もう1ヵ月・・・/よもむぎ 電車ごっこ

こんばんは!

 

今日は 3月8日

ちょうど 一ヵ月 経ちました。

早いような 遅いような・・・

私の胸から 旅立ったあの日から

ランちゃんとの時間が 止まっています。

 

f:id:yoko0081jun:20190308020449j:plain

 

姿は見えないけど・・・ここに生きた証があって

毎日 こうして 確認しています。

 

f:id:yoko0081jun:20190207173250j:plain

 

今日はルビーさんが ランちゃんに

会いに来てくれたよ。

 

きれいなお花を持ってきてくれたよ。

見えるかな~?

 

f:id:yoko0081jun:20190308220947j:plain

 

だから~!

むぎ ジャマだって~

カメラの前に 出てこないでって~~

お花が見えないじゃん

 

f:id:yoko0081jun:20190308221026j:plain

 

タロママさん チャッピーお母さん

ありがとう~覚えていてくれて~

ランちゃん すごい!

人気者だね!

みんな ちゃんと ランちゃんが

ここにいた事 覚えていてくれているからね!

ありがたいね。

 

よもちゃん むぎ よかったね

ルビーさんが遊んでくれるよ。

お!電車ごっこ?(笑)

 

お気に入りの小さな箱に入ったむぎを

ルビーさんが

「はい ガッタンゴットン 動きますよ~」と

箱を押します・・・むぎ 動かない!

 

f:id:yoko0081jun:20190308162757j:plain

 

すぐ 飛び降りるかと思ったら

いやいや~しばらく 乗ったままで

押してもらっています。

へぇ~むぎ この遊び 好きなの?

 

f:id:yoko0081jun:20190308162830j:plain

 

しばらく このままで 押してもらって

電車ごっこを楽しんでいました。

*1ヶラヶラ

 

うん?

今度は よもちゃんが 箱に入りました。

よもちゃんは 逃げるでしょう~

 

え?

降りない・・・?

f:id:yoko0081jun:20190308165031j:plain

 

あらまぁ~

よもちゃんも ガッタンゴットン・・・好きなの?

 

f:id:yoko0081jun:20190308165021j:plain

 

グルーッと回って お母さんのところに

到着!

はい おかえり~!

 

f:id:yoko0081jun:20190308165041j:plain

 

良かったね。

グルーッと一周してきたね~

ルビーさんに ありがとう~だね!

遊んでくれてありがとう!

 

ほんのお礼です。

これから お家に帰って お母さんと食べてね!

おにぎらず~!

中は Ⓐ豚肉+レタス+紅生姜+玉子焼き

   Ⓑ鮭+大葉+梅干+玉子焼き

f:id:yoko0081jun:20190308171619j:plain

 

お礼のLINE。

え?初めて食べたの?

そうよね~

自分で作るか 作ってくれるかよね~

 

おかずも 一緒だから あとは

みそ汁だけでもいいね!(笑)

お母さんによろしくね~!

どうもありがとう!

 

 

今日のランちゃん地方のお天気です。

表通り~春近し!

f:id:yoko0081jun:20190308083456j:plain

 

裏口は・・・

春 遠し・・・(笑)

f:id:yoko0081jun:20190308083423j:plain

 

この道も ずいぶん 歩いてないな・・・

あ~泣けてくる・・・

f:id:yoko0081jun:20190308083534j:plain

 

ランちゃん もうすぐ 春だよ~

雪もなくなって 暖かくなるよ~

華ちゃんも クロちゃんも モモタも

元気に歩いているよ

 

もう一回くらい みんなに会いたかったね!

みんなが 病気にならいように

空から 見守ってあげてね~

お世話になったんだから 頼むね。

 

今日は 泣いてもいいよね。

   

 

 

 

さて・・・

明日は 料理を作る一日だけの仕事に 

行ってきます。

5品+お吸い物を作ります。それを 収録します。

場所は ピポさんのお家をお借りします。

よろしくお願いします_(._.)_

 

さっきから 食材 調味料 器具など

リュックに詰めて 準備万端!

と言って 忘れるんだよね~(苦笑)

 

なので 今日は 早く寝ます。

 

眠れるかな~

緊張しませんように~

 

では また明日ね~

 

ぐんない~(@^^)/~~~

 

クリック よろしくね!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

*1:´∀`*