うん?チャウチャウ犬ですか?

こんばんは!



今日は雪の中 買い物とランちゃんの薬を
取りに病院まで歩いて行ったら あと3歩で
6500歩になります!やったね!


先生との話で・・・
やっぱり 気温の差が 心臓には良くないと
言う話になって・・・困ったね ランちゃん。


いくら 温かい恰好をしても 吸う空気が冷たいのが
良くないらしいです。
まさか マスク・・・って どんなマスクですか〜(笑)


できれば 家に中で オシッコができれば
いいようですね〜でも 玄関まで行って
行ったり来たりしていると やっぱり
外がいいのかな〜と思って 出してあげていましたが
良くない・・・と言われたらね〜


ねぇ ランちゃん どうする?
オムツには するんですけどね〜



中にセーターを着て 上の上着
ジュンちゃんのです。
ちょっと痩せたら 着れるようになりました。



カートに乗せて 毛布でくるんだら 
こんな感じになってしまいました。


あなたは ライオンのお母さんですか?
うん? チャウチャウ犬ですか?(笑)



いつの間に 毛が増えた?
うらやましい事!(どうしたら 増える?)



夕方から 病院へ行くので 早めにご飯を食べました。


今日は 休みだったので ごちそうです!


じゃん!
冷凍してあった(makiさんからの)牡蠣のホ イル焼き!
塩水で洗ってから お酒を入れたお湯で サッと
火を通しました。

中に玉ねぎとほうれん草 味は 
味噌とマヨネーズとお酒と砂糖+とけるチーズ


うんま〜!
とろけるような 美味しさです!
3個入れました!一人で 贅沢しました!



こちらは 解凍してしまったタラの切り身。
ちょっと ヤバそうなので 食べてしまわなくては〜
こちらは ピカタです。
てるみんからもらった サラダほうれん草。
もらってから9日目。
冷蔵庫の水の中で 保管。
十分 日持ちしましたよ。


ケチャップ 最後の一絞り・・・
きれいに出ませんでした〜
ドボッと出た・・・く〜っ!
惜しい!



昨日のスープを トマト味に〜



とても 美味しく贅沢感いっぱい!


この牡蠣のタレが もったいなくて
ご飯を投入!
これがまた 美味しかった!
みそ+マヨ+チーズですもの〜
美味しくないわけがない!
リゾットみたい〜(あまり食べた記憶はないけど〜)



最後まで 美味しくいただきました!
makiさん てるみん ごちそうさまでした!




コメントありがとうございました!

こたつさん タロママさん 
よもむぎ 見つけました?(笑)
私も 見つけて 何だか嬉しくなりましたよ〜!
思わず 笑っちゃいました!
ジュン姉に よもむぎを さりげなくマンガの
一コマに描いて〜と 頼んでおきました。
どこにいるか 楽しみですよ〜
ま〜 ストリーには 関係がない場面と思いますが〜


お姉さん タロママさん
私も これは(たたらばの森)は ジュン?ランちゃん?
と、思いましたが・・・案外 ただの日本犬か?
今度 聞いてみたいと思います。


まりママさん ピポさん
並べた野菜 ちゃんと見てくれて
ありがとうございます。よく見てますね(笑)
別に 普通に置けばいいのですが やはり 無造作に
置けないんですよ〜自然と 並べて バランスを
考えてしまうんですよね〜これって 職業病かな〜?(笑)



でも こういう無造作な写真も撮ります(笑)



では 今日はこの辺で〜


明日は 仕事です!
忙しいかな〜?
ジョンママとです。
”仕事したくない病”は 良くなったかな〜



ちなみに 今年を漢字一文字で 表すなら・・・
私は「糖」かな〜(笑)
そのまんまだね〜〜アハハハ!
みなさんは いかがですか?




ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO8
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/08.html

8カ所目、ベルリンのクリスマスマーケット①
なかなか 体験できないドイツのクリスマスの風景です!
ぜひ ご覧ください!
(「いいね!」もよろしく!次回は12月22日更新!)


では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」
その中の1ページに よもむぎが さりげなく登場(笑)
わかった人は ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!  


では 寝ます。


おやすみなさい!
へぇ〜ビクトリアは ー17時間ですって。
じゃ〜前日の朝の6時30分?
ベルリンは 15時30分! 
ジュン姉は 何してるのかな〜