マンモス君?(笑)

こんばんは!


今日は ランちゃんに たくさんのお祝いの言葉を
いただき 本当にありがとうございました!






スペインからこたつさん(この時間って そちらは何時?)
1分違いでリリィママさん(惜しかったね!) 
ドロシーさん(あのオムレツの中は 玄米ご飯なの〜)


ピポさん(あら そんなに若く見える?ランちゃん色白だから〜)
moonlitさん(ぜひ 作ってみてね。縫い合わせるだけだから 簡単です!)
黒松お姉さん(そうです!昨日のセーターは ジュンちゃんのです。さすが!)


まりママさん(これからも愛してね〜私も〜)
ひよりさん(私もランちゃんの のほほんとした顔が好きです)
タロママさん(スカートとリボンが付いただけで お嬢になりますね)


てるみん(この間は よもむぎにありがとうね〜爪 研いでますよ〜)
イランちゃん(忙しそうね〜たまには 遊ぼうね〜って 私 いくつ?)
うさぎのばあば(元気ですか?共通点いっぱいのばあばさんです。)


本当にありがとうございました!
これからも 一日でも長く 一緒にいたいですね。
そろそろ 介護が必要になりつつあるランちゃんですが
それもまた 可愛く楽しいものです。
十分 癒してくれていますよ・・・





今日は仕事でした。
毎日 作っているものの 一体 お客さんにはどう見えてるの?
じっくり見たのは初めて・・・へぇ こんな風になっているんだ〜?



さて 皆さんなら 何を注文しますか?
何が食べたいですか?
最近 新メニューで「山形だし豚めしとマイタケ天そば」
という長〜い名前と からあげ丼が最近よく出ますね。


混んでなければ 3〜4分でできますよ〜!
今日は ハルカちゃんと巨匠と一緒でした。
あ〜明日も 同じメンバーです。
仲良く 頑張ります!


帰ってから ひと休みしていると
このヒトが・・・呼んでいます。


こんなところから

 

こんな顔されたら 行かないわけにはいかないでしょう〜(笑)

ただね この状態から 私は上着を着て 防寒ズボンをはいて
帽子をかぶって・・・ランちゃんにハーネスとリードを付けて
カートにのせ それから 急いで エレベーターに乗って
外へ行き ちょっと離れたところに下ろして・・・オシッコ。


その間 最低5分はかかるな〜


それで オシッコ1回?


1回終わったら 立って待っています。


あのさ〜
せっかく 急いで降りてきたんだから
せめて3回くらいはして欲しいんだけど・・・


まぁ寒いから それはそれで いいんだけど
2時間もしないうちに 又行くの〜?


だから3回くらい 出し切って欲しいのよね〜


はいはい〜
迎えに来ますからね〜
行きます 行きますよ〜!


でも 夜は止めよう〜
寒すぎるし 身体に良くないからね。
パンツにしていいからね!



じゃあ ご飯にしようか?


あれ?
よもちゃんも ランちゃんも食べているのに むぎがいない?
むぎ〜
むぎ〜ごはんだよ〜!


どこからか ”ミャ〜ミャ〜”と聞こえます。
あれ?
そういえば さっきトイレのドアが開いていたから 閉めた・・・
”むぎ〜!”と呼ぶと確かに中から ”ミャ〜ミャ〜”と
返事をしています。
ドアを開けてやると 中からピヤーッと飛び出して
ゴハン!”と言って 一目散に食べに行きました。


あっ!(笑)
信じてないでしょう?
本当に”ゴハン!”と言って 飛び出してきたんですって〜!
よもちゃんはお腹が空くと ”ゴハン ゴハン”と言いますが
たま〜〜に むぎもそれらしいことを言いますが
さっきは本当に ゴハンが食べたかったのでしょう!
はっきり”ゴハン!”と言いました!
おもわず 一人で笑ってしまいましたよ〜





私のご飯です。


今日はかき揚げ (玉ねぎ 春菊 カニカマ)



油揚げに豆腐と野菜を入れて煮ました。



餡かけカボチャ団子



むぎが かき揚げを舐めたくて舐めたくて・・・
阻止できないので 全部 丼に入れました。
やっと食べられました。
やれやれ・・・





さて今日はこれで 最後です。


まりママさんの真似をしてみました。

マンモス君?




これは?





では みなさん おやすみなさい。
明日も仕事に行ってきます。


おやすみなさい!


昨日は ランちゃんの14歳の誕生祝いポチ
ありがとうございました!。
67名の方がお祝いしてくれました!
来年15歳になれるように 祈ってくださった
皆さんの気持ちを ありがたくいただきました!!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 3,247歩
ありゃりゃ〜!


ぐんない!