今日はこれで 閉店です。


いつも 応援ありがとうございます。


おやすみなさい。


 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!