は〜るよ こい!

こんばんは!


今日の日曜日 風が少しありましたが
日差しが 暖かそうだったので
ランちゃん 外散歩です。



この頃 良く歩くので 再びリード着用。
本当に どこにでも行ってしまいます。
これも わざわざ こんなところへ
行かなくてもいいような〜



と思えば こんな雪の中に 普通 入って行く?


予想をはるかに裏切って マイペースで
どこへでも 突き進んでいきます。
当然 足の裏 真っ黒・・・(苦笑)




珍しい・・・
3匹 並んでいます。







〜と 言っていそうな気がしません?(笑)




今日の日曜日 ニュースがにぎやかでしたね。
どうも 気になるのは 籠池理事長が 安倍総理夫人から
寄付として 100万円受け取ったという話。


でも 安倍総理は渡していないというし・・・


多分 思うのですが・・・
こんなにはっきりしたこと どちらかが すぐバレるような
ウソを言うとは 思えないんですよ〜
何か からくりがあるようで すっきりしません。


それで これは 私の憶測ですが・・・
昭恵夫人が 9月5日にこの幼稚園で 講演をした時
籠池理事長側から 謝礼として100万を差し出された、
でも 受け取ることはできないから 当然 返す、
それを 幼稚園側は 昭恵夫人から寄付として
受け取った、その時に 「夫からの寄付と言う事で〜」と
言えば 話しが通じません?


だから 安倍総理側は 寄付金は 渡していない
しかし 一度 渡そうとした謝礼(100万円)を
昭恵夫人は そのまま 返した・・・


そして もし・・・
「それを 小学校建設のために 使ってください」
と言ったら 籠池側は 寄付という形にした、
しかも 自分(昭恵夫人)からというより 夫を立てて
「夫から〜」と言えば 籠池側は 安倍総理から 100万円の
寄付金を受け取ったことになるし 昭恵夫人は 自分の財布から
100万円を 渡した訳じゃないから 寄付をしたとは
思ってはいない・・・そんな流れを 推理してみたのですが
さて 真実はいかに?
 
  



さて 今日の夕食です。


今日は 肉丼です。
豚肉を甘辛く焼いて 温玉を乗せてみました。



こちらは 豆腐です。
納豆付きです。


ねこぶまんまと ネギ 花麩のお吸い物です。


あらら (ご飯の)集合写真 忘れてしまいました〜




明日は カナダランチ会。
先月 8人も来たので てんやわんやでしたが
明日は いつものYukoさんとピポさんの二人!(笑)
また 久しぶりに 3人でランチしますよ。



炊飯器で 温泉卵と鶏ハム 作ってみました。
人数が少ないと 余裕ですね〜なんちゃって〜!(笑)
明日 楽しみにしています。
では 12時に お会いしましょう〜!



これは 今のランちゃんです。


少し 太ってきましたね。
このあとも 調整が続きます。


こちらも 調整が必要か・・・
盗み食いは 止めてください。



では 今日はこの辺で おしまいです。


だいぶ暖かくなってきたので
もう 雪はいいです。


は〜るよ こい!
は〜やく こい!
歩き始めたランちゃんが
雪道歩いて 泥だらけ
ピンクの服着て 待っている♪


今日もいい一日でした!


「A LIFE」(日曜劇場)も 終わってしまって・・・
観るドラマ なくなっちゃった・・・
何 観てますか?



では みなさん おやすみなさい!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!