家族の日を ありがとう!

こんばんは!


爽やかな朝だったのに さっきまで
すごい⚡雷に おののいていました。


ちょうど 小雨の中 ランちゃんを出していた時
ピカッ!と 光ったかと思ったら ドドドドッシン〜!


こわ〜〜〜っ!


家の中なら まだしも 外にいたら 本当に怖いですね。
しかも いつもの散歩道 ナナカマドの木が
倒れて道をふさいでいました。
長い事 ここに住んでいますが 気が倒れているなんて
初めて見ました。この雷のせいとは思いませんが
強風で根元の方から 折れた感じでした。
これでは 自転車は通れないですね。


さすがに 私一人の力では 動かすのはちょっと〜
しかも 雨が降っていますしね〜


今 どうなっているかしら・・・



さて 今日は ちょっと 出かけます!
嬉しいお出かけですね(笑)


11時半に ジュン兄夫婦が迎えにきます。
帰りに母のところへ 寄ってもらおうと 賞状と記念品を
袋に入れます。


お!
ラインが来ました!
あと5分?
了解!


では 行ってきます!


向かった先は〜ここです!


あれ?
なんか 私のところから 近くない?
がんばれば 歩いて行けるかも。


へぇ〜〜〜!


ジュン兄たちは このお店には 何度か来たようで
お勧めらしいです。
店名は・・・?
あ〜「丼(どん)キング」って 言うのね〜
初めて 目にしました。


さてさて・・・・何にしよう〜!


”何でもいいよ〜”と言いながら
一番高いのを注文した私(苦笑)


早く来たのが こちら↓



お嫁さんのMさんが 注文したのですが
”奇跡の一品!”
何が 奇跡かと言うと なんと!
お値段が100円!
100円〜〜〜!?


開店と同時くらいに着いたのですが
ある時と 無い時があるそうで
今日は一食だけ ありました!
本当に ”奇跡の一品”ですね。
100円ですよ〜!ありえない・・・!
ビーフの切り落とし丼ですね。


そして ジュン兄が注文したのが こちら↓


ビーフ丼ですね。
食べ方があって 最初はそのままで 次は薬味で
そして 最後は スープを入れて・・・と 三通りで
楽しめるようです。


そして 私が注文したのは・・・・・!


きゃ〜〜〜!
3つも来ちゃった〜〜!


すごいでしょう〜!


牛 豚 鶏の3種類の丼が 来ちゃいました〜!



ヤバい ヤバい!


美味し〜い!
最初に ビーフ丼をいただきましたが 超うんま〜!


「全部食べたら 他のが食べられなくなるから
ご飯を残して 他のを食べた方がいいよ」と
ジュン兄が ご飯だけ スープをかけて食べてくれました。



どれも 本当に美味しかったです!
最近 あまり 肉っぽい肉は 食べていなかったので
十分 堪能することができました!


その後も ストロべりーパフェも ごちそうになりました!


お腹いっぱい!
ありがとう!いい誕生日でした!
本当に 美味しかった〜!
ぜひ また 誰かを誘っていきたいですね!
リピするぞ! 




次に向かった先は・・・
母のところです。


ちょうど 靴を脱いでいたら 目線の先に
母の姿が・・・寝てはいないようでした(良かった!)


手を振ると 立ち止まって こっちを見ています。
ヘルパーさんに 手を引かれて やってきました。


「あら? なんか 見た事ある顔だね〜」とは言うものの
私を認識はしていない様子。
うん うん 仕方ないよね。


でも一応「母さん Y介だよ 母さんの孫のY介だよ〜」
やっぱり 無理のようですね。
でも 機嫌はいい様子です。


母に 賞状を見せます。
記念品は 肩掛け・ひざ掛けでした。
肩にかけてあげました。




Mさんに 記念写真を撮ってもらいました。



(私の横顔が 2つ上の兄に似ていて…ギョッ!(-_-;))



あと3か月で 100歳の顔です。


この次に来る時 髪を切ってやります。
あと何回 切れるでしょうね〜


「母さん また 来るからね〜」


ジュン兄も ちょっと 神妙な表情・・・
そうよね〜誰しも こういう風に歳を取るとは
思わないものね〜まぁ 100歳だから〜
私はここまでは 生きられないから〜(苦笑)


家まで送ってもらって ジュン兄たちと別れました。
これから 二人は ジムへ行くそうです。


9月から 二人で ジムへ通い始め ほぼ毎日
身体を鍛えているようです。今 9月10月と使い放題3,000円の
キャンペーン中。私も 5月のキャンペーンで始めました。
勧めた甲斐がありました。


ジュン兄は 9月の開始以来 5∼6㎏ 体重を落としたそうです。
Mさんは ”少し・・・”と言っていました。
すごいなぁ〜小さい時から 本当に頑張る子どもだったけど〜
ジュン兄と目が合って  二人で”継続は 力”と言って 
笑ってしまいました。


その理由は ジュン兄の小学6年生の担任の先生の座右の銘
”継続は 力”だったのです。同時に 思い出して
言葉に出てしまいました。まさに その通りだと思います。
先生!しっかり 実践していますよ〜!


家に帰って 二人からのプレゼントを開けました!


ひゃ〜!


すごい!


じゃ〜ん!よく 私の事 ご存じで〜!
嬉しいわ!




こんなにたくさん!
いつでも 料理が作れるわ!


この歳になると 食べてなくなるものがいいです。
しかも 作ったらみんなに分けて
食べてもらえるじゃないですか〜
分け合えるのが いいですね〜


このバッグ?袋?も プレゼントです!



ちゃんと納まりました(笑)



美味しいものをごちそうしてもらい
プレゼントももらい 母にも会いに行けました。


ジュン姉へ
この間送ってくれたお茶も ジュン兄夫婦に
渡したよ。スープもあげました。
ドイツのコーヒーは とても美味しかったと
言っていましたよ〜!


いい一日を過ごすことができました。
家族の日でした。ありがとう!
感謝の一日でした!




最後に・・・
ランちゃんの姿がなくて 探しましたよ!


いたーっ!



何があった?!ランちゃん。



では 今日はこの辺で〜



では また明日 お会いしましょう!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!