”おかず屋さん”になりたかったな〜

こんばんは!



いや〜寒い!


何でこんなに寒いん?


6月の半ばだと言うのに ストーブ点けましたよ〜


ほら むぎもがっつり くっついています。
むぎちゃん 毛皮着ているけど
やっぱり 寒いんだ〜?



うん 寒いよね〜


よもちゃんは 毛が長いから 大丈夫?


今の季節が わかんなくなっちゃうよね〜



日中は とても 暑そうに見えたんだけど
仕事の帰りは 風が強くて ちょっと寒かったな〜


昨日は年金日だし ハルカちゃんとゆずママと
気合いを入れて お客さんが来るのを待っていたんだけど
ちょっと 肩透かし〜


ヒマ・・・


仕込みもやったし・・・


「ねぇ 帰っていい?」
「帰りたいの?」とゆずママ
「うん ランちゃん 待ってるし・・・」
「そうだね〜 休める時に休んだ方がいいよね〜」
「私・・・昨日まで 1週間休んでいたんだけど・・・( ´艸`)」
「あら そうだね〜キャハハ!」


非常に 平和な私たちの会話です(笑)


そんな訳で めったにないこんな土曜日
今日は サッサと1時半で上がってきました。
(会社に貢献?人件費削減!)


早く上がれたので リサイクルショップへ
掃除用品ゲット!
最後の2巻が気になっていたのに いつもレンタル中で
観られなかったDVDも やっとゲット!


やっぱり 明るいうちに帰れるのはいいな。




え〜!
ハママさん そちらとここは 管轄が違うの?
な〜んだ〜!


毎日 外のガガ―ッと言う音のするたび
ベランダから 外の様子をうかがっていたのに・・・
草刈り・・・・


やっぱり まだ先なのね〜


そろそろ 私がちょん切った雑草が
若葉になって 生えてきたかな〜と毎日
眺めていました。


じゃ〜 もう少し がんばってみるね。


ほら〜私って 飲み込みが早いから〜
草刈りも 結構 板についてきたよ〜(笑)
天職か?それはないけど。


ふと・・・この文章↑・・・
おかしくはないと思うけど これをそのまま
英文にしたら 外国人の人は きっと 意味不明よね〜


飲み込む?(食べ物か?) 
草刈り?(草刈りの話のはずが?)
板につく?(草が板についた?)


日本語って 外国人からみたら 難しいでしょうね〜


とにかく もうちょっと がんばります!



ストーブ点けたら 汗ばんできました。
室内24℃になったので 止めました。
さっき 21℃でした。
外は すごく寒いと思いますね。





さて・・・


冷蔵庫の野菜を見ていたら 何だか おかずを
作りたくなりました。


まず 茹でたフキがあったので 煮物を作りました。





それと・・・ジョンママからもらった先日の半分の豆腐。
食べてしまわないとね〜そうだ!ゴーヤがあったわ。
ゴーヤチャンプルにしよう!


そして チキンカレーの時使った豆乳の生クリーム。
これは チキンと野菜のクリームスープに。



もう一品は オクラがあったので 豚肉で
巻きました。肉が余ったので クリームスープから
新じゃが芋を3個 拝借。これも 巻きましょう!


ジュン兄のお嫁さんが 先日あげたガパオが
気に入った様子なので プレゼント用に
作って冷凍。


あっと言う間に 5品できました!

①クリームスープ
②ゴーヤチャンプル
③フキの煮物
④ガパオ
⑤オクラと新じゃがの肉巻き




でも全部は食べませんよ〜
明日 食べます。



私 何だか 「おかず屋さん」になりたいな〜
そんなのあったら 便利じゃないですか?
(お店は たくさんありますよね)
そう言う仕事 ないかな〜?
(一般的には ありますよね)
私の周りには ないだけか・・・


まぁ もう少し若ければ 色んな道も
開けたかもしれませんが もう人生 黄昏期ですから・・・
この期に及んで ジタバタしてもね〜
あるがままに 時の流れに身を任せましょうか〜(笑)




で〜夕食です。


今日は この4品を頂きます。


むぎが狙うのは大葉!


引っ張って2枚とも 持っていかれました。
取り返しましたよ。
”せめて 写真を撮り終えるまで待って〜!”
と言ってるのに 持っていくんだもの〜

"手〜〜〜〜〜ッ!!!"



だから 上の全体写真とトマトの盛り付けが
変わっています。



そのあと 大葉2枚とも むぎが食べてしまいました。



ヤレヤレ・・・


うん!


スープも フキも ゴーヤチャンプルも
美味しかった!


明日も仕事だから 朝ごはんはちゃんと
食べて行けそうです。



さて 0時を回りましたので 今日はこの辺にします。



明日は 12時からの3時間勤務です。
日曜日・・・明日はどうかな?


ヒマなら 帰ろう・・・って 言ったら
早番の10時から仕事している人に
怒られるなぁ〜(〃艸〃)ムフッ
「なに 考えているんですか〜!
3時間くらい 仕事してください」と
言われそう・・・キャハハ!


そうそう 月曜日から 新人さんが来るって
メモしてあった!本当に?!
そう言って ドタキャンされたことが
過去 ・・・数回・・・
顔を見ても いてくれるかどうか
疑心暗鬼・・・ここは ブラックらしいので(苦笑)



じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜





お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできず ごめんなさいね〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub