4日ぶりの仕事

こんばんは!


今ね よもちゃんが イスの後ろにいて
二人で一緒に使っています。


だから すごく座りにくくて・・・


深く腰掛けられないから
ちょっと 狭い・・・



でも 先に よもちゃんが座っていたし
”よけて”と言うには ちょっと 傲慢のようで〜


いつもなら スッとよもちゃんがよけてくれて
行ってしまうのですが 今日はどうした?
動きません。



でも よもちゃんの体温が気持ちいい〜!
ほんわかして いい感じ〜


よもちゃん いいわ〜
そこにずっといて〜
あったか〜い!


ちなみに よもちゃんは温かくはないのかな?
私の方が よもちゃんより体温が低いから
どうなんだろう・・・




さて 今日は仕事でした。
朝は こんな感じで ちょっと 小雪がチラチラ・・・
ランちゃんもちゃんと 短時間でお仕事をすましてくれたので
大助かり!




さて 4日ぶりの仕事 行ってくるね!
今日は 忙しいかな?


お〜!
今日は そうでもなかったです!
月曜日なのに〜?


毎日来る同じ建物内の会社の社員さんの
時間帯は 忙しいけれど それが過ぎてからは
そうでもなかったですね。


今日の相方は アサヤンなんですが
どうも 朝から体調が悪そう〜
熱があるようだし・・・風邪?


ここのところ 土日月と三勤務で
しかも 超忙しいので 疲労がピーク!
疲れが取れないと言います。


そのせいだと思いますが 微熱が続いたり
眠れなかったり 絶不調のよう。
心配です。


本当は 私は2時までだったのですが
2時半から ゆずママが来て
そんなアサヤンの様子をみて ゆずママが遅番まで
やるから 帰ってもらおうという話になりました。
それで 私は ゆずママの代わりに 5時半まで
残業することにしました。


こういう時は早く帰って 休んだ方がいい!


とりあえず 穴が開かずにできるので
本当に 帰って休んでいいよ〜
次の日も休みだから 少し 身体も休ませてね。
何と言っても 身体が資本だから 病気になったら
元も子もないから〜お互い様だよ。
この間 休みに来てもらったしね〜



その間 仕込みや補充など かつてないくらい
明日のために準備をしてきました。
午後3時を過ぎると 今日は時間があって
目いっぱい仕事をしてきましたよ〜


午後5時半
では お先に帰ります!



外へ出ると・・・
すごい 雪・・・
降ったんだね〜


夕暮れで 新雪を踏みながら歩いてきました。


雪が降る時って そんなに寒くはないですね。
ランちゃんたち ”おそいよ〜!”って
言ってるかな〜?


さて ドアの前?


誰がいる?


よもちゃん?
むぎ?



むぎでした〜!


よももいたのですが 開けた途端
ピヤ〜と 走っていく姿が見えました。
いつもは よもちゃんが待っていてくれるんですけどね。


ごめんね〜
遅くなったね〜!


うん?
ちょっと ご飯の前にやる事あるわ・・・


ランちゃんのシート・・・
グチャグチャ・・・


2回くらい オシッコをした様子。
まず それを片付けて 
よもむぎのトイレも きれいにして・・・
ちょっと待ってね〜


はい 終わったよ〜


お待たせ〜!
ご飯 食べようねぇ〜


やれやれ・・・


私は 夕方 お店で食べました。
さすがに 朝しか食べていないので
4時近くになれば 空腹で吐き気がするわ。


なので マグロのたたき丼を食べてきました。


でもね・・・
7時も過ぎれば また お腹が空くものです。


炭水化物は さっき ガッツリ食べてしまったし・・・
よし!
今日は カルフォニアのチブリッツさんの
ブログにあった 豆腐のお好み焼きにしよう〜
これなら 糖質は抑えられるでしょう〜



つなぎに 卵と片栗粉少し入れましたが
全然 OKです。
私はチーズも入れましたが 豆腐だとはきっと 言わないと
わからないと思いますね。
これなら 低糖質 低カロリーでいいですね〜(チーズなしの場合はね)
お勧めです!
少し カリッとさせると より美味しいですよ。
チブリッツさん ありがとうございます!


茶碗蒸し・・・ちょっと レンジ掛け過ぎたら
スがたった・・・
食べようと思ったら よもちゃんが
この花のナルト持っていって 食べていました・・・



本当は もっと写真があるのですが
取り込めなくなってしまいました。
明日休みなので 時間をかけて戻ったら
改めて 紹介しますね。


今日は 7時間半も働いたけど 暇だったので
大丈夫と思ったのですが・・・さっき いきなり
足 攣った・・・!ヒィ〜〜!
腰が伸びない・・・年だね〜
1時間ほど 眠ってしまいました。


すると むぎが顔の上に覆いかぶさって
確かに ジャマなんだけど・・・見方を変えれば
まるで 私を守っている・・・そんな風にも思えたりして。


もし それをジョンママに言ったら 絶対言うでしょうね〜
”ありえない!”と完全否定だな〜(苦笑)



さて 写真が取り込めないから 
今日はこの辺で 終わることにします。


明日はプール行かなきゃ〜
寒いかな・・・


また明日も 元気にお会いしましょう〜!


ぐんない!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub