カナダのテリー家のお買い物!(写真あり)

こんばんは!


今日は 三日ぶりの仕事でした!


ちょっと 緊張しますね。
最近 朝から 緊張感のない生活をしているので
時間まで ちゃんとやる事をやって
出かけるまでの時間を 逆算して
動きます。



今日は 資源ゴミの日で ランちゃんの
オシッコと ウンを出して・・・と



ゆっくりゆっくり 歩きます。
油断すると ぴょんぴょんするので
”ゆっくりね〜”と 声をかけながら
散歩します。



でも ウンが終われば 即 カートで撤収!
外にいるのは 10分くらいですね。
特に 今日も寒いので 帰ろう帰ろう〜!



さて じゃあ 仕事に行ってくるね〜


お留守番 頼むね〜
言っておくけど ランちゃん
安静だからね〜
むやみに よもちゃんを追いかけないんだよ〜


ちなみに よもちゃんは 追いかけられてる
自覚がなくて まったく 普通に歩いています。
そこが 何か可笑しい〜


むぎ!
むぎは 訳なく(あっても)ランちゃんに
パンチは ダメだよ〜!
ランちゃん 今 脚が”イタイ イタイ”だからね〜!


一抹の不安を残して 仕事に行ってきま〜す!



仕事は 平日と言う事もあって
普通に ちょっと忙しくて その後落ち着きました。
2時に仕事 終わって帰ってきました。
 



そうそう この写真見てください!





え?
なに?


と思うでしょう?


これは 私が近くのスーパーで買った物でも
写真を撮った物でも ありません。


じゃあ どこから?
誰から?


驚くなかれ〜

WAO〜!
これは カナダのホストファミリーだった
Terryさんから 送られてきた写真なんですよ〜!


先日 メールが届きました。
それにこの写真が 添付されていました。
メールを読むと 今 日本からの生徒さんが
ホームステイしているようで 日本食材の
お店に買い物に出かけたそうです。


それで この日本食材を買ったんですって〜〜!
”辛くないラー油” 流行りましたよね〜
結構 高いですよ。大好きです。
シブいですね〜(笑)


え〜〜!
このお好み焼きのソース 懐かしい!


私 あの時 わざわざ 日本から持っていって
Terryさんの家で 焼いてあげたんですよ〜!


そうしたら フライパンが大きくて 
メチャクチャ重いのと
ガッツリくっついてしまって 返せない!
泣きそう〜!


それでも 崩れても仕方ない!
と お好み焼きを一気にひっくり返したところを
Terryさんが 動画を撮っていて・・・(冷や汗)
笑えない一生の思い出のお好み焼きです。



このお好み焼きソースを見て 思い出しましたよ!


(その時の記事です)
http://d.hatena.ne.jp/yoko0081jun/20140903/1409730539

へぇ〜
この材料で 何が出来るんでしょう〜?
おそばも 茹でて 日本の生徒さんに
ごちそうするのかな?


どれもこれも そこのスーパーにあるものばかり〜!


親近感 抱きますね〜


近かったら 走って行って すぐ作ってあげるのに
それが出来なくて とても 残念!


もし それを使って 何か料理が出来たら
是非 写真を送って欲しいです!


待っていますよ〜!
楽しみです!うふふふ!




さて 今日の夕食です。


今日は 玉ねぎとこんにゃくと豚肉の煮物です。
何てことはなくて たまに 食べたくなりました。



春菊の胡麻和え


昨日の残りの パスタ半分。
また 食べました。


玄米ご飯80gに ひじき梅ふりかけ どっさり!




むぎが 全部のおかずの匂いを嗅ぎまくっていました。
でも 食べたい物はなかったようです。
むぎ 残念!(笑)



炭水化物が多い夕食でした。




ごちそうさま!


ピポさん いいよ!
ミートパスタ 用意するね!



ご飯も食べたし 安静にね〜


よもちゃんもね〜




あれ?
ランちゃん 布団 乱れているけど
どうしたの?



え?
角を 掘ったら こうなった?
掘らないで 普通に寝ていてください。




背中のよもちゃん
ちょっと 立つとこんな感じで
長〜くなっていました。




これは さっきの写真です。


むぎ 寒いかもしれないけど
くっつきすぎ!




微妙な位置のランちゃん よもちゃん




それを上から見ると・・・
こんな感じ。



どうしたかったのでしょうね〜?



ストーブの前に 集合?
まとまりが 悪くない?(笑)



さぁ そろそろ 終わりにしますね。


Terryさんから 写真が来るといいなぁ〜(笑)


ジュン姉のマンガが もう6話まで
いきました。マンガの中に出てくるむぎくんが
可愛くて 今日も笑ってしまいました。
見れる方は ぜひ ご覧ください。
応援よろしく!



今日もお付き合い ありがとうございました!


また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub