ほっこり ほっこりと〜

こんばんは!


今日もね〜
私の後ろに誰かいます。


この子ですよ〜!



ちょっと 甘えん坊の方の子です。


”あれ よもちゃんの席なんだけど〜”


見に来たよもちゃん
でも この席は譲れないむぎです。


今日も あちこち 席取り合戦です。




こちらは なんだか ほんわかムードの二人です。




”いっちゃった・・・”

うん 行っちゃったね〜




何となく そばにいるランちゃんとよもちゃん。

お互いに つかず離れず 一定の距離で・・・







まるで なにか 会話をしているよう〜
お互いに攻撃性がないので 合うのでしょうね〜
どちらかというと よもちゃんのところに
ランちゃんが 近づいていくような感じですね。


仲良いのはいいです。
ほっこりします。


こちらは ジュン姉に送る荷物を 用意していると
ここぞとばかりに いたずらっ子がやってきます。


これ そこにいたら ジャマなんですけど〜


”これはこれは どうも すみません”


って 言うかな〜(笑)

そのまま 箱に入って ドイツに行けるといいね〜
いやいや 途中 お腹が空くから無理だね。
もう少し 待っていようね〜





こちらは ここのマンションフロアー
いつも 季節に応じて 管理人の奥さんが
飾ってくれます。


そうっか〜
来月は お雛様なのね〜


可愛い〜!
手作りかな〜



ほっこりしますね。


これは 一角に設置してあるテーブルの上に
飾ってあります。そこで お客さんがきて
お話していることもありますし
入居者同士で 座って話をしていることも
あります。そのテーブルの上に
いつも お花や こうした季節感のある
コーディネートが施され なかなか 素敵な
空間を演出してくれています。


感謝です。


来月はどんな光景が 見られるのでしょうか〜
楽しみです。



今月初のプールです。
着替えるまでが億劫ですし 面倒ですが
ここが我慢のしどころです。
50分 ウォーキング 10分 温浴
行くと ”あ〜来て良かった”と思うんですけどね。
スッキリ ポカポカです。


あ〜!
そう言えば 朝の散歩で 久しぶりに 
クロちゃんとお母さんに会いました。


そして 衝撃の話が!(?)


モモタの家がない!

ビックリして モモタの家まで見に行ってきました。
ホントだ〜〜〜!
すっかり 更地になっていて 大型ショベルカーが
大きな音を出して 土を鳴らしていました。


お〜い!
モモタ〜!
お母さ〜ん!
どこへ消えたーーー?!


立て直し?
マンション建てるの?


よくわかりませんが 本当にあの大きな一軒家が
跡形もなく 更地となり きれいに桜が咲いていた庭も
掘り起こされ・・・夜逃げか?(笑)
夜逃げは 家族だけで 家は持っていかないでしょ?(笑)
まして 今 冬で寒いし・・・


モモタのお母さ〜ん
帰って来てね〜
私 待ってるよ〜!





さて 夕食です!(切り替えが早い!)


プールの帰りに買い物へいったら
お腹ペコペコ〜


作ってる時間がないので すぐ 食べます。


細切りにします。
出来た!
焼き肉!(鶏肉だけど)


ホットプレートで〜!


それはいいんだけど 電気がやたら喰う!
野菜や肉に 火が通るまでと言ったら
悠に 10分はかかる・・・
それから 食べ終わるまで 10分は必要。
そんなに電気料をかけるのはイヤダー!


なので 時短です。
先に 野菜も肉も ガスで9分通り 加熱。
なので 細切りに(早く火が通る)


そして最後に プレートに並べて スイッチオン!
すると 1分でジュージュー 2分で食べられます。
変に 水分も出ません。
後は 弱火でOK!


洗い物は この器だけ!

少し 野菜が残りました。
明日のおかずにします。



さて 今日はそんなところですね。


あ!
明日休みだったのですが アサヤン 不調!
熱が下がりません。
出勤してきます!
アサヤン ゆっくり休んで 風邪治してね!



では 今日はこの辺で〜


ぐんないです!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub