レイモアさん&テリーさんからのメッセージ!

こんばんは!



今日は 夏の日のような日差しでした。
仕事の帰り 目に飛び込んできたこの鮮烈な紫!




思わず 見とれて 足を止めました。


き、きれい・・・!


しばし 立ち止まって カメラを向けました。
去年も この花 ここにいましたっけ?
この花だったのかな〜?


同じ時期に 同じことをしているのかも知れません。


今日も 出来るだけ 午後2時に帰れるように
仕込み 頑張ってきました。
ちょっと(15∼20分) サービス残業はあるけど
それでも 3時前には 家に着けるので
よしとします。


そうそう・・・
昨日 安倍晋三総理大臣から 母に届きました。
りっぱな賞状と記念品 銀の杯(何に使う?)


記念品は ショール?ひざ掛け?かな?
さっそく 母のところへ行って 見せて来ようと思います。
母 わかるかな〜
冗談に 100歳まで生きていて〜と言っていたら
あと3か月で 本当に100歳になりますね〜


これで 認知症がもう少し 軽くて 家族の事が
わかっていてくれたら 喜びも10倍なんですが・・・


明日 ジュン兄夫婦と会うので その時 
帰りにでも 母のところに寄ってもらって 見せに行きます。
寝ていて 起きなかったら・・・写真だけでも撮ってこよう〜



仕事から帰って ちょっと横になったら
ウトウト…
寝ながら 夕食の夢?献立が見えました(危ない?笑)


それを 作ってみました。


こんな感じでした。


鶏肉(味噌漬け焼き)
千切りレタス
トマト 大葉


こちらは キャベツとソーセージとリンゴ 人参のサラダ。


残ったご飯で 梅おにぎり


あれ?
珍しい・・・どうした?よもちゃん


グラスの水を飲み始めました。


むぎもやって来て 水を飲もうとするのですが
よもちゃん 譲りません。


仕方ないので むぎはよもちゃんを舐め始めましたが
それでも よもちゃんは 一歩も譲りません。



よもちゃんの勝ち!


この頃 ちゃんと 自己主張するよもちゃんです。
ネコも 色々変わるのですね〜
毎日が発見ですよ。





ピポさん!
そうなんですよ〜
Reighmore&Terryさんからのお祝メッセージ!
感激しちゃいますよ〜!


Hello Yoko and Happy Birthday from Reighmore,
Terry, Greg, Tony, Sarah, Noriko, Thor, and Lucy

We are really enjoying having Noriko stay with us.
She is very nice.

I hope the two of you will become good friends.

Hopefully you will both come visit us in Canda again also.
We plan to visit you in Japan someday as well.



今 9月2日に出発したカナダ留学のメンバーの
水〇さんが Terry宅にホームステイ中。
他のメンバーは そろそろ帰ってきた(?)と
思いますが 水〇さんは 1ヵ月滞在。


そうそう!水〇さんはvery niceですよ!
もう friendも同然です!


たくさん勉強して 思い出もいっぱい作っていることでしょう。
一度 滞在地から メールが入りました。
楽しんでいる様子が 伝わってきました。



(水〇さん=norikoさんが 撮影)



私の読み違いじゃなかったら Terryさん 日本訪問の
プランを考えているって なかったですか〜〜〜


社交辞令?

 
どうしましょう〜〜!
夢が 現実になったら!!!


まさか 北海道の〜この地で・・・
いえいえ 私の家に?!
会えるかも知れないじゃないですか〜!



あらら・・・
英語 勉強しなくっちゃ!
って そこか〜?


いつかって
え〜いつなんでしょうね〜
今から ドキドキ・・・ワクワク( ^ω^)・・・



さっそく 返事を書かなくちゃ〜
もちろん 翻訳機のお世話になってですが〜


興奮していたら 今夜は眠れないかも〜(笑)


まず 英語英語・・・・
また 中学1年生から 始めなくちゃ・・・トホホ



では 今日はこの辺で〜



では また明日 お会いしましょう!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!