3人目のサンタさん!

こんばんは!


今日は 12月14日・・・
今年も あと17日・・・


仕事に行ってきました!


ランちゃんも頑張っているので
私も頑張りますよ〜〜〜!
おーっ!
(なんの”おーっ!”だか・・・)


仕事中 ジョンママが スマホを持ってきて
「この曲 知ってる?
この間 初めて聴いて 気に入っちゃって
〇〇さんに(ジュン母)聴くかせようと思って〜」
「え〜〜〜?なになに?」


「あ〜!」
「知ってるの〜?」
「知ってるも何も・・・何年かぶりに CD買ったもの」
「え〜 そうなんだ〜知ってるんだ〜」


さて 何の曲でしょうか〜?



正解は・・・


こちら!




これ 家にあるよ!
買ったのは 10月16日だよ〜ジョンママさん。
遅いよ〜!(笑)


お店のCDディスクにつないで 
聴き入っていました。
もちろん 長ネギを切りながら・・・ね。
ついでに「木蓮の涙」も教えてあげました。
「泣けるよね・・・」っと言ったら
「誰に 逢いたいの?」と聞かれ
「・・・・」
泣くほど 愛して 逢いたい人・・・?


父を亡くして 24年だし・・・(ちょっと違うな・・・)


切なくて 涙を流すほど 逢いたい人・・・
みんな 生きてるし・・・


涙腺が詰まるほど 泣いたのは ジュンちゃんかな・・・
思い出しただけでも 涙が出ます。


でも歌を聴いて 涙を流すのは よくあります。
この曲も泣きます。つるの剛士さんの歌でも 泣けます。
その曲の中に 入ってしまうのですね・・・
泣きません?ジョンママは 泣かないだろうな〜(笑)





帰ってきて・・・
ランちゃんが 外に出たそうなので(朝は 寒かったので我慢)
短い時間 出しました。やっぱり・・・ウンをしました。
それは外がいいよね〜


何だか 愛おしくて 抱きしめてしまいました。




今 ベッドに寝かせています。
今日は 一緒に寝ようと思います・・・



今日の夕食です。

今日は 冷蔵庫にあった鶏肉を食べます。
(早く食べなきゃ・・・ヤバい)


それと これは 長芋と玉子のオムレツ。
中に長ネギ 入っています。居酒屋風。
本当は鰹節をかけたいのですが・・・大騒ぎになるので クーっ!


キザミ昆布と紅生姜。麺つゆ。


これで最後。
先日の野菜スープの具+豆腐+青梗菜
炒めて 塩コショー ダシ 醤油味。



こら〜!
舐めんじゃない!


だから ダメだって言ってるでしょう!
”ミャ〜!(なんで〜!)”と 反抗します!


みてごらん。
ランちゃん おとなしい事!
黙って 待ってるでしょ〜




ピンポン!


は〜い!


うん?あ〜 再配達の郵便屋さんだわ〜
すみませんね〜夜遅くに〜


え〜〜〜!
何?
3人目のサンタさんだ!
しかも カナダからだわ〜!


ほら ほら〜!
うふふ・・・石川サンタさんだわ!
今 仕事でカナダに 出張中!


ありがとうございます。
カナダのチョコレートと紅茶と クリスマスカード!
先日の忘年会のお礼ですね〜
全然 私はかまわないのに〜!
みんなが 楽しめれば それでOKですよ!



それと カナダ・ビクトリアのイルミネーションの
写真を送ってくれました。
共に旅したみなさん 覚えてますか〜?
(〜って どこだろう?)
私 一人で見るのも もったいないので
ぜひ みなさんで ビクトリアのイルミネーション
楽しみましょう〜!

あ〜!
わかった!
あのお城のようなホテルだー!
クラッシックカーがあったところ?


このホテルに 泊まっているんですか〜!
すごい!

泊まりたい!



早速 石川さんに お礼のLINEをして
しばらく やり取りしていて ふと・・・
”今 そちらは 午後の5時10分前ですか?”
と聞いたら
”今 朝の5時です”


ひぇ〜〜〜〜〜!!!!!
すみませ〜ん!
なんと 朝の4時半に LINEしてしまいましたよ〜!
いやはや 申し訳ない!
また 返事が来るもんだから まさか そんな時間とは・・・
本当にすみませんでした。


でも 仕事で もう起きていたというから
それも びっくりです。
一体 いつ寝るんですか〜!
一刻も早く 眠ってください!
お願いしますよ〜!


大失敗でした!
ちゃんと 調べて やるべきでした。
つい 嬉しくて すぐ お礼の連絡をしてしまいました!
大変 失礼しました!


反省しながら 寝ようと思います。


明日の朝 私の隣に ランちゃんが寝ていたら
果たして むぎはどうするでしょうね〜


明日報告しますね〜


では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」
その中の1ページに よもむぎが さりげなく登場(笑)
わかった人は ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!  


では 寝ます。


おやすみなさい!
へぇ〜ビクトリアは ー17時間ですって。
じゃ〜前日の朝の6時30分?(👈これを見るべきだった・・・)
ベルリンは 15時30分! 
ジュン姉は 何してるのかな〜