ランちゃんがいない・・・

こんばんは!



昨日の続きです。


昨夜 ランちゃんをベッドに入れて
一緒に寝ました。




すると むぎはどうするか・・・と言う話でしたよね〜


う〜ん
残念ながら その結果はだすことができませんでした。


というのは・・・
朝の4時ごろ ランちゃんがもそもそと
起き出してしまったのです。
それで 抱っこして 下に下ろしたら
ヨロヨロと歩いて 玄関の方へ行ったので
ついていきましたが 何するわけでもないので
また 抱っこして寝かせました。


そして 朝の5時半ごろ ふと見ると
ランちゃんが居ません。


あれ・・・その辺にもいなくて・・・
でも どうやってベッドから 下りた・・・?
まったく 私は気が付いていないのです。
壁側に寝かせましたから・・・
枕側から 落ちた・・・?
それしか 考えられません。


それで 起きて捜しに行きました。
隣りの部屋や 台所 机の下や ベッドの脇・・・
見当たりません・・・


あっ!いました!
玄関で 倒れて(?)寝ていました。


可哀想に 身体が冷たくなっていたので
慌てて 抱っこして 布団に入れました。
しばらくは そのままでおとなしくしていたのですが
ムクッと起き上がって 下りるというのです。


そーっと 下ろしてやると 自分の寝るところへ
帰っていきました・・・



残念!


むぎが来る時間には ランちゃんは帰って行ってしまいました。


でも 私も目が覚めてしまい むぎに襲われる前に
起きて ゴミ出しの準備です。


やれやれ・・・寝不足!




今日は サークルの日です。


いつもランチに行く所が 大きく 新しく変わって
フードコーナーには300人くらいのお客さんが
自由に選んで 自由に座れる空間に変わりました。


6人でランチ。
それぞれ 好きなコーナーに並んで
注文して 自分で運びます。


何 食べよう〜
迷っちゃうなぁ〜


私は 丸亀うどんで・・・


海老天と玉子天と おにぎりを注文。
炭水化物まつり〜!


糖質カットのサプリ 持ってきました。


アイスも食べたかったけど 他の人が
誰も 食べないので 止めました。


まっちゃんとその他の人は・・
長崎ちゃんぽん 注文してました。


美味しそう〜!



なので 夕食は それっぽいのにしよう〜!
と 決めました。


帰ってすぐ 歯医者さんの予約。
何故か忙しい私。


え〜〜! 
全部 治すの〜!


勘弁してほしいなぁ〜
12年前の歯だから もう合わなくなってきているんですって。
十分使えているんですけど〜


何か月か かかるって・・・
まぁ 今 治せば 死ぬまで持つ?
治療が終わる前に死んだら嫌だな・・・


仕方ないから お任せするしかないけど・・・
生え変わるんならいいですけどね〜



ちょっと 暇ができたので チクチク・・・
さっき 買ってきたのよね〜


できた!



スカートにレースを付けてみました。


さて・・・


痩せた?




あれ?



あら?
な〜んだ〜!
よもちゃんでしょう!(なんちゃって〜!)


何やってるんだか〜



むぎも 着てみる?




けっこうです!
(噛まれそう・・・絶対噛むわ!)




今日夕食です。



野菜たっぷり!
鶏肉 イカ 白菜 玉ねぎ 人参 青梗菜
ナルト 椎茸・・・八宝菜!
.


これこれ・・・これ!
離れなさい!
三歩 さがれ〜〜〜〜っ!



ちなみに これは 糖質ゼロ麺です!

美味しかったよ!
ごちそうさまでした!


さて・・・明日 12月16日は 母の99歳の誕生日
ジュンちゃんの6回忌です。
早いものです。丸6年が経ちました。


今日は ジュンちゃんのことを思いながら寝ます。
明日 義姉と母のところへ 行ってきます。



では また明日!


では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」
その中の1ページに よもむぎが さりげなく登場(笑)
わかった人は ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!  


では 寝ます。


おやすみなさい!
へぇ〜ビクトリアは ー17時間ですって。
じゃ〜前日の朝の7時03分?(👈これを見るべきだった・・・)
ベルリンは 16時03分! 
ジュン姉は 何してるのかな〜