激安八百屋さんで 爆買い!

こんばんは!


<くうちゃん>

くうちゃん わかりますよ〜!
お久しぶりです。
元気にしていましたか〜?


くうちゃんって誰?ですよね(笑)


くうちゃんは ジュンちゃんのブログの時のお友達です。
そうなんです。
ここ(シニアブログ)へ来る前 ”老犬・高齢犬”のカテゴリーに
いて たくさんの方に いっぱいお世話になっていました。


いつも 18歳〜19歳3か月までの ジュンちゃんを
いっぱい応援していただき そのお陰で 私もジュンちゃんも
精一杯 頑張れました。そこのカテゴリーは 名前の通り
みんな高齢犬の家族に持つお母さんたちで 何とか
一日でも 長生きして欲しくて 色んな情報を共有していました。


ジュンが旅立って こちらへ移って 半年後くらいに
8歳10か月の元繁殖犬のランちゃんを ペットショップから
引き取りました(と言っても 有料ですよ〜)


その時のお友達のくうちゃんです。
たくさんのワンちゃんを引き取り たくさんのワンちゃんを
見送りました。花音ちゃん 余命宣告されて 4年ですか?
すごいですね!まだまだ 生き切ってほしいですね!


懐かしいです。
来てくれてありがとう!


<廊下と同化>

昨日 ランちゃんの散歩から戻ると 何やら
床の色と同化して 何か 寝ています。


あらら そこにいるのは むぎちゃんじゃないの〜?
どうした?
暑いの?そこが涼しいの?
お母さんを待っていたの? 


ねぇ ランちゃん
むぎ 待っててくれたのかな〜
うん?
それはないって・・・?



<母の記憶>

昨日 ちょっと用があって 母の所へ行ってきました。
お昼ごはんが 終わった頃なので 寝てはいないでしょう?


あ〜起きて テレビを見ていたようです。
頼まれていた下着を ヘルパーさんに渡すと
母が「あら〜 どうもすみません ありがとうございます」と
丁寧に お礼を言われてしまいました。


あ〜私を認識していないようですね〜
「母さん 私だよ 〇子だよ わかる?」と言っても
キョトンとした感じです。
そうか〜 忘れてしまったんだね〜


でも 先日の施設からのお便りに書いてありました。 
へルパーさんに「ウチの娘が髪を切ってくれたの
小さい時は 何もできない子だったのにね〜」と話したそうです。
うん?”何もできない子”?!
ちょっと〜!それは 記憶違いじゃね?(苦笑)
”何もできない子”では ないぞ〜!
まぁ むきになるようなことでもないけど・・・
ちょっと 意外・・・そんな記憶になっているんだ・・・



ご飯を食べたせいか 眠そうにしていたので
「母さん 眠い?寝ていいよ〜」と言うと
「そうかい?」と言って コロンと横になって
目をつぶりました。
じゃあ 母さん 又 来るね。



きっと 今年の墓参りは 無理よねぇ〜
98歳じゃねぇ〜




<ジョンママから 電話>
「ねぇ 野菜の買い物 行かない?
すごい激安の八百屋さん オープンしたんだって〜」
「行く行く行く!行きます!」


仕事帰りに寄ってくれて 車で5分!


すごい!
テレビ局も来ていて 中継する準備中でした。
そのくらい激安なんです。
嬉しい!大根1本68円 エリンギ3パック100円
きゅうり5本で100円など 他にも100円以下の野菜が
たくさんありました。
いつも買ってるスーパーからみると 半値ですよ!
テンション上がるわ〜〜〜!


結局 一人暮らしの私の方が 4人家族のジョンママより
多く買いましたよ!爆買い!(笑)
ほら ランちゃんもいることだし・・・2人分?


嬉しいので 写真撮りましたよ!

じゃん!
これだけで 20品大体2,800円くらいです。

冷蔵庫に入りきらないだけ 買っちゃいましたよ!
これを 腐らせないように 全部食べ切るぞ〜!
毎日 野菜もりもり 食べるぞ〜!お〜〜〜!


これは 昨日の夕食です。
ピーマンの肉詰めです。
買ってきた椎茸 エリンギ 長芋を一つのフライパンで
焼きました!



これは 三匹お母さんに「ランちゃんに〜」って
もらったので その残りを使いました。
これ 面白いなぁ〜
高野豆腐の粉・・・なの。
調理したら おからのようになります。
それが すごく美味しい!(味付けがいいの!笑)
本当に美味しかった!主食でイケる!


(似てるけど ランちゃんのご飯じゃないよ)


あとは心太とサクランボ!デザート付きだよ!
あの八百屋さんで 200円で買ったサクランボだけど 
すごく甘くて美味しかった〜!
幸せ幸せ〜!贅沢した〜!


ごちそうさまでした!



明日は 燃えるゴミを出して ランちゃんの散歩に行って
ダッシュで 手話サークルへ行ってきます。
アメリカへ行っていた先生は 無事に帰ってきたかな〜
明日は一日 お土産話だな〜(笑)


むぎの可愛い写真です。



この顔に 癒されてください。
ウチの可愛いアバターちゃんです(笑)



タロママさんもタロちゃんご飯 頑張っていますね。
特に これでなければならないと言うことではないので
そのワンちゃんに合った それぞれのお家ご飯でいいと思います。
作る方も 食べる方も できる範囲で 楽しみながら〜
喜んで食べてくれるのが一番ですよね!




では みなさん おやすみなさい!


明日もいい日でありますように〜!


ぐんない!



では、おやすみなさいませ〜


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方

「ヨーロッパたびごはん」
"2カ所目、思い出ラムのタジン"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/02.html


ポチっと お願いしますだ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!