また のり巻きを・・・

こんばんは!


寒い夜です。


さっき ベランダの近くに座っていたら
ピッと締まっているはずの ガラス戸から
すきま風?冷たい風を感じます。
カーテンも閉めてあるのにね。

部屋にあった温度計を ベランダに
出して 気温を計ってみたら −4度でした。


まぁ 寒いと言えば 寒いですよね。
今日は ランちゃんの散歩以外に外には出ませんでした。
だから 部屋の中でまったりと のんびりと
過ごしていました。寒い日は 出たくないですよね。


そんな中 ハルカちゃんが来ました。 
昨日の御膳を食べてもらって 
それから 仕事に行きます。


いってらっしゃ〜い!


今日は 大丈夫だったかな〜? 
昨日は ひとりになってから かなり
お客さんが入って 大変だったようなので。


若くても 若くなくても 限度を超えれば
誰だって疲れますよ〜
体調を崩すのだけが心配です。


朝一番に 佐川急便!


すごく 重たい荷物が到着!



ジュン姉からです。


私に?


いえいえ〜


中身は よもむぎの猫砂5L×5袋
これは重たいですよ!
底が抜けかかっていました。
危なかったね!


それと ニャンズのおもちゃとか
爪とぎとか 色々・・・
ジュン姉が送ってくれました。
ネット注文です。


早速 おもちゃで遊んでやります。


みんな寄ってきましたが・・・


まず 反応したのが ランちゃん


おいおい
舐めたら ベタベタになる〜〜〜




ちゃんと 期待に応えてくれるは むぎかな〜







よもちゃん・・・?

あれ?

反応 うすっ!


うん?

もう いいの?

終了か?


なんだか 終わった感じ・・・

変だなぁ〜
遊び方が 悪いのかな〜?(苦笑)



さて お母さんは ちょっと 軽くランチです。


バケットを買ったので フレンチトーストを作りました。
ハルカちゃんに頼んで 今日の出勤のみんなに
持って行ってもらいました。差し入れです。


私もいただきます!


きれいに焼けた〜!
牛乳と玉子と砂糖(シュガーカット)です。


ふわふわで 優しい味です。


ごちそうさま!


ついでに 夕食もいきます。


何にしようか迷ったのですが 昨日ののり巻きの具材の
残りがありました。ご飯も やや1合くらいあります。
これは食べた方がいいですよね〜


それで 残りを全部使って また のり巻きを
作りました。


ただちょっと違うのは 最初に具材をのりで巻いて
それを 酢飯で巻きました。
すると スッキリ くっきり 巻けます。
真ん中に収まりやすいですよね。


こんな感じです。



ハルカちゃんに教えるには こっちの方がいのかな〜


それと やはりのり巻きの材料から 椎茸とかんぴょうと
ほうれん草をもらって 鶏ハムを切って入れます。
それで 茶碗蒸しを作ります。
とりあえず 明日の分と2個 作ります。


ちょっと 容器が大きかった・・・
ま、いいっか・・・


久しぶりの茶碗蒸し・・・まぁまぁの出来かな?


それと 昨日のすり身の揚げ物。


今日の残り物のごちそうです。


十分です。
ごちそうさま〜!



後は 台所を片付けたり 猫のトイレの掃除
本を読んだり ネットで無料動画を観たり
好きな事をして 過ごします。


そうそう コードレス掃除機の出番も多く
本当に買って良かった〜!
気軽に使えます。何回も出したりしまったり。
まぁ そのくらい ゴミ(毛)が出ると言う事ですかね〜
そして 雑巾がけも 以前の5倍くらいしますよ(笑)
マメにやるとキレイになって 気分もいいですね。
これで 断捨離をやると きっと
気分爽快でしょうねぇ〜!いつか やろう!



さて 明日は4日ぶりの仕事です。


4日も空くと 行くのが面倒になりますね。


でも 薬代を働いてきますよ!


お母さん頑張るね!
よもちゃんも がんばってね!(何を〜?)
それは ベッド?イス?
好きよね そこ・・・


むぎは そこがいい?
さすがに奥の別荘は あまり行かないね。
寒いものね。



お母さんも もう寝なきゃね〜!


明日も寒いのかな〜!
やだな〜


お!
シフト見たら 明日行ったら また4日休みだわ!
やったー!
でも そのシワ寄せが 絶対来るのよね〜
集中して仕事の日が 来る〜〜〜!
そっちがイヤダ〜!(苦笑)



また明日も 元気にお会いしましょう〜!


ぐんない!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub