むぎ🐈は最強!/揚げ餃子

こんばんは!

 

”こんな夜更けに 洗濯かよ~”

まさに 洗濯中!

下の家に響かないか 心配です。

この間 水漏れしたばかりなのに~

 

原因は むぎです!

この子です!

f:id:yoko0081jun:20200611001710j:plain

 

ちょっと前に よもちゃんとむぎに

夜食で ちょこっとフードを上げました。

 

すると 食べ終わったむぎが

よもちゃんのフードを食べようと

向かって行ったので 

「コレはよもちゃんのだから だめよ。

むぎは食べたでしょ。太るから もうおしまい!」

と 容器を手の届かない所へ移動しました。

 

すると それから 5分もしないうちに

私のベッドへ行き 何だか 動きが怪しい・・・

なので「何やってるの?オシッコしたら ダメよ」

と 枕の辺を見たら・・・ちょこっと濡れてる~!

 

ちょっと~!

むぎ~!

ここにオシッコ したでしょ!

 

まぁ 逃げ足の速い事!

吹っ飛んで 逃げていきました!

 

急いで ベッドカバーを外して

洗濯機へ入れて 洗濯中!

と言う訳です!

 

10分ほどで 戻ってきましたが

こそこそと・・・

「むぎー!アンタ ここにオシッコしたでしょ!」

と言ったら ソファーの下に隠れてしまいました。

 

ちゃんと 自分のした事 わかっているんですね。

しかも 私がよもちゃんのご飯を

しまったことに 腹立てた?

そして 嫌がらせ?

ネコなのに~~~?!

そんな事するんだ~?!

 

本当にむぎは なんかすごいわ・・・!

①寝ている私の顔をまたいて往復する

②顔の上で 休憩。 

③棚から 私のお腹の上に飛び降りる

④スリスリして 顔を舐めまわす

⑤平気で 髪の毛 踏んで歩く

⑥油断したら 足を噛んで逃げる

<特別篇> 

気に入らないと オシッコをする!

 

これって 愛情表現?(苦笑)

私を何だと思っているんだろう・・・?

むぎは 最強だな~!

向かうところ敵なしか?

 

f:id:yoko0081jun:20200601221156j:plain

 

昨日作った布団のクッション

もう出番で また出して 今晩使います。

(;´д`)トホホ・・・

 

 

そろそろ 洗濯が終わりそうです。

こんな夜更けに どこに干せばいいんだ~!

 

 

 

日の朝ご飯。

サンドイッチ用のパンがあったので

チーズ&玉子サンド~

f:id:yoko0081jun:20200611223826j:plain

 

昨日の玉ねぎスープ

紅茶 バナナ豆乳

f:id:yoko0081jun:20200611091105j:plain

 

お昼です。

久しぶりにガバオライス!

ご飯は マンナンライスご飯75g

f:id:yoko0081jun:20200611223859j:plain

 

スープはこれでおしまい。

炭酸水

f:id:yoko0081jun:20200611112329j:plain

 

ガバオが余った~!

なので 夕食もガバオこんにゃく麺(?!)

うどんでもイケる!

f:id:yoko0081jun:20200611223942j:plain

 

いつもと違う角度で~

 

f:id:yoko0081jun:20200611195650j:plain

 

一日 パン ご飯 麺!

日本人的主食!

 

 

午後から 明日の仕事の準備を。

実は 初めての揚げ餃子。

市販の皮を使おうか・・・

皮を手作りするか・・・

油で揚げたら 変わってどうなるんだろう?

 

色々 考えた結果 皮は手作りで

一度 茹でる事にして その後 

油で揚げようと思います。

皮をいきなり 揚げると固くなって

食べられないような・・・予感。

 

全部で 64個作ります。

この丸い一個から 餃子8個取ります。

一応 全部同じ重さにします。

f:id:yoko0081jun:20200611121805j:plain

 

丸めて伸ばしていきます。

f:id:yoko0081jun:20200611143110j:plain

 

まず 熱湯で茹でます。

試作なので まずは 4個だけ揚げます。

少し 平たく包みました。

熱が通りやすいようにね。

f:id:yoko0081jun:20200611134039j:plain

 

お~~!

いい感じに 揚がりました~!

f:id:yoko0081jun:20200611134502j:plain

 

さて 中は~?

うわ~!

全面 カリカリ~~~!

中は ジューシー!

これって ラー油垂らして 

お酒の肴にいいかも~!

f:id:yoko0081jun:20200611134600j:plain

明日 時間がないので さっき64個・・・

いや・・・4つ味見をしたので

60個包んで 茹でて冷まして 冷蔵庫へ。

朝 油でカリッカリに揚げます。

 

あとは 筑前煮。

明日 仕上げです。

準備万端!

今日はゆっくり眠れそうです。

やはり 休みだと疲れてないので

快調ですね。  

 

 

ごめんね~

よもちゃん

さっきから 何度も様子を見に

来ているのですが・・・

もうちょっと待ってね。

 

f:id:yoko0081jun:20200611150145j:plain

 

明日 お天気がいいといいな~

ベッドカバー 干したい!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ