以心伝心!ガバオライスが食べたい!

こんばんは!


今日の朝は曇り空〜!
雨・・・降るのかな〜?




さっきから 生あくびばかり・・・(笑)


多分 眠たいんでしょうね〜
仕事から帰ってから 1時間ほど
寝たのですが 寝足りないようです。


日曜日の今日は やはり 午後から
忙しかった〜!
若い人が多いと思ったら
今 春休み中なのね。


とりあえず 開店と同時に
仕込みをガッツリやったので
忙しくなってからは
やらなくてもすみました。


その忙しさは ノンストップでしたね。
そうなる予感がしたので
朝 ご飯を炊いて ガバオライスを作って
お弁当にして 二人に持っていってあげました。


このところ よくガバオライス作っています。
なぜか あの辛さが病みつきになります。


ハルカちゃんに
「お昼に ガバオライス 作ったから
食べて〜」と言うと 珍しく
リアクションが大きくて ビックリ!
それには理由がありました。


偶然 ハルカちゃんも
”ガバオライスが食べたい!”と
思って コンビニで?買ってきたそうなのです。
なるほど〜!以心伝心?!
それは リアクション大きくなるわ。


(2/4コンビニにありました。冷凍でした)


見せてもらったら これはレトルト?
冷凍?まぁ 明日食べてもいいので
今日は 私の作ったのを食べてね。


多分 味は違うと思いますね。
お店のガバオライスって
一度しか食べた事がなくて
へぇ・・・!と思いました。
普通って そうなのかな〜?


なので 私のはオリジナル・ガバオなんですね。


でも ホント 癖になりますね〜
ご飯がいくらでも食べられるというのが
危険です。その危ないヤツに
魅かれるのが 世の常だからね〜( ´艸`)



危ないガバオ〜!
カバオじゃないよ〜!



話は戻りますが 3時半まで仕事。
やっぱり 忙しい日の正味6時間を超すとキツい!
腰がだるくて 痛くなってきます。
一度座ったら しばらく立てないですね。


全然 4時間勤務にはなりませんね。


これから 大型連休も控えているのに
この人数なら 無理。
私だって 1日や2日ならいいけど
それ以上は出ません。


募集しないつもりなのかな〜




そんなこと思いながら 雨の中
帰ってきました。
久しぶりの雨です・・・
確かに 農作物には恵みの雨かな・・・


1時間ほど 眠ってしまいました。
むぎが 私の身体にのるのですが
身体を預けるように ベタッとくっついてきます。
そうなると”可愛いなぁ”と思ってしまいます。
赤ちゃんのように べったりです。


多分 ご飯の時間だから 起こしに来たんでしょうね〜


ハ〜イ!


ご飯だよ〜〜〜!
(ゾロゾロゾロ・・・)


私は 何を食べようかな〜


ちょっと 貧乏料理か?(笑)


ホタテのフライ?

いえいえ〜

中は 玉ねぎ〜!(笑)



こちらは ハンバーグ?



まぁ そんなものですね。
こちらは 嵩増しハンバーグ
中は フライの残った玉ねぎのみじん切り
豆腐 人参 ニラの入ったハンバーグです。


でも 結構 美味しいよ!




スープは フライに使った卵液
もったいないので ニラと人参を入れたスープに
入れて かき玉汁風


ご飯は 80gのキムチ味ふりかけ。
本当に辛い・・・でも 美味しい!


ごちそうさまでした!


野菜を たくさん食べましょう〜!



おや?
ランちゃんがやってきました。



ウン?
どうした?


オシッコが出たの?
シートが汚れると 知らせに来ます。


あ〜!
本当だ!
15㎝くらい 丸く円になって色が変わっています。


わかったよ〜
ほら きれいなシートに替えたから
ネンネしていいよ。


汚れたら イヤだよねぇ〜



っていうか・・・
ランちゃん トイレはどうした?
奥の部屋に ランちゃん用にシートを敷いて
あるでしょう〜
最近 全然 汚れないんだけど・・・
起きている時は 面倒がらないで
ちゃんと トイレに行ってね。
頼むよ〜!



明日は 月曜日。燃えるゴミの日。
大量のランちゃんのシートを
捨てなくちゃね〜
暖かくなったので 外でオシッコ
するようになれば 少し減るね。


私も仕事の回数減らした分だけ
ランちゃんの介助もできそうです。


安心して任せなさい!
〜なんちゃって〜(笑)


さて そろそろ終わりにしますね〜


明日から 7連休!
ヤッタ〜!


暖かくなったり ちょっと寒かったり・・・
体調管理に気を付けてくださいね!




では みなさん おやすみなさい!




ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub