お助けマン 参上!(私だけど・・・)

こんばんは!


今日はいいお天気でした!

買い物がてら ランちゃんとカートで散歩。



そのあと ランちゃんが降りて歩くというので
二人で ブラブラ歩きます。


久しぶりに ランちゃん30分くらい歩きました〜
今年初だね〜そんなに歩いたのは。





疲れたね〜
”あなたは だんだん ねむくなる 眠くなる〜”
魔法をかけておきました・・・(笑)




やった〜!



お天気がいいと 気分も上々ですね〜


あれ?
な〜んだ〜?



アンタは 何やってるの?




あ〜
なるほどね〜(笑)



日に焼けて 黒くなるよ


あ〜もう 黒い・・・?
確かに・・・



よもちゃんが 上からのぞいています。


本当に毎日が マンガのようです(笑)




お昼ご飯も終わって 
ちょっと よもちゃん 一緒に寝かせて〜




寝ながら 本を読んでいたら 腕がだるい・・・
自然に 本は下に・・・瞼も下に・・・


ウトウト…


うん?


電話・・・・だ・・・


アサヤンからです。
今日仕事なので お店からですね。


”うん うん 家にいるよ”
”うんわかった〜いいよ〜”
”これから 行くわ〜”


今日は 月曜日ですがハルカちゃんと二人。
お店がすごく忙しくて 仕込みが間に合わないそう
昨日 あるだけ仕込んでいったので
野菜がないそうです。


それで これから 近くの八百屋さんに寄って
長ネギと玉ねぎを買って ちょっくら
仕込みと 仕事を手伝ってきます〜!
行ってきます!



お〜お〜!
嵐の跡か・・・


お店は 一時休店(社長の了解済み)
アサヤンは 鶏肉を仕込み
ハルカちゃんは キャベツの千切りの最中!
もちろん 休憩も食事も取れないままです。
( ノД`)シクシク… 



お助けマン 参上!


ハイハイ いいよ!
ここやるから ハルカちゃん
ご飯 食べておいで〜


まず 野菜炒め用に キャベツを計って袋詰め。
その後 長ネギの千切り みじん切り・・・
玉ねぎ切って バラ肉切って小分けと・・・
その合間に 作って・・・
本当に お客さんが切れ間なく 入りますね。


二人とも 疲れ切った顔をして可哀想〜


アサヤン 本当は午後2時までの
勤務ですが もう3時半を過ぎています。


いいよいいよ 
私 もう少し残るから 帰っていいよ〜!
お疲れさま!


なんて言っていたのに 4時近くなったら
お客さんが 切れたので その合間に
私も引き上げてきました。
ハルカちゃん 一人で大丈夫だったかな〜?


そう言う訳で 今日は 買い物時間も
少し入れて2時間 仕事をしてきました。


まるで すきま勤務・・・小銭稼ぎ?(笑)
でも 時間が短いので この仕事の方がいいなぁ
合っているかも〜(笑)



じゃ ハルカちゃん 先に帰るね〜!
無理しないで 早く 帰ってね!





ただいま〜!


みんな ついてまわってます。
まず ご飯をあげよう〜
どこかから帰ってくると いつも
ご飯だと思っているようです。


でも 一応5時まで 待ってもらって
それからご飯です。


食べてる間に ちょっと休憩!


プールへ行こうと思っていたけど
今日は 止めとこう〜
ちょっと 疲れました。
まず 寝るわ。


ウトウトしていたら お米屋さんから電話。
”まだ 大丈夫です!2週間後 よろしく!”



さて 夕食です。


この間 子供向けの料理番組で
やっていたので 作ってみたくて
やってみました。


それは 豚肉で野菜を巻いて焼き
甘しょっぱいテレをつけて味をつけます。
それを ご飯で巻いてのり巻きにするという
なんとも 楽しそうな(?)料理でした。


それで 私は スナックえんどう カニカマ
エノキダケ 赤パプリカを入れて巻いて焼きました。


出来たのは こちら!
(1本の半分です)


ご飯の量を少なくしているので 薄め。
酢飯ではないので どちらかというと
”おにぎらず”ののり巻きバージョンのようです。
でも 海苔1枚で 何切れも取れるので
こちらの方が お得かも〜


それと こちら〜!


え?!
のり巻きに 冷やしラーメン?!
メチャクチャ 糖質ダブルでしょ!
いえいえ〜


この麺は 糖質ゼロのこんにゃく麵です。
どちらかというと こんやく麺サラダです。




それに 昨日の豆腐ハンバーグをつけて
ワカメ汁物です。


ごちそうさまでした!


美味しかった〜!


のり巻き 改良して おもてなし料理にいいかもです。
え? 普通でいい・・・?(笑)




さて 今日も 慌ただしく一日が過ぎていきました。


また明日も 事故なく 痛みなく 
平和な一日でありますように〜!



おやすみなさい!


あれ?
外が なにか音がするわ・・・
風?風が強いようです。
明日には治まっていますように〜!


ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub