恵方巻ランチ会

こんばんは!



今ね ハルカちゃんに
のり巻きの作り方を 写真とラインで
説明していたんだけど・・・
むずかしいね〜!


作るのが難しいのか ラインでの説明が
むずかしいのか・・・ちょっと まいったね〜(笑)


いや〜 目の前にいれば 作って見せて
実際やってみて・・・確実に 教えることができて
喜んでもらえるんだけど〜


なかなか 思うようにならなくて・・・
ちょっと 残念!私が残念だわ〜


        

それにしても ハルカちゃんは 
作りながら 写真を撮って
”ご飯は ギリギリまで〜”
”もっと中央に〜”
”もっとぎゅっと 握る”なんて言われてもね(笑)
写真を見ながら 教えることが なかなか
大変だと言う事が よくわかりました。



リベンジ〜!


今度 ハルカちゃんと 休みを合わせて 
のり巻き 特訓!
出来れば ご主人に ”お〜!美味い!”って
言わせたいですね〜!
        


と言う事で 今日は 節分です。


あ!
豆 まいていないわ〜
買い忘れました!
昨日あんなに買い物をしてたのに〜


でも ウチでまいたら とんでもない事になりそう
ランちゃんが 下に落ちていたら
何でも食べます。
危ないと言ったらありゃしない!


豆・・・ま、いいっか・・・



さて 今日のお客様〜〜!


寒い中 本当にお疲れさまです!
サークルのyoshimiさんとまりママさんです。


お世辞?
いつも 喜んでくれるんだけど 今日は
のり巻きが食べたいと言っていたせい?
殊の外 とても 評判が良かったですね〜
やったー!


まず 海鮮巻き
(玉子 キュウリ 生姜 お刺身色々)


切ると こんな感じです。


この他に 普通の太巻きを作りました。
(玉子 かんぴょう 椎茸 キュウリ 
生姜 カニカマ ほうれん草・・・7種類の具を巻きました)



盛り合わせは


鶏ハムレモン添え(ムネ肉)
鶏チーズ巻き(モモ肉)
すり身焼き(人参 ゴボウ)
カボチャ素揚げ
カボチャのサラダ
トマト


白菜のサラダ
(白菜 リンゴ 人参 水菜 紫玉ねぎ トマト)








今年の方角は 南南東・・・とか
yoshimiさん いきます!(笑)


お〜!
切らないまま 丸かじり いきましたよ〜

「話かけないでね〜」
「なんで〜?」
「福が 逃げるから〜」
「え〜!今でも 十分 幸せでしょう〜(笑)
もっと 福呼ぶの?欲張りだねぇ〜(笑)」


黙々と丸かじりのyoshimiさん
笑っちゃいけないよ〜


本当に やるんですねぇ〜


まりママさんに
「このまま いく?
私もさっき 切らないで食べたけど 
正直 食べづらいよ〜」
「あら 切ってもらうわ〜!」



あ、そうそう

赤い鍋に 野菜たっぷりの温かい粕汁が入っています。
各自 好きな量だけ どうぞ〜!



今日も三人で 喋りましたねぇ


結構 深く掘り下げた話題で盛り上がりました。
それぞれ 意見や考え方が違うのですが
楽しかったです!面白かったです。


yoshimiさんも 帰る時
「いや〜 今日はストレス 発散できたわ〜
お腹もいっぱいだし お土産にのり巻きもらったし
楽しかった〜!」と言って 手を振っていきました。


まりママさんからも お礼のラインが入っていました。
本当に面白かったよね!
ぜひまた 激しく?意見交換を〜!
今度はガバオランチの会だね。


まだ 食べた事がないyoshimiさんんためにも
次回は ぜひ企画したいですね。
希望者はぜひ おいで下さい。



ちなみに ハルカちゃんにも用意をして
仕事の帰りを待ったのですが
今日は すごく忙しかったようで
あの若いハルカちゃんが ヘロヘロに
なるくらいですから よほど しんどかったのでしょう。


一応 ハルカ御膳


明日 仕事前によって食べて行って〜!



これからの予定が二つ入りました。
ハルカちゃんと のり巻きリベンジの会
まりママさんたちと ガバオライスを食べる会


食べる会ばかり・・・(笑)


まぁ 平和と言えば平和で いいんじゃないですか〜



そんなところで 今日は寝る事にします。


鬼は外〜!(寒いよ〜!)
福は内〜!


むぎちゃん 噛むのは止めてください

目が・・・(笑)誰の目だ?



では みなさんのところにも 福が来ますように〜!

また明日も 元気にお会いしましょう〜!


ぐんない!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub