ひとりたこ焼き・・・私

こんばんは!


今日は ジョンママとハルカちゃんと 
3人体制の日です。


11時半出勤なので 朝から 私はパンを
焼きます。あんパンとウインナーパンの2種類
やっぱり 3時間近くかかるので
結構 ギリギリ。


走って職場に着いたのが 11時29分!
危な〜い!
信号で引っかかっていたら 間違いなく
遅刻ですね。そんなリスクを背負って
パンを焼いてる私って なんなんのでしょうね〜(笑)


ジョンママは お昼に〜と言って トッポギを
買ってきてくれたので 休憩時間に〜! 
やったね!



ところで これ・・・
見覚えあります?(笑)



そうです。
木曜日のサークルの時 私が まりママさんから
いただいたデザートチーズです。


その記事を読んだジョンママが 喰いつきまして・・・(笑)
「あれは 全部 食べたの?」
「うん 食べたよ〜 甘酸っぱくて すごく 美味しかったよ〜!」
「ひと箱 全部食べたの?!」
「うん!マンガを読みながら ゆっくり 食べたよ!」
「(ちょっと 呆れた顔で)ふ〜ん
ねぇ どこで買ったか 聞いてみて〜」(そこか?)


よほど 興味を持ったようですね!
少し残しておけばよかったかな〜


それで すぐまりママさんに LINEして聞いてみました。
しばらくして 返信あり わかりました!


きっと ジョンママ 買いに行くんだろうなぁ〜と
思いつつ LINEで知らせました。
それは 昨日の夜の話です。
   




今日 職場で・・・
12時前 ハルカちゃん 出勤!
「昨日は どうも ありがとうございました〜
あの〜 これ・・・」
と 私たちに手渡してくれたのは・・・
これ〜!


え〜〜〜!
わざわざ 仕事前に お店に寄って 捜してきてくれたんだ〜
ジョンママと 感激!
ありがとう!ハルカちゃんは いい子だ!
超 嬉しいわ〜!


味見をしたハルカちゃん
「あ!美味しいです!」
「ね!ね!美味しいでしょ!」
(何故か 自慢している私・・・)


まりママさん!
大正解!みんな 喜んでくれましたよ〜!
(って 私があげたわけじゃないけど〜 笑)


今日のお昼は 豪華です!
トッポギあり 手作りパンあり なんちゃって角煮あり(昨日の)
デザートチーズ付きです!
私とジョンママは 仕事が終わってから いただきました!
職場でこんな豪華な お昼ご飯は なかなか お目に
かかれませんよ!仕事が終わらないと食べられないのが
残念ですが〜!ナイスな連携プレイでした!





夕方にそんなに食べたら 夕食はどうするん?


でも 食べないとまた 変な時間にお腹が空くし・・・


で〜冷蔵庫を見たら タコの足が少し ありました。
タコと言えば・・・やっぱり これでしょう?!



な〜んだ?
正解!
そうです!タコ焼き!
(え? 思わないって?)
むぎ〜!
なんで 計量カップの水 飲むの〜?



私はこれから テレビを観ながら たこ焼きを
作って食べます!


久しぶりです!


ほら できた!


おもちゃのような電気タコ焼き器ですが
十分 焼けます。15〜6年前 知り合いになった
リサイクルショップのお兄さんから 500円で買いました。
結構 年に数回使っていました。
今回は久しぶりに ひとりたこ焼きです(笑)


ランちゃんに 玉子と粉だけを丸く焼いて
あげました。気分だけ たこ焼き!(笑)



さて もう寝る時間になりましたね〜


よもちゃんは この頃 朝まで 私の横で寝てくれます。
そしてむぎが やってくると 去っていきます(笑)


今のよもちゃんとむぎです。



離れて見ると こんな感じです・・・


中合わせか・・・(笑)
 


では みなさん この辺で〜


23日の国会の証人喚問 言い分が違っているたくさんの事
はたして 国民の私たちを すっきりさせてくれる
答弁が されるのでしょうか〜




今日もいい一日でした!


では みなさん おやすみなさい!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!